ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いているって生きてる証。

昨晩は、眠剤で眠り込み一酸化炭素中毒でくたばることもなく、きちんとストーブを止めて、8時に目覚ましをかけて1時に寝た。すぐにドブンと眠りに落ちたよ。 で、目覚ましによって8時に起きる。うぅ〜ん、腹減ったなぁ。寝る前に何か食べたかったが、「明日…

坂本龍一のアホアホマンに芸術性を感じる

昨晩、やはりなんだか眠れずにパソコンを立ち上げて逆転裁判をやって遊んでいたんすよ。そうだな、3時半くらいだったべか? うむ、オイラの貧乏揺すりも気合いが入ってきたな…。だって、花瓶が揺れてるもん。そりゃー、オラも腰抜かすかと思っただよ。(日テ…

風がふけはオケラが飛んでく。

全くもって酔いつぶれてしまったようだ。目を覚ますとお日様がサンサンと輝いていた。けれども、外はとんでもなく寒かったようで、オイラは布団から出て身を震わせた。ハムスター達は、暖かいマットのようなものを籠に入れているのでそれほどダメージはない…

レッサーパンダ男とさかな君の共通点を探ろう

ところで、オイラは最近眠剤を飲んでいない。つまりなにが言いたいかというと、全然眠れないのだよ…。 で、一度は寝ようと思って支度もしたのだが、あふれかえるオイラの内なる情熱が抑えることが出来なくなった。時間は2時を回ろうとしている…。ふぅ、仕方…

マリア・シャラポアの様に乳首を立たせるんだ!

寒い、寒い、寒〜い。しかしこの気温が平年並みである。我慢するしかない。 目を覚ましたのは8時である。記憶があやふやになるくらい飲んだ割にはしっかりしていた。きちんとしたリズムに戻すのは割と簡単だったみたいだ。そして、妻が不在の間でもゴミ出し…

はい、すってぇ〜。はいてぇ〜。

貫徹、などと言いながら朝の5時くらいに熊谷明美の揺れる乳を見ているうちに催眠術にかかったようだ。オイラは、8時に目覚ましをセットして眠る。意識を失うまでに時間を要することはなかった。倒れるように枕に頭を乗せると、泥沼に吸い込まれるように深い…

リフルシャッフルでカードが曲がるオイラはヘタレ

目が覚めるととんでもない時間になっていた。11時半だ…。あれぇ、きちんと目覚ましをかけたはずなのになぁ。そんなオイラは頭を金田一耕介風にボリボリとかきながら茶の間に出る。窓の外を石原裕次郎風に見る。 あぁ、今日も良い天気だ。 って、こんな時間ま…

胃が痛い時は仮面鬱病に注意。

よし、今日はちゃんと起きたぞ。9時半に…って、寝坊じゃねぇかよ。オイラは自分の生活のリズムとギャグの寒さに大きな反省をした。 さて、起きたは良いがなんとなくカラダに力が入らない。2日で2kgも痩せるとそういうものなのかな? オイラはワイパックスを…

くねくねの正体がわかるまで見つめてはいけない

…夢を見た。久しぶりに長い夢だった。 どうやら時代はよく解らないが、戦時中らしい。オイラの仕事も徴兵されて憲兵みたいな感じだ。みんないつ前線に出されるかビクビクとしている。おかげで世相も暗い。けれども若い者だけは相変わらず元気そうだった。そ…

ダルビッシュ、ドラフト1位、ゴレンジャー

うぅ、誰だ? オイラの喉に湯を流し込むヤツは…。 うがぁ! 目が覚めた。…む、鼻血だ。久しぶりだな、鼻血なんて。最後に鼻血を出したのはいつだっけ? そうだ。高校生の時に、オイラが通っていた高校の担任の英語教師が鼻血を出した時に、曰く 「ふふっ、若…

はい、忘れた頃にぱけをさんです。

む、寝坊した。しかも寝坊の仕方が半端じゃない。起きたのは夕方の5時だ…。こんなにひどい眠り方をしたのも、かなり久しぶりだ。結局南極、妻がいないとグダグダになってしまうのか? じっくりと気をつけなければいけないな。 さて、寝坊をした原因は言うま…

何が正しくて、何が間違っているなんて、誰にも決めることなど出来な

さて、いつも通り7時に起床。義理母も起きてくる。で、ボソボソと会話などしながら、テレビのニュースを見、さらにコタツに潜ってマッタリと過ごす。何というか、のどかな朝の風景である。 そして、オイラは華麗にゴミ袋を抱えてゴミを出す。な〜に、ゴミ出…

動議採択。さかなくんは変な顔に2票。

一度6時に起きる。当時が近づいてくると日の出も遅くなるものだ。まだちょっと薄暗い。オイラは茶の間へ移動して、動物特集に出てくる犬のように玄関から新聞を取り出し、コタツの上に置いた。そして、ウィンストンに火をつける。 …あぁ、うまい。 で、テレ…

あぁ、あの織田哲朗が歌っているボンバーマン

寒かった。目が覚めたのは8時だった。やはり、日の出が遅くなると人間は起きる時間が後ろにずれる。 昨日は義理母に驚かされたので、オイラは警戒しながら茶の間に入る。…うむ、誰も起きていない。で、居酒屋の便所で胃液を吐く酔っぱらいのようにタバコを吸…

甲本ヒロトにこそ、Dr.中松ジャンピングシューズを履かせるべきなの

ゆーきーはぁー、フルー。あなたは来ない〜♪ この曲を歌っているのは確かアダモ。そして、アダモと聞くと島崎俊郎のアダモちゃんを思い出す。オイラは、ヨン様のように屋根に積もった雪を遠い瞳で眺めながら、 「会いたかターヨ…」 と、呟いた。しかし、何の…

なんだよ、鹿のケツかと思ったよ

寝る時に、寝坊しないようにきちんと目覚まし時計を8時にセットして眠った。寝る時にヘッドホンで自分が4年だった時のマンドリン演奏会のテープを聴いていたのだけれど、第2ステージ当たりで眠くなって、メインを聞かなかった。 朝目覚める。結果的に目覚ま…

木漏れ日のように、ボクの正面で微笑んでいた彼女

昨晩は、夜更かしサタデーなので2時くらいに寝た。しかし、パソコンなどをいじくって遊んでいたので、Dr.コトー診療所の後編はまだ見ていない。そして、結果今日も見ていないのだ。まぁ、落ち着いた時に見るさ。 起きたのは8時半くらいであった。昨夜の酒の…

鼻くそと闘う日々

うん、何というかその日に書いてしまわないと記憶というのは失われていってしまうものだな。…そうか、オイラももうトシか。そうですか。 じゃぁ、現実を素直に受け入れて手短に日記を書くとしよう。 いきなりお昼だ。昼ご飯を頂く、モグモグ。 昼より、妻が…

フレンツ・カフカは「変身」の毒虫を具体化するなと言っていたんだ

む、目が覚めたぞ。…トイレか。オイラは夜中に尿意を感じて目を覚ますたびに、中年の友とも呼べる慢性疾患「前立腺肥大」の事が思い出され恐怖する。あぁ、こうしてドンドンとゼータガンダムのオーラのように「ぶわ〜ん」と加齢臭を放出し始めて、む、あやつ…

夜寝る時は、妻にぬれタオルをかぶせられないように注意しろ

もうすぐ7時になるだろうかというところで目が覚めた。昨晩は、アレルギー物質を抑えようと思い、口にマスク、目にもマスクというさながらミイラ男のような顔面で眠りについたのであるが、案の定目が覚めるとマスクはどこかにぶっ飛んでいた。片方…、布団の…

心霊ストーカー軍団は心のバイブルです。

さて、オイラは明日から義理母が来るとの知らせを聞いていたので、予行練習のため寝室から放り出された。で、いつものパソコンがおいてある寒い寒い部屋で布団を持ち込んで寝た。板の上ですけれど、寝かせてください…。 目覚めたのは7時45分くらいであった。…

昨日のラストクリスマスを見逃したぜ

う〜ん、マンダム…。と、年がばれるような古い台詞を言って目を覚ました。ここは実家である。父親が猛烈な勢いで朝の出勤の準備をしている。まぁ、良くある話だが、オイラは父親とあまり仲は良くない。非常時でなければ面倒をかけるようなこともしたくない。…

誕生日だった

年を取るというのは、辛いことなんだとボクは悟ったのだ。今日は日記休みます。

いつかあいつの足下にビックマネー、叩き付けてやる

7時に起きた。うーん、昨晩は夜更かしして2時くらいに寝たはずなのに7時に起きるとは、もはや習慣となっているな。で、残っていた汁を冷や御飯にぶっかけ、頂きますの代わりに にゃー! と、激しく叫んでから食べた。母猫の腕に抱かれているような素敵な気持…

弓道で耳削ぎチョップを食らった日々を俺は忘れない。

なんだか落ち着きのない夢を何本か見せられた上に、7時にきっちり目が覚めた。うむ、昨日風邪薬を飲んで8時に寝たので喉の痛みもすっかり治っているようだ。さすがだね、化学薬品。で、しばしニュースを見たり、朝ご飯を食べるなどする。ふと、薬の在庫チェ…

二匹の犬に思いっきり舐められる生活

7時に目覚める。規則正しいなぁ…。ゴミ出し名人のオイラは外に出たが、この時はあまり天気が良くない感じだった。地面も湿っていたし。で、家に帰る。 そして、昨日付け残した日記をつけた。 9時を回ったところで、妻に頼まれ毛布などのでかいものを近所のコ…

プラナリアのように再生するんだ。社会との繋がりは…

やはり今日も朝の7時にきっちりと起きた。こうなると何でか理由なんてわからないな…。で、リサイクルゴミを抱えて外へ出る。あぁ、天気が良くないな。道路がびっしょりと濡れている。天気が悪いと、気分も悪かとですよ。ご近所のダイちゃん(雑種 雄 4歳)の…

何も足さない、何も引かない

朝7時に起床する。うむ、休日だというのに真面目な時間に起きているオイラである。しかし実態は、夜に早く寝かされるので時間が足りずに起きてしまうのである。結局、午前中にうたた寝することがあるからもったいないのだけれど。まぁ、いいんだ。オイラの体…

結局、矢田亜希子に始まり、矢田亜希子で終わるんだ。

すまぬ。いきなり訂正だ。 以前、「ここは北半球なので、時計回りに渦を巻いて流れていった…」という記述をしたが、アレ、反時計回りの間違いだ。向かって左に渦を巻くと言うことだ。だから、 「オイラの肛門から飛び出した水のような下痢は、ここは北半球な…