ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康意識は1日パリピーをするとすぐにすっ飛ぶ。やんないけど。

糖尿病を調べると、歯周病に注意とかいてあり、 歯医者のパンフを読むと、歯周病が糖尿病を引き起こすことがある、と書いている。 ……どっちが先なんだ? そのような疑問を抱えつつ、あまりに化膿して行き場の無くなった膿がど根性ガエルの梅さんのようにオイ…

脳卒中になりやすい家系なので、病気の種類はもう増えないで欲しい。

面倒くさい。 と言うのは、わりとうつの症状から来るものなのか? いや違うな。昔からオイラは、モータースポーツ以外の運動は大嫌いだ。 スピード感が無いと楽しくないのだ。……自転車、がせいぜい我慢できるところなんだけど、これから札幌は自転車には厳し…

頼りがないのは良い知らせ、なんて寂しい思いを親にさせるものではない。

溺れそうな息苦しさ。 そんな嫌な空気にまとわりつかれたかのようなこの2ヶ月であった。 あっという間に、四十九日法要も終わってしまったし、祭壇にでかい遺骨が無くなると、いよいよ本当に寂しい感じになってしまって。 足の悪いばあちゃんのために80歳で…

やりたい仕事は、仕事と呼べるが、お金にならないのはいつものことよ

普段着オッケーな感じで、田舎のじいちゃんばあちゃんのデバイスの困った状態をバンバン直していく。 という仕事をしたいなぁ、と思ったのはやたらと赤平市に行き始めてからなんだけど、 昔からやらたと都会に執着が会ったオイラはいざ、札幌の中心部で仕事…