ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

OSなんて、くずの巣窟だ


「明らかな寝起きか、明らかな腹筋運動」


いろいろとケチがついている。
商売敵とはよく言ったもので、仕事上Apple製品を扱わなくてはいけないオイラを、Windows達が本当にうっとうしいことをしてくれる。
何をどうやってくれたらトラブルが発生するのか全くわからないのだけど、Windows達は毎日本当にいろいろなトラブルを起こしてくれるらしい。
・・・今度生まれ変わる時はUNIXがいいな。


仕事を終えると、冬至前のこの季節はすっかり真っ暗だ。
・・・冬至池。期間工のとき滞在していた寮だ。今や期間工の数はゼロとなり、閉鎖されているそうな。
・・・とっとと見切りを付けて脱出してきてよかった。
同じように現在、とっとと派遣から見切りを付けて別の仕事を考えなくてはいけない。その履歴書の肩書きを増やすためだけにTOEIC対策をしている。任天堂DSのTOEICソフトによると、今日時点でのTOEIC予想スコアは680点だそうだ。・・・もちろん、そんなにうまくいくはずが無い。
しかしながら、翻訳されずにたら流されてくる技術文書に対し「不満をぶつけるように」翻訳して同僚に配布しているオイラからしてみると、次に仕事する時はのんびりと翻訳の下訳でもして過ごしたいわねぇ。
・・・ま、そんな仕事無いけどさ。


今日は、声を大きくすれば何でも思い通りになると勘違いしている人と話す機会があり、気分を害したので仕事が終わったあと、水嶋ヒロの様にスマートになりに服を見に行った。
案の定、欲しい服を手に取ると「お目が高い」金額にげっそりしてコッソリともとに戻す生活だ。
安い服で、興味があったものを着ようと思うとオイラの服装のコンセプトを根源からひっくり返さなければならないため、一式買うような事体となるため、途中で面倒になってきたくした。


いろいろな意味で、今夜は気分が悪くて眠ることができないだろう。