ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

中途半端って、どの時系列から見て中途半端?


「太陽にレンズを向けてカメラ性能を測る悪い子ちゃん」 by iPhone3GS


上から読んでも下から読んでも日曜日だな。・・・むう。
今朝も渋々起きて出勤の準備をする。どうにも最近気分がすぐれない。って、今に始まったことじゃないのだけれど、それにしても最近のダルダル感はひどいものがある。・・・ま、夏だし。パキシルも減薬を試みているし。相変わらず下痢関係の薬は飲んでいるし。
体も悲鳴を上げたかっているのかもしれないなぁ。あげたところで無視するしか無いのだけれど。行き着くところはくたばるだけだしねぇ。
それが早いか遅いかの違い。


仕事中は、世の中の犬の大半がそうであるように
「・・・何か楽しいことは無いかな?」
と言う感じで時間の流れるのを待ってみたが、やはり大半の犬が巡り会うことができないように楽しいことも無く終了した。
組織がばたばたしている時というのは、何とも仕事がやりづらく、且つ居場所が急速に無くなっていくような気分がして嫌なものである。ま、なーんにも変わることは無いのだけれど。


帰宅する。いつもなら急いでシンケンジャーとディケイドを録画したものを観覧するのだけれど、それすら見る元気が無く、サザエさんが背後で「世間ずれ」したおばかな会話を続けるのを耳にしながら布団で寝る。
・・・めをさましたら11時になっていた。・・・もったいないお化けの総動員である。


思い出したように、且つ義務的に、シンケンジャーとディケイドを見る。
この十把一絡げな書き方自体に情熱の無さを感じるのだけれど、事実なんだか心に話が入り込んでこない。あるいは、南極の氷のごとく、固くしまったようにオイラの心も閉ざされている時期なのかもしれない。ダラダラと手癖に従いながらベースを弾きつつ観覧する。
とりあえず、何か気持ちがまとまるかしら? と思いながら書き出してみたがよけいに混乱するので終わりとする。