ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

自転車を抱えて電車に乗る夢は後味悪い

「群衆の中の猫は、それなりに快適そう」by ヤシカエレクトロ35GS


昨日は休日だったのにも関わらず、夜になるとどっぷりと浸かれたのでタヌキさんの泥舟のように、そうまるで戦艦武蔵のように艦首からズブズブと沈みながら眠りについた。
最近こういう眠り方多いよな〜、なんて考える間もなく2時半に起床。
うん、パンツの中がウンコでたっぷりだ。
ここにきて再び下痢が水のようになっており、もはやとどまることを知らない、Tomorrow never knows状態である。・・・寂しそうな背中をしながら後片付けをする。もちろん誰も見ていないのだけれど、この世の人じゃない人は見ていたかもしれない。ご覧の通りオイラ、自分のことで精一杯なんだ。供養するほど良心的じゃないから去って欲しい。


さて、仕事で目を覚ます。なかなか起きられない。前回は生まれたての子鹿のようにプルプルしていたが、今日は「風邪の谷のナウシカ」で登場してくる腐っている巨神兵のようにユラリヌラリとよだれを垂らしながら起きようとがんばり、
「がぁー。」
と一声発して、すぐに力つきて崩れ落ちる。
まぁ、何から何までナウシカ再来である。


おとなしく、地下鉄に詰め込まれて職場へ行く。
最近は新人さんがちょろちょろしているので、うっとうしい。うっとうしいのだけれど一度仲良くなると本当にかわいがることができる点がオイラの美徳である。ま、そんなお眼鏡にかなうようなやつなんてごま塩一粒分くらいだけれどね。


昼飯を食う。
本を読むのに邪魔なので「おにぎりセット」などというかるーい食事にする。その分炭酸飲料を飲んで胃袋の中で容積を増やす。「私を離さないで」はまだまだ学園ものストーリーのように行ったり来たり。正直、核心に至る前に余分なことを書きすぎた典型のような小説だ。これがプロの作家だと、非常になってパッサリと切り捨てるんだけれどね。そう、どんな世界でもプロであるということは「ドライに切り捨てる」と言うことだ。
ま、そういった点ではオイラは何のプロだろう?と小一時間くらい考えたら、・・・なんだろう?
少なくとも動物に対してはアマアマだな。


残業代募集!
の呼び込みをさっくりと無視してプロらしく、定時で帰宅する。だめだ、いくらがんばろうと思っても、この後日曜日まで休みが無いと思ったら今のうちから体力コントロールをしないとな。豚インフルエンザも東京辺りまでやってきているようだしねぇ。
ま、オイラはレアな病気にしかかからないので豚インフルとか「流行もの」には流感しないのだろう。・・・なんたってひねくれているからな。マイノリティーなのだ。


帰宅する。
すっかりハムスターも虹の橋の向こうに行ってしまい、我が家に動物は棲んでいない。オイラをのぞいては。・・・むしろオイラの場合は動物というより、物の怪?
パスタをそばのようにすすりながらYouTubeを閲覧する。
最近のオイラのブームは、心霊動画をみて「撮影方法のつたなさ」と発見したり、完成度に感心したり、iTunesのiTunesDJでランダムに1400曲くらいの曲を流しながら2ちゃんねるを見るくらいだ。
この辺りってITテクノロジーの設備に変化があっても全然かわらない。正直、テキストベースのサイトを見ている限りはWindows2000とか、中古のパソコンにLinuxを放り込んで使っていれば良いもんね。
ところで、iPodだけれど、これを音楽プレイヤーだと思っている人は考えを改めよう。コイツは超強力な小型パソコンだ。なので、パソコンに詳しくない人は使わない方がいい。多分、苦労するだけだから。