ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

相次ぐニュースはトラフィックの無駄遣い


「一目惚れをして買ったベルトバックル(大)」 by iPhone3GS


いやいや、なんだか芸能界が騒がしいね。一昔前から小倉さんが「特ダネ」の休暇を取ると「デカイ事件が起きる」というのは毎年の恒例行事なんだけれど、今回もこの都市伝説を真実熱狂的な信者の支持を集めることとなっているようだ。具体的な内容については、無駄なアクセスがオイラのブログに入ってくるので書かない。今だってアクセスキーワードのほどんとが有名な俳人と同じ名前をもつ「○SSA」と言う奴のはげ頭のことばかりで、オイラ辟易としているんだ。多分はてなのサーバーの人も迷惑をしているだろう。
で、そんな賑々しいニュースを全く無視してオイラはひたすら仮面ライダーアギトを見続けた。そう、かつての大学の友人の教え、
「やる時はやり過ぎ」
にしたがい、20話あたりから51話まで全部見た。いやいや、CMがぶっ飛んでくれるというのは楽でいいね。そろそろ、番組の作り方も見直した方が良いと思われる。現在はあざとくCMを見せるように煽るだけ煽って途中でぶちきるという「ASAYAN」手法が一般的で、おそらくそのせいで熱心な視聴者からも愛想が尽かされていると思われる。もうね、番組の途中に「当たり前だのクラッカー」位の勢いで、製品を商品しないと駄目だよねぇ。生活にとけ込んでいる、と言うことを劇中に示すことが大事だ。
ひな壇芸人に、スポンサーのドリンクをもたせたり、菓子を無意味に食わせたりさぁ。


そんな、引きこもりな休日を過ごしつつもちょっとばかり妻の所用と、オイラの医薬品を調達しに外出する。
珍しく晴れているのは良いのだけれど、じっくりと地面にしみ込んだ水が絶賛蒸発中で湿度が高くて行けない。すでに陸に上がって進化してしまったオイラにとっては水は天敵だ。
そこで、例のベルトのバックルを発見してしまった。熱心な仮面ライダーファンであるオイラは、財布の中と相談しながらそのバックルを手に取ったりしながら、全部で10回くらい冷やかしては離れ、冷やかしては離れを繰り返し、業を煮やした店員のお姉さんが
「これ、一品ものなんですよねー。売れると同じのがなかなか入ってこないんです」
「そうなんですねー、この部分が回るのが気になって気になって(笑)←古い」
「・・・変身できるかもしれませんよ?」
「すみません、これください。」
と即決して帰ってきた。
今のところのオイラの夢は、バックル部分を改造して、そこに携帯電話を装着するようにすることだ。仮面ライダー555風でいいだろ?


帰ってきたオイラは、一通り購入した薬品注入の儀式を終わらせて、ぐったりと疲れて眠る。ヒメカツオブシムシの生態を研究し、完璧に掌握したオイラは、奴らがオイラの皮膚をさしたり、かじったり、穴という穴から侵入して体内から浸食したりしないことを理解したので、別に歩き回ってもウェルカムな状態で安心して寝た。久しぶりにぐっすりと深い眠りについた。


それにしても、のどの使い過ぎで休日になると必ず焼けるような痛みがある。一種の職業病だな。
今日も明日も、サーバーのメンテの係の方、おつかれさま。ひたすらひたすら、のびて冷えて「ズボズボ」すすることのできる醤油ラーメンを食いたい。