ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

特に書きたい事もないのよね

さて、いつものように不景気な日曜日がやってきたのだけれど、オイラはいつもと変わらず朝の支度をして荷物をカバンにつめて出発するのである。
ここまで毎日同じ生活を繰り返しているとそろそろ飽きてきたな。ところで、このwindows XPに標準で入っているMS-IMEって長い文章を入力していると勝手にドンドン前のほうから変換を始めていくのでうっとうしいな。・・・間違いも多いし。
オイラは所謂「かゆい所に出が届く」機能を搭載した機械が嫌いである。こういう人間の脳ミソの何億分の一くらいの性能しかない機械が勝手に動いたりすると思わぬところで事故が起きたりするのである。だから、機械が勝手に動くのは嫌い。それはパソコンも同様。なんでも勝手に動かせるからウイルスとかに感染したり、隣の親父達はエロサイトを見ていつの間にか怪しいアイコンがデスクトップに作られたりする。・・・いまどき、そんな古風な手に引っかかる人間も居るとは思えないけれど。


仕事は適当に済ませる。


帰りにちょいと時間があったので新札幌界隈を冷やかしで巡回してみる。
楽器に関しては全く満足の出来る発見は無い。電子機器に関しても満足のいく品揃えは無い。文具に関しても丸善が無かったらほぼ全滅状態だ。
かつてはこのあたり新札幌副都心としてたいそうにぎわった商業施設だったのだが、最近は来るまで郊外に行く人も増えたし、むしろ札幌界隈に出たほうが色々と遊べるのでシーンと静まり返ったりするのだろうなぁ。かつての期待もやがて無に帰す北海道。