ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

77BAR は 地獄のサイン

下界を見下ろす

今日は60回目の広島原爆記念日である。
…平和を祈りつつ、黙祷を捧げている時間にオイラは華麗に熟睡をぶっこいていた。正直ごめんなさい。
なお、放射能に「ヒバク」するの漢字は被曝が正しいのであり、被爆ではない。たまに「被ばく」と表記しているところもあるな。ま、どうでもいい話なんだけど。
さて、今日の札幌はとても暑かったのである。なんとなく地球温暖化により気候帯が若干上にずれ始めているせいだろうか? ここ何年かの札幌の夏はぐっしょりと湿り気を含んだ暑さである。こうなると、北海道に住むメリットが薄くなってしまうじゃないか? と、将来どこに住んでも構わないなと思い始めたりなんかちちゃったりなんかしちゃったりして〜。
で、トコトン寝倒してやった。気が付いたらお昼になっていた。
軽い頭痛を感じながら、妻の与えたミッションにより生協へ行く。で、実技講習用であり、且つ地下街をウロウロしても恥ずかしくないジャージを妻より支給される。たまには親切な時だってあるんだな、とオイラは反省した。猛省とも言うなぁ。
家に帰って、思いの外風が吹いていたので涼しかった。涼しくて金がないとなるとする事は一つしかない。オイラはたたんだはずの布団を広げて、ひとしきり昼寝をした。…寝てばっかりじゃん。
ある意味、人間寝ていると争いごとが無くていいかもな。
夕方目を覚ます。
すでに軽いどころではない頭痛が襲っている。多分、寝てばかりいたから脳圧の変動が激しかったのかも知れないな。
さて、それでも華麗な人生を歩もうと努力を怠らないオイラは再び寝ようとした。
…妻に殴られそうになったので我慢した。
買い物へ出かける。なぁに、なんてこと無い普段の買い出しだ。いい加減車をまともに動かせるようになった妻であるが、夜になるととたんに駄目らしい。…夜盲症か? ビタミンAをきちんと取って欲しいものだ。そんな風にブーブー不満を言っていたオイラは、ダイエットコーラを与えられて、あたかもおもちゃと与えられて幼児のようにおとなしく車を運転した。ダイエットコーラを与えられれば稚内までだって平気で運転するぜ。
かなり遅めの晩ご飯を食べる。
このところ全くテレビ番組というものをみていないオイラは、たまの土曜日くらい脳みそを使わないバラエティー番組でも見ようと思った。しかし、巨人戦に邪魔されたようだった…。なぁ、優勝の目もなくなった巨人戦なんてみているヤツいるのか? けれども色々な趣味を持つ人々が居て、スポンサーはテレビ局の営業に騙されて広告料を支払っているんだ。スポンサーがいる限り民放での野球中継は不滅なのだ。もっとも、本音を言えば有料放送の方がゆっくりと最後まで中継を見られると思うのだけれど、無頓着なビールの好きなお父さん達はその事に気が付いていない。
で、NHKが勝手に飛ばした電波を偶然うちのモニターが拾ったので、NHKスペシャルを見た。NHKも太っ腹だよな。契約もしてないのに、スクランブルもかけない電波を垂れ流しているんだから。まともな神経の経営者なら、きちんとスクランブルとデコーダーを用意しなければ、心配で放送なんて出来ないもんな。流石、異常なくらいに高い給料と退職金をもらっている幹部のいるNHKだ。その原資はすべて受信料らしいけどな…。
契約料ではなくて、受信料…。
なんとなく、暴力団の揺すりたかりに近いものがある。
で、原爆症に苦しめられる人の重複ガンについてきちんとした知識を頭脳にたたき込んだ。…やっぱり、遺伝子が傷つけられる障害ならば遺伝子治療ではないと治すことって出来ないよな…。取っても繊細で微妙な問題である。
その後、のんびりとパソコンを使って過ごしつつ、あれだけ寝たにもかかわらず12時前には眠りについた。まったく、呆れたほどの過睡眠である…。