ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだな、毎日がグーパンチの嵐だ

「遠くを見る犬、ケツはをなで回されている最中」by SH0902i 連日の疲れがたまったのだろうか、それとも単純にオイラが老いてしまったのだろうか、とにかく昨日の夕方6時くらいから布団に頭を突っ込んで野たれ死んだオイラはそこから実に12時間の睡眠に入っ…

鳩山由紀夫の眼力に嫉妬する温水さん

「青空と白い華の日々とは遠い生活」By ヤシカエレクトロ35GS 先日、飯のために階下におりようとエレベーターに乗っているときに、同じチームで今まで話をしたことの無い同僚の女の子から、 「怒ることあるんですか?」 と質問が入った。 「んー? 怒るよ〜…

物事に二つも顔なんてイライナイよね

休日と言うのは実に良いものだけれど、脳がインスパイアされる機会もぐっと少なくなるので、実はそれほど楽しくなく「ぼーっ」としている間に終わってしまうものである。 やだね。 で、そんなオイラだけれど日曜日と休日が珍しく重なったのでちゃんと目覚ま…

自転車を抱えて電車に乗る夢は後味悪い

「群衆の中の猫は、それなりに快適そう」by ヤシカエレクトロ35GS 昨日は休日だったのにも関わらず、夜になるとどっぷりと浸かれたのでタヌキさんの泥舟のように、そうまるで戦艦武蔵のように艦首からズブズブと沈みながら眠りについた。 最近こういう眠り方…

指先に赤い靴を履かせると、タイピングが止まらない

「気まぐれからすも良いが、オイラはタカとかハヤブサのようなかわいい鳥になりたい」by ヤシカエレクトロ35GS どっぷり浸かれてぐっすり寝ていたのだけれど、それでもなんやらとうすら感じの悪い夢を見続けて、最後には米の炊ける音で目を覚ました。もちろ…

勝手に自動ドアが開くと、お化けの話をすることにしている

「現在の臨時靴」by ヤシカエレクトロ35GS 誰かが無遠慮に家の中に踏み込んできて、不満の限りを訴え、ある者は「わからないこと」をいろいろな美辞麗句で装飾しながら語りかける。 どやどやといろいろな人が土足で踏み込んできて、大騒ぎをし、そして何事も…

終点の無い列車なら、支払いがとっても困る

「コッチがヤシカで撮った鯉のぼり」by ヤシカエレクトロ35GS 日曜日というのはだね、敬虔なキリスト教徒やユダヤ教徒のための日でね、 「オイラのような底辺の仕事をしている連中にはあってはならないのだよ。」 そうつぶやきながらバトスピを見つつ朝の支…

被害者面と馬鹿面の共通点

「幸せそうに見えるのは、見る側が幸せな気持ちだから」by ヤシカエレクトロ35GS オイラ、DOSっぽい画面が大好きだ。 特にIBM系にちょっと昔のBIOS画面に表示されているフォントなんて、ぐっとしびれるような感じがする。・・・そう、ぐっと自分でフグを捌い…

やっぱり現代のポチッとな、はボタンが多くて64bitなのかい?

「できれば校庭に机で39だよね」by SH902i 歳を取りすぎたオイラは完全にぐっすりと眠りことができなくて、何となく中途半端な睡眠を小脇に抱えたまま朝の7時に目を覚ます。 こびりついた眠気をこそぎ落とすようにタバコを1本吹かし、近所の犬たちがサイレン…

Windowsの貧相なフォントも何もかも懐かしい・・・

「こういう感じで欧州な雰囲気の写真を撮りたい」by SH902i 現在の仕事に努め始めておよそ半年。初めて日曜日の休みがやってきた。 と言うわけで、別に仕事もないのにきちんと目覚ましをかけて朝の7時に起きる。そして、お菓子を持たされた子供のようにおと…

Wi-Fiが簡単に設定できると思ったら100年甘い

「いやしてくれない夜景」by SH902i 地獄のようなゴールデンウィーク出勤を終えたオイラは、タイタニックのそれとは全く違う、泥舟が水に溶解しながら沈むような感じで昨夜眠りに落ちていった。 うなされつつ眠りの中で夢を見させられれば、マグカップに一瞬…

弱いことを言い訳にするのは個人的に好きじゃない

「夕暮れの猫会議と、オイラの指をかじった黒猫」by SH902i ジョージ・ウィンストンという人が日本で流行ったのはずいぶん昔の頃だったろうか? オイラがリアルタイムで流行に出くわしていたのは丁度大学生の頃で、まさに音楽に対するやる気満々の頃であった…

ねじ曲がった顔のようにオイラの神経も曲がっている

「こどももこれくらい活気があればね」 by SH902i 家に帰ってから、ギターを手に取ってみたら弦がすっかり錆びていた。 鵜〜ん、なかなかオイラ自身の人生を示唆しているようでかるーくムカムカしながら爪の先でさびをこそぎ落としてみる。やっぱり、一度エ…

人はいつか死ぬものなんて、軽々しく言うんじゃない

「最近は猫にまみれたい」 さて、世の中はゴールデンウィークという状態らしいですが、オイラは例年のようにそれとは全く関係なく仕事をしています。昨年は、仕事がなくて家でぼやぼやしていたし、もう5月、8月、1月の連休には縁がなくなってどれくらいにな…