ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臭いものに蓋をするのではなく、臭いものはかたづけろ

月曜日のことなどすっかり忘れたオイラは、サクッと火曜日の出来事から書き始める。…まぁ、昔のことを思い出そうとしているとどうにも日記が停滞してしまうからな。 で、今朝は昨晩に仕込んで置いた通りリハビリパンツとかデイパンツと呼ばれる紙パンツを、…

直立歩行の代償が腰痛である

…うむ、随分と日記もため込んだものだなぁ。このままだと夏休みの最終日に泣きながら絵日記をつける小学生のような状態になっちまうぞ、オイラ。 そんなわけで、大人の特権「一人徳政令」を敢行して新たな気持ちでつけ直すことにする。…どうせ、毎日実技講習…

権力があると勘違いするヤツは手に負えない

さて、うっかりすると日記をつけないでゴミ溜めのようにオイラの記憶が錯綜してくるので、きちんと整理することにする。これは自分の生活を切り取っておもしろおかしく加工するのだからなかなか骨の折れる仕事なのだ。 …まぁ、この時点で書いていることの90…

すでに我が財源は尽き果てた

やれやれ、やっと休みだ。などとさして苦労もしていないくせに一人前に文句を言っているオイラである。で、今日は朝から妻が友人と日帰り温泉などに行くと車に乗って行ってしまった。あぁ、寂しい寂しい ↑(^^_)ルン♪ さて、特にすることもないからメールを…

落選しそうな政治家をテレビのインタビューでやんわりリンチ

ぬぅ…。すっかり金曜日だな。 ちなみに北海道では駒大苫小牧が昨年に引き続き決勝に進出したと言うことで、なんとなく盛り上がっている気がする。…ま、野球に興味のないオイラは結果だけ知らせてくれればいい。友達ならそこのところ、うまく伝えて(by 高橋…

60年目の夏、60年目の終戦記念日

さて、終戦60回目の節目である。この世界の中で第二次世界大戦から紛争を起こさなかった国というのは非常に珍しい。もちろんアメリカの傘の下に潜っていたというせいもあるのだけれど、とりあえず紛争を解決する手段として武力を使わなかったことは率直に認…

古式ゆかしき日本のお盆過ごし方を考える

ぬ、すでに14日じゃないか…。先週の金曜日の分から書かないといけないのね。なんてことはなくて適当にすっ飛ばして流すことにする。 金曜日。……ぬ。……か、海馬がぁ。 記憶が正しければ、今日から16日まで学校は休みだ。これで3ヶ月の学校も一応半分が終了す…

郵政反対派はお門違いな不満を表している(公認くれよぉ〜)

水曜日だ。ちょっと年齢を重ねて海馬が弱くなりつつあるオイラには、この種の短期記憶が若干鈍くなってきているのだけれど必死に思い出して書くぞ。 書くぞ。 ……書くぞ。 …………。 …何だっけ? ……………………。 あ、そうだ。認知症について勉強をしたのだった。非常…

長崎のことなんて考えもしないで、元代議士達は選挙を考える

鬼のように暑い火曜日…。思い出したように暑くなられても困るんだよなぁ…。 目覚めた時、オイラはそんなことを思った。で、とっとと茶の間に移動。いつものようにウィンストンに火をつけて、至福の一時を味わいたいところだったが、手元にあるタバコは何故か…

終戦60年の節目に衆議院はありません…

実は昨日の夜、寝ようと思ったのだけれどエレガントな友人に借り受けたグランツーリスモ4を立ち上げて遊んでいた。 …やっぱりなぁ、車を限界まで走らせるって面白いよなぁ。しかもギアを自分の意志で選択できるマニュアルトランスミッションって本当に素敵。…

寝たばかりだと、体重が増えるもんだね

怠惰な日曜日がやってきた。そう、でも早起きじじいになりかかっているオイラは、なんと5時半に目を覚ます。…それでも市場関係者に方々に比べればお寝坊さんね。ごめんなさいね…。 でも予定外に早く目を覚ましたオイラは、仕方が無く朝っぱらから懸賞サイト…

77BAR は 地獄のサイン

今日は60回目の広島原爆記念日である。 …平和を祈りつつ、黙祷を捧げている時間にオイラは華麗に熟睡をぶっこいていた。正直ごめんなさい。 なお、放射能に「ヒバク」するの漢字は被曝が正しいのであり、被爆ではない。たまに「被ばく」と表記しているところ…

平和ってなかなか得られないのよ…

適当に日記をさぼっている間に、あっという間の金曜日だ。 しかし、暑いな。とろけそうだ。どれくらいとろけそうかというと、安めぐみと奥菜恵と矢田亜希子に囲まれて見つめられるくらいにとろけそうだ。 もっとも名古屋に住んでいた時の夏に比べれば、ぬる…

駄目と思ったら、寝るに限る

ダラダラとしている間に、火曜日と水曜日がすっ飛んで木曜日になっているじゃないか。…いかんな。オイラは口約を守らなかった政治家くらいに反省して、火曜と水曜をダイジェストにしてまとめる。 火曜日。…何があったっけ? 午前中は実技の授業だった。なん…

オヤジの靴下がぬか漬けから出現する恐怖

さて、泣くも黙る月曜日の朝であるが、更にキツイ人生に追い打ちをかけるかのように今日の札幌は、朝っぱらから暑かった。 …うむ、思わず泣き出しそうになったがすでに赤ん坊として許される歳ではないのでグッと我慢した。年齢を重ねるとなかなかつらいこと…