ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラはこの年の瀬ムードが何より嫌いなんだ

「そろそろイルミネーションも食傷気味」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 折角の休日。しかし、神はオイラを眠らせはしない。 ……何故神かって? それは神が人に与え給う「排泄欲」という名の尿意によってたたき起こされるからだ。 あぁ、オイラ…

あまたの中にあるダークマターを具現化して、彼の国へ放り投げたい

「あぁ、オイラはひねくれているさ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 目の前のMacでタイピングをしているとどうにもレスポンスが悪いような気がしてきた。 多分これは悪魔が 「新たしいMacかっちゃいな、ほれ買っちゃいな」 とささやいているに…

小さい頃は雪で滑って、そのままカマクラにゴールインできる時代だっ

「クリスマスに根付く精神は……なんなんだ?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 よし、来年のことを言うと鬼が笑ううちに来年の抱負を語ろう。 自己啓発めいたことは書かないようにしよう。 ……どうやら、知ったかぶりしてどこかで聞いたような意…

連休なんで忘れて黙って働き給えと自分にいう

「旬な素材は時期が終わる前に使い切れ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 いや、特に訴えたいことがあるわけじゃないけどログってみた。 現在モニタの色調整に苦労している。なかなか、Macの標準ディスプレイの色合いにならない。 全体的に明る…

猫の海で泳いだ後は、多分くしゃみで死んでしまう

MacにつないでいたTimeMachineバックアップが壊れるかもしれない。 失敗を繰り返していたのか、それともバタバタ作業をしていた時に接続が急に切断されて、一気に壊れたのは不明。 と言うか、これを書いているとボリュームのディスク修復が実行されたけれど…

視線の先に見えるのは、ちっとも懐かしい景色じゃない冬

「別に冬になんて期待もしてないけれどな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ……腰が痛い。 多分寒いのに椅子に座ってゲームばっかりやっていたせいかと思われるけれど、 どうにもオイラはこう見えて負けず嫌いな所があり、それが特に100%自分の…

反省なんて三日で忘れるようにできている

「そういえば、クリスマスの影に隠れて省エネはどうなった?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 オイラは「大学に行っておけば良い会社に勤められる」と教えられて育ち、それが嘘八百に変わった初代就職氷河期の世代なのだけれど まぁ、それでも…

iTunesはだらしなく曲を入れて管理しない人向けのソフトです

「 いんや、急に冬だね」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 みんな知っているかな、息を潜めてフィールドを足音を潜めて歩きまわり、敵の背後を取って その刹那、ゴッツイ力で浣腸をかます瞬間。 丁度ね、今やっているコールオブデューティーのMW…

なぜガラナチョコは小学生の時やらしいと言われたのだろうか?

「現在無保険キャンペーン」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 職務が変わり、組織も代わり在籍する会社も変わったため保険証の切り替えで現在手元に健康保険証がない。 ま〜、やっていることとかあんまり変わらないけれど、こういうところ面倒だ…

モンタージュソフトで遊んでいて一番オモシロイと思ったら自分だっ

「雪がかぶりました札幌ドーム絶望工場」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 このところ変わったことといえば、派遣から契約社員に登用されたこと……。 ま、正社員というくくりでもなくどうせオイラの世代は一生働き続けるのだし、一度道を外れる…