ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雄の三毛猫のようなMacBookアルミバージョン

「世の中には広めなければならない画像がある」(拾い物) 昨夜はひどい夜更かしをしてイライラして寝たのだけれど、日曜日だというのに侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーディケイドを見るためにちゃんと早起きをした。 で、 侍戦隊シンケンジャーは良かっ…

肉の日だ

「発色が今ひとつな青空」by iPhone3GS イライラした日々が続いている。 朝の8時から選挙カーがわめきがなら横切ったときには、いくら合法とはいえ怒りが込み上げる。 代議士だから市民に禁止している音量を許してよい、という理由にはならないが、議員にな…

今は暴徒化する民衆の気持ちがよくわかる

「打ちっぱなしのコンクリマンションはバブルの権化で大嫌い」by RICHO CX1 イライラする。 先日医者からは血液検査の結果、カリウムが足りない、と言われたがとにかくイライラする。 今朝も仕事でコンピュータに電源を入れたら、勝手にOSがアップグレードさ…

来世はやっぱりシマフクロウ

「そりゃ、意味なく変身したいべさ」 by RICHO CX1(edited by seashore) なんだか違和感ありまくりで、いらいらするんだよね。 で、「いらいらする」とgoogleの検索欄に打ち込んでみたら 「もしかして、イライラする?」 と表示がされてよけいにイライラし…

薬ばっかり飲み過ぎの毎日

「最近の職場」 by RICHO CX1 昨日は発熱により、とっとと寝たのはいいけれど年寄りのオイラは長時間寝ることができない。そのため、今日起きたのは5時だ。 しかも、今日は仕事が休みだ。・・・どうすんのよ、この余った時間。 そう思いながら渋々仮面ライダ…

高熱が出ても派遣は休めない

「スコップと言えば銀像印だよね」 by iPhone3GS Macのマルチパッドに「引っかかり」を感じたので、 げぇ〜、塗装が剥げたか? と思ってよく見たら、鼻くそだった。 高熱のためとっとと寝る。

夏の終わりのクラクション

「芸能界ではコカインの次に流行しているレッドブル」 by iPhone3GS なんというか、気がつけば夏が終わっており、空を見上げると秋の空模様。 秋は一年の中でも「可でも不可でもねぇ」という理由で一番好きな季節になりつつある。本当に無難で当たり障りが無…

家畜同様

「着艦できなくてもいいから盗んだジェットで飛び出したい中年の夜」by iPhone3GS このところ、ものすごい体力の疲弊が凄まじい。かつては通勤バスを「護送車」などと揶揄したものだけれど、そんな余裕すらない。すでにバスに乗り込んで3秒後からオイラは死…

気がつけば終戦記念日、と言うのが薄情だね

「動物を見つけるたびにシャッターを切る嫌なカメラ野郎」 by iPhone3GS 戦争が終わってかなりの年月が経過しているけれど、未だにその負債を背負っている。 一つは団塊というゆがみによって生じた人口比率が、雇用の不足となり、定年による人材の不足となり…

世間を黒く塗らずに、自分を黒く塗ってみた。

「少しずつ、性能を検証するカメラ道」 by iPhone3GS 2年ほど前の搾取期間工時代はお盆と言うものは「生産調整」の為に存在していたのだけれど、いまや期間工という職種自体が存亡の危機にあるという。ま、そうだよな。元々が生産調整弁の役割だったのだから…

中途半端って、どの時系列から見て中途半端?

「太陽にレンズを向けてカメラ性能を測る悪い子ちゃん」 by iPhone3GS 上から読んでも下から読んでも日曜日だな。・・・むう。 今朝も渋々起きて出勤の準備をする。どうにも最近気分がすぐれない。って、今に始まったことじゃないのだけれど、それにしても最…

相次ぐニュースはトラフィックの無駄遣い

「一目惚れをして買ったベルトバックル(大)」 by iPhone3GS いやいや、なんだか芸能界が騒がしいね。一昔前から小倉さんが「特ダネ」の休暇を取ると「デカイ事件が起きる」というのは毎年の恒例行事なんだけれど、今回もこの都市伝説を真実熱狂的な信者の…

ヒメカツオブシムシキューブを作るのが夢

「夏は犬にとっての天敵だ」 by iPhone3GS 昨日は寝る前にかつての小林明のごとく、大立ち回りを演じた。もちろん、誰も見ていなかったので相変わらずの一人芝居である。もし見ている人がいたら1万円くらい観覧料を取ってやろうかと思う。 何がそんなに一人…

鼻を取り外したいくらいデキモノが乱発して痛てぇ

「キノコまでラブラブなのか、同じ場所に生えて阿鼻叫喚なのか?」by iPhone3GS 火曜日。なんで火の曜日なんだろう? 自然の万物に対する敬意の象徴として火を割り当てているのだろうか? どちらかというとオイラなら、犬曜日、とか猫曜日、あるいは鴨曜日と…