ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

タイムパラドックスで死ぬのも悪くないな

日曜日は最近嫌いだ。
そんな思いをするくらいならいっそのこと働いていた方がいい。そう思ってコンビニで配布しているアルバイト情報誌や携帯のサイトで日曜のみの仕事を探してみたりする。・・・一日限定というのはなかなか厳しいらしい。給料はたくさんいらない。PHS回線を使ってインターネット環境を利用する月額分くらい自分で働いて稼げれば十分だ。おそらく引っ越しやビラ配りという仕事ならありそう。けれども、車も自転車も電車の運行状況すら本数が少ないという場所に間借りしていると、果たしてまともに勤まるだろうか?ということも考えたりする。
・・・どちらにしてもこればかりは、契約社員である雇用主が良しとしないと進まないので、ぼんやりとしたイメージくらいしか持ってないけどね。
でも、なんだか感情をつぶすために何かをしたい、という気持ちは日に日に大きくなってくる。・・・体もすっかり対応しちゃったしねぇ。

さて、今朝も食いっぱぐれないようにしっかりと目覚ましで起きて朝ご飯を頂く。サービスのコーヒーを忘れないようにしないとな。デスノートのLの影響できちんと朝だけはコーヒーに砂糖を入れて飲む。脳みそにブドウ糖を送らないと。もちろん、かの漫画で語っているとおり、頭脳を使えば太ることなどない、というのは眉唾物だからちょっとだけにする。
部屋に帰ってオイラは童心に戻り、轟轟戦隊ボウケンジャーを見る。来週が最終回だからな。物語も佳境だ。毎回メンバーの一人に焦点を当てた物語が展開されつつ進んでいくのが最近の戦隊ものの恒例だが、やっぱり赤の人が締めてくれるとぴしっとするな。そして先週から始まった仮面ライダー電王をみる。まだ世界観の紹介段階だから作品の善し悪しを語ることはできないなぁ・・・。メディアなどで電車で移動する仮面ライダーと紹介されたが、ライダーというだけあってバイクは登場する。時空を移動する電車の先頭車両にバイクが搭載されていて、それと電車の動きが連動するのね。・・・なるほどねぇ。もちろんバイク単独で出動することも可能、か。
すっかりご満悦のオイラは、ここで眠りに落ち込む。むにゃむにゃ。
起きたのは11時ちょうどくらいだっただろうか?どちらにしてもここ最近とはうってかわって「寝てない」部類の睡眠時間だ。ま、人間生きてりゃそんなこともあらーな。
そういえば、結構あるいた場所にゲオがあったな・・・。テレビはポンコツだが家から正月に持参してきたパソコンではDVDを見ることができるので、のぞきに行った。
・・・遠いわ。見たい作品はいくつかあったが、急に気分がのらなくなったので作品だけ確認して帰る。安いときに借りに来よう。
そのまま小春日和の仮の我が町を歩く。床屋に行きたくなるほど髪が伸びたので、店がある度に確認する。・・・お金がもったいないし、誰が見るわけでもない工場生活なのでまたの機会に改める。で、勤務中の水分をスーパーで買って帰り部屋に戻る。散歩は大好きだけれど、なんだか気分の優れない感じだった。・・・ワイパックスも切れちまったしな。通常のパキシルだけじゃやばいのだろうか?
その後、洗濯をし、ギターを弾き、のどかなインドアライフを送る。
晩ご飯を食べると後はすることはない。携帯をのぞき込みながら「世界」との接点を必死に探る。遠くにいるというのは、それくらいしかできないもんなんね。

今週は早番勤務だ。いつもそうなのだけれど遅番に体がなれてしまっているせいなのか眠れない。で、1時間くらいの睡眠でヨロンヨロンになりながら月曜日は仕事するんだよな。夜中の2時をすぎても眠りが来ない今宵は、お気に入りの音楽をかけながら過ごす。好きな音楽は心を素直にさせる、とオイラは感じる。それと同時に、歌の中の言葉達は時に激しく心を突き刺したりする。自分のしてきたこととかぶることがあるからなぁ・・・。ま、そんな真実を受け止めることも人生の中にはあらーな。