ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バターになるまで木の上で考える

何をインストールしたきっかけだかよくわからないのだけれど、富士通が「made in Japan!」と歌う前に発売されて買ったathlonXP1400+のノートパソコンの冷却ファンがほとんど回りっぱなしである。 ・・・うるさいんだよ(-_-メ) こういう小さなストレスって蓄…

大泉洋も立派になったモンだな

最近携帯電話をUSB経由でパソコンに繋いで、データをバックアップしたり編集できるデータリンクというソフトが使えるようになったのだけれど、これが激しく不安定でな。どれくらい不安定化というと、パソコンを起動するたびにアンインストール→再インストー…

第246回映画感想文コンクール小学生の部 「愛の流刑地」

書けるものなら書いてみろという映画感想文である。しかし、映画における普遍的テーマというのは年齢を問わず共通のはずとオイラは思っているので、実は勝手に盛り上がってR-15指定をしたり、PTAがうるさく言ったり、破廉恥で物わかりが悪いのはうちら大人の…

日曜日はやっぱり嫌い

やはり夜勤の週は生活リズムがおかしいのでブログにまで気が回らないな。そう考えると、毎日しつこく更新しているしょこたんはすげぇと感心してしまうのである。 さて、先週1週間をダイジェストで振り返ると水曜日まではダルダルでペースの遅くなった仕事を…

立派な手紙より、素直な感謝のメールがいい

オイラの仕事はほかの部署と比べても目を酷使する内容だ。蛍光灯が燦々とする中で表面に存在する「ぶつぶつ」やら「削りかす」やら、へこみを指摘して後ろの工程に回し手直しさせるチェック係である。 これって体力は温存できて楽なのだけれど、2時間もやっ…

何気なくヒゲを引っ張られる日々

世間様の多くは3連休だという。ちなみにオイラは月曜日仕事なので関係ない。・・・特に休みたいとも思わないしな。どちらかというと欧米型のように、決まった連休はクリスマスから歳越しにかけてくらいで、ほかの休みは自分のライフスタイルに合わせて自由に…

文才など100 の気持ちの前ではガラクタだ

さて、今週から仕事内容が変わったのだが・・・・・・。 当然、ラインの仕事なのでオイラが変わると言うことはほかの担当も変わるわけでして。で、ふたを開けてみると、 不具合が多発。 ・・・まぁ、仕事内容が変わると言うことは不慣れが生じるで当然だと思…

タイムパラドックスで死ぬのも悪くないな

日曜日は最近嫌いだ。 そんな思いをするくらいならいっそのこと働いていた方がいい。そう思ってコンビニで配布しているアルバイト情報誌や携帯のサイトで日曜のみの仕事を探してみたりする。・・・一日限定というのはなかなか厳しいらしい。給料はたくさんい…

サーキット2007 in 脳内

やぁー、やっと今週の仕事が終わったよぉ。 で、来週からまた職務内容が変わる。・・・なんだか、前のグループホーム以来、職場でも転々とたらい回しにされる便利君になりつつあるオイラ。・・・大丈夫か、オイラ? オイラはヨロンヨロンになりつつも、 「お…