ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

弓道で耳削ぎチョップを食らった日々を俺は忘れない。

なんだか落ち着きのない夢を何本か見せられた上に、7時にきっちり目が覚めた。うむ、昨日風邪薬を飲んで8時に寝たので喉の痛みもすっかり治っているようだ。さすがだね、化学薬品。で、しばしニュースを見たり、朝ご飯を食べるなどする。ふと、薬の在庫チェックをやっているとフルタイドというアレルギー性の気管支喘息を抑える薬がなくなっている…。うむ、平岡病院へ行かないと。
オイラは、身支度を調え、待ち時間を潰すための小説をしっかりと携え病院へと向かう。最初、天気も良さそうなので徒歩で行こうとしたが、妻に止められた。また、風邪がぶり返したらどうするんだ、と。もちろん車の運転技術は天下一品だが、こういう時には歩いていきたいものなのだ。奇人?変人? だから何?
さて、車に乗ればあっという間に病院だ。しかし午前中した外来を受け付けていないので、めちゃくちゃに混んでいる。しかし、小説を持ってきたオイラは時間を潰すことについては全く問題はなかった。途中、看護師さんに外来の理由を聞かれて、簡潔に答えた。そして、待合室で待つように指示される。
さて、のんびりタイムだ。オイラは養老猛司の「唯脳論」を開いて、速効で眠りについた。うむ、どこでも寝られる強靱な精神力は営業をしている時に身に付いたのだ。はっはっは! ぐ、ぐぅ〜zzz…
…誰かが俺を呼んでいる…。誰だ! と、思ったら看護師さんが俺の名前を呼んでいた。オイラは慣れた囚人のようにすごすごと病室に入る。
医者は、ハムスターと離れられませんか? 旦那よりハムスターの方が大事だったりしてね。あっはっは!
…図星過ぎて返す言葉もなかったーヨ。
オイラは会計を済まし、院外薬局で薬をもらって帰る。
帰ったのは11時半だった。そのまま、雨が降らないうちに散歩に行くことにした。目的地は生協ルーシー店に付属する文教堂で立ち読みだ。まぁ、いつものようにぼんやりと歩き、珍しい車や通りがかりの犬に目線を注いだ。到着まで約30分くらいだったろうか? 途中で小雨に降られる。何というか、こういう星回りなんだろうな…。
文教堂で、札幌のBARの紹介本がないかと探してみたが、オイラの考えるような本はないようだった。まぁ、その辺りの情報はネットの方がいいような気がするもんな。そして、適当に車や銃やギター関係の雑誌を手に取り、情報を容量の足りないオイラの脳へダウンロードした。大体、8k/bpsくらいなのでたかが知れているんだ。
飽きた(と言うか、脳がオーバーフローした)オイラは店を出て、帰りの道についた。小雨は相変わらず降っている。もうなんとでもしてくれと言う感じであった。駄目なんだ、水に濡れるとドロドロに溶けるからさぁ…。
東京タワーの蝋人形館の人形くらいに顔が崩れた辺りで家についた。お昼御飯を頂く。
その後、思い立って部屋の模様替えを始める。再インストールして放置してあったCOMPAQのパソコンをラックに組み込んで、ネットワークを構築し、きちんと使えるようにした。オイラのパソコンは総じて容量が足りないから良き戦力となるだろう。あと、ついでにパソコンから出る音源を付属のモニタスピーカーと重低音の強いCDラジカセの両方から出るようにした。ま、あまり変わらないな…。サラウンドになるなら、ちょっとは違うのだろうけれど。まぁ、いいや。試しにドルアーガの塔をプレイして音を出してみた。低温の迫力が増したが、やられた時のイライラ感も倍増した。糞クソクソ。
それから、茶の間に戻り作業療法である皿洗いをする。で、風呂に入って徒歩のため出てきたガマの油のようなイヤな汗を洗い流した。ふぅ、すっきりしたぜ。
風呂上がり、ウィニングイレブン7インターナショナルをプレイする。3点も取られて完封だぜ。ボッコボコだ。イヤな気分になったオイラはウィンストンに火をつけて、マッタリとした。まぁ、何が変わるというわけではないのだけれどね。
夕方、妻の手伝いでモヤシの髭を取る。こういう作業をヤルと自分の世界に潜っていってしまうので気をつけないといけないな…。帰ってこれなくなりそうだったよ。
晩ご飯をおいしく頂く。
その後何をしようかと、思案するも今ひとつ気合いに満ちていないので、何人かの知り合いにメールなど出したりして過ごす。なんだかみんな忙しそうだな。まぁ、こういう会話をきちんとしていると安らいだり、嬉しいこともあったりするので、やはりオイラもそろそろ社会に復帰しないといけないな。この1年以上の閉ざされた世界は、考える時間がたくさんあったが、実践して生身で感じることは少なかったから。今思うと、頭でっかちよりも行動が先で、支離滅裂に見える方が愛嬌があったりするんだよな。まぁ、子供だったオイラにはそんなことに気が付く余裕はなかった。
で、そんなパワーアップしたオイラはウィニングイレブン7インターナショナルでボッコボコにされ、エースコンバット5を我慢して変わりに遊んでいるエアロダンシング4で空を舞った。あ、エアロダンシングをバカにしたらいけないんだぞ。
その後、今日は夜更かしサタデーなので、パソコンで裏情報を収集して明日意向の話のネタにしよう。