ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に芽生える破壊王

「適当に職場の軒先になっていた小さな実」 by iPhone3GS イライラする。 もうね、いい加減これだけ寒くなると目を覚ました時に既に人間じゃない。ただの、スライムである。 本能のままにうごめき、眠って時間が永久に通り過ぎるのを待つのみ。 で、つまみ出…

明日はハロウィンでカボチャを食え

「他人の不幸は蜜の味」 by iPhone3GS 普通にプラモデルつくって幸せじゃねぇか。 連日のテレビを見ながら、どうにもオダってしまったある人物のことがかわいそうに思えて仕方ないこの頃だ。 しかも、ブログの内容がその後の結果を思い浮かべると切ないじゃ…

小遣いなしで実費支給になると、意外とお金を使わない

「いずれ錆び付く鉄道駅」 迷走してますな、民主党。 「国民が掴んだ政権交代です!」 なんて叫ばれても実はあまり感心が無く、オイラの考えとしては 「ちょっとでも国民感情を損ねたら即政権交代」のきっかけに過ぎない。悪ければ別の党に入れるようになる…

多くの人がおとといが給料日だが、オイラには関係なかった

「かつてマッスルと呼ばれた白ネズミ」 たるいよね、日曜日の仕事って。 朝になると、すべてが面倒に感じられる人生になってからどれくらい経つだろうか? 坂本龍馬のように「世が明けたぜよーーー!」と叫ぶ気にはとてもならない。 そして、面倒だと思うた…

OSなんて、くずの巣窟だ

「明らかな寝起きか、明らかな腹筋運動」 いろいろとケチがついている。 商売敵とはよく言ったもので、仕事上Apple製品を扱わなくてはいけないオイラを、Windows達が本当にうっとうしいことをしてくれる。 何をどうやってくれたらトラブルが発生するのか全く…

婚活なんて適当な言葉に踊らせられるなよ

「自分専用塗装ブースがあるなら、毎日プラモを作る」 by iPhone3GS 毎日、見ないことの無い言葉「婚活」。 婚活しなければいけないと思った時点で「既に遅い」と言うことに気づくべきだ。 すでに、どんなにイケメンでも「結婚したい」と思っている男子は本…

パチンコ屋にキャラクターを売るなよ

やっていることのすべてに意味が感じられなくなる今日この頃。 な〜んか、そこの見えない井戸に意思を放り込んでいる感じ〜。 最近、テレビを言えば侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーWと仁しか見ていないのだけれど(それでも結構見ているよね・・・)、他…

あのすばらしい愛は戻ってきませんね(加藤さんの冥福を祈ります)

「時にはダイナミックな秋の空」by iPhone3GS めんどうくせぇー、イライラするー。 と吠えたところで、それはブラックホールに引きずり込まれる光のごとく誰の耳にも届かない。 そんなアンダーグラウンドな気持ちで、街中を徘徊していると世の中はなんとつま…

ゆっくり解体され壊れ行く日本 ’09

・・・ふぅ、かつて我々の先人達は毎日毎日同じ仕事を繰り返すことへのモチベーションをどのように保っていたのか? 本当に不思議で仕方ない。 それとも、何かが根本的に変わってしまっているのだろうか? そんなことすら気がつかない毎日を過ごしています。…

本当は、体育の日の翌日だった日曜日

「なんだか青空を撮影するのがテーマになってきた」 by iPhone3GS 朝という時間帯はオイラにとって鬼門である。なんと言ってもまともな思考回路が機能していない。 と言う訳で、意味不明によれよれしているうちに電話をして休みを貰った。・・・10時くらいに…

今のところ台風に無関心な北海道

「人かと思ったら犬だった」 by iPhone3GS どろどろの生活を続けております。 最近、ちょっとイケメン俳優が着ているようなスマートな服に関心を示している。 ・・・しかし、もとからもっている体型が。・・・むぅ。 とりあえず、ウエストは80を超えることは…

自衛隊のある町は、とりあえず廃れないんだよね

「トリスを飲んでハワイに移行の頃のキャラ」 by iPhone3GS TOEICの受験をそろそろしないとなぁー、と思いながら既に1年が経過した。 ほぼ毎日、出勤と帰宅の間にiPodおよびiPhone3GSでpodcastをひたすら聞き続けるというファジーな学習方法でヒアリングに苦…

早いもので10月です

「来世は断然ふくろう」 by iPhone3GS 残り4分の1年となっているのだけれど、オイラはまだ休暇を続けております。 と言う訳で、昨日はじいさんばあさんの家までロングドライブをしてきた。赤平という町は夕張より先に財政再建団体になるかもしれない、と言わ…