ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月よ、心を照らさないで…

あ〜、暑い〜、と言ったか言わないか知らないがお昼くらいに目を覚ます。寝ている間、寝返りを打つたび何故かかみさんの方に寄っていくオイラは何度も 暑苦しいんじゃ! ボケェ! と、言われつつボディーにパンチを食らう。これは、三原じゅん子の影響か、は…

犬たちよ、オイラの指は乳首じゃない。かじるな。

早朝は大変爽やかだった。昨日の湿気の多い地獄の気候も、夜が更けるにつれ次第に風が吹き始め、ちょいと乾いた感じになっていたんだ。だから、早朝は気持ちの良い天気だった…。 かねてからかみさんにタイマーをセットされていた通り、ゴミ出し名人のオイラ…

俺の足を踏みつけ爽やかに風にそよぐアイツ(犬)

むぅ、これはまた殺人的に暑い日だった。気温としては大したことないけれど、湿度が高いのと風がないのだ。風が吹かないと大変なんだぞ。それこそ村人はドヤドヤと騒ぎ出すし、ばあさんは「不吉じゃ」と、縁起でもない事を言いやがるし、子供を拉致された王…

インド人が作ったカレーを無理矢理手で食わされたんだ!

はい、起きたのはかなり遅い時間でしたね。11時過ぎだったですか。 起きるなりかみさんから、 市中引きまわしの上、打ち首獄門! と、宣言される。つまり、いつものスーパー巡りだ。オイラは抜かずの3発をやらされるようなAV男優のごとき倦怠感を身にまとい…

貧乏でズボンを買ってもらえない子みたいじゃないか

さてさて、今日も目覚めてからすぐに暑い日だなと解るような天気であった。こう言う時は、悪い夢を見つつ汗をたっぷりかいて目が覚めるのが常である。雰囲気としては、ふかしすぎた肉まんの皮がドロドロになったような部分がオイラにやってきた、と言う感じ…

この部屋は落ち葉〜、落ち葉〜、落ち葉〜〜

さぁ、昨日一日日記をさぼったので今日は元気満タンだ。 …なんてわけねぇだろ! と、必殺の寒い突っ込みを入れて極めて叙事的に今日を記す事にする。 起きたのは昼なんだよ。いやはや、いいご身分だね。そのうち因果報酬を受ける事になると思うけれど。昨日…

正直スマン

駄目だ。 めっちゃ不安定だ。よって日記は休む。 代わりに画像を張っておく

フォラットコーデット・レットオクトーバーを追え

さぁ、今日の出来事だ。 午前中に涼しかった札幌であったが、昼を過ぎたあたりからめちゃくちゃに暑くなってきた。ここ2年ほどとんでもない冷夏で大変であったけれど、暑ければ暑いで不満の一つも言いたくなってくるものだ。さすがに、我が家のハムスターた…

ラブラドール・レッドオクトーバーを追え

とにかくうだるような暑さだったんだ。こんな暑さ、北海道ではなかなかお目にかかれない。働いていた時なら、エアコンの効いた涼しい事務所で何度言っても覚えられない馬鹿な上司のために報告書を作ったり、書いてある数字がどれくらい下がっていくかしか興…

誰でもすべてを放り出したくなる事があるものさ

この際、朝の事は割愛する事にした。 さて、時は流れて夕方である。気持ちの切り替えは出来たかな? なんとなく、トイザらスに行きましょうと悪代官と越後屋のようにかみさんと打ち合わせて、「ウソついて、ごめんなさいセール」で宣伝をたくさん出している…

一躍人気のアブラガニ

今朝は4時半くらいに一度トイレに目覚めて、再び寝ていた。起きたのは8時半くらいだったろうか? どうやら、今日は昨日とはうってかわって風が吹いており、気温も低いようだ。その風も多少強すぎる感じがあり、大槻ケンヂのように「オロロ〜ン、オロロ〜ン」…

マギー・ミネンコとの熱い夜

本日の目覚めは7時ほどだった。昨晩はマイスリーを飲んで、かみさんが世界の中心で、愛をさけぶを見ている横で寝た。第2話のじいさんが死んでしまう当たりでは、 あ〜、俺、絶対寝れね〜。 と、思ったものだがクスリの効力は偉大だ。じいさんが灰になるあた…

多少、継続に疲れが見える日記

さて、オイラは苦みばしりながら8時半くらいに目を覚ました。どうやら、今日は暑くなるらしい。そして、いつものようにネットをチェックし始めるとどうやら今日は国民の休日らしい。海の日だって。海よりどちらかというと山派のオイラとしては、それなら6月…

ISSAの頭はどこまで禿げる?

昨晩、マモノの不意打ちを食らったため早くに寝てしまったのだが、起きたらなんと10時を過ぎていた。しかも、ここ何ヶ月も前立腺が肥大したオヤジのように途中で「ぱけちゃんね、おしっこするの」と、言いながらトイレに起きていたのだけれど今日はそれがな…

ちげーよ!とはチゲ鍋の事か?

今日の目覚めは7時半だった。昨夜寝たのは2時を少し過ぎた当たりだったので、健康的な睡眠をした事になる。ただ、マイスリーの世話になっているところがチト問題なのだけれど。それでだ、起きてまず目覚めの一発、じゃぁなかった。一服をオイラのヨレヨレの…

ねーぇ〜、ぱけって呼んでいい?

昨日のロングドライブ&炎天下の攻撃をたっぷりとお見舞いされて、オイラはたっぷりと寝た。ぐっすりと。寝たも寝たり、12時間。途中、トイレに起きたりパパイヤ鈴木にうなされた程度だ。だから、目覚めた時のオイラはひどくツヤツヤだった。その肌のツヤツ…

ヤールとっきゃ、やーらねぇっと…

そうだ。オイラは8時に帰ってきて、そのまままったりと布団に倒れ込み寝てしまったんだ。こんな疲れは高校生の時のマラソン大会の後以来だな… よーしよし、思い出して書くぞ。 俺はいつものように早起き爺さんのごとく、6時くらいに目を覚ました。勢いづいて…

まとわりつく睡魔との戦い

いつの間にか眠りに落ちていたオイラは夜中の1時半に目を覚ます。う〜、のどが渇いた。台所にトボトボと歩いていき、なみなみと注いだグラスの水を一気に胃に流し込む。そして、ウィンストンを取り出して年季が入っていることを感じさせるブラスのジッポーで…

壮絶バトル。マモノとの戦い

夢の中で、俺はうなされる。 何故か知らないが、オイラは怪しい風俗店にいたようだ。そこで、推定男にサービスを受ける。 あぁ〜、凄くイヤな目覚めだ。今日ばかりは頑固じじい張りに早起きしたことを感謝するぜ。記憶をたどるとすっかり寝ていたようだ。眠…

再会の嵐だ

猛烈な空腹感と共に目が覚める。何故だ? おかしい。昨日寝る前にポークヌードルをちゃんと食べたじゃないか? しかもそれは、3時間くらい前の出来事だぞ。 そうだ。今日も早起き爺さんのように少ない睡眠時間で目が覚めたのだ。 いやいや、しょうがない。テ…

選挙なんだ

とりあえずすることもないので、日記でもつけようか…朝起きたのは5時半だ。昨日のアルコールでダメージを受けて気がついたら寝ていたんだよ。で、寝る前に一人寂しく公約した通りに7時を待って投票に行ってきた。 予想した通り、早朝の投票所は爺婆ばかりだ…

いきなりなのだけれど、お昼くらいに全然寝てないことに気がついた。 やることもなし、寝るか。 そう思ったものの、簡単に寝られるものでもない。取り溜してあった水曜どうでしょうのビデオを見ながら、一糸まとわぬ姿で布団に横になりつつ眠気を待っていた…

酒井若菜は乳でかい。何故だ!

お昼くらいまで記憶がないんだよ。 朝、ゴミを出したのは確かなのだけれどね。 今日は、とにかくお昼に起きてからギターを弾きまくった。ビートルズのホワイトアルバムの楽譜を引っ張り出して、手当たり次第に弾いた。指なんかがすり切れそうになるのだけれ…

破廉恥な夜

約一年前に、手放したリッケンバッカー330 JGが 買い取ってもらった店で無事に売れていた。 ネットでその店にアクセスしたところ、それを発見した。 懐かしいオイラのリッケンバッカーが写真に納められていたので、しっかり保存しておいた。 買い取り価格が7…

目白押しだな

ここに来て国松長官銃撃事件の犯人、任意同行キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!なんというか、次から次へとオウムの事件が出てくるものである。 今更ながら、強烈な組織だったのだなとしみじみ感慨にふけってしまう。で、明け方の5時くらいに寝たのはよいけれど7…

生活が乱れている

なんというか、最初に書き込む内容がダレダレである。なんだかパリッとしないのよね。 選挙は盛り上がらないし、ドライブに行こうと思ってもガソリンが高いのでなんとなくためらってしまうし、 ギターもいい加減、指が痛くなっておかしくなりそうなのでちょ…