ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コールセンターと守秘義務と下請けいじめとコロナ

KDDIエボルバの案件がニュースで抜かれていましたな。 さて、今回のニュースがKDDIエボルバが悪いと言えるか、というとどうでしょう? コールセンターの問題、過密状態に限らず労働環境の問題は「依頼元がどらくらいお金を出すか? また、どれくらいの裁量を…

席を間引いた休憩室で座席の向き固定にしているのに、わざわざ反対方向に立って話ししているジジイってなんなの?

人との接触へらしましょう! 接触8割減! ……どうやって? そんなことを思いながら日々人が少なくなっていく地下鉄に乗り込んで、どこもかしこもシャッターがしまった大通り組んだりまで仕事しに行っているわけだ。 もともとワタス、街の中心部でお仕事をする…

ブレーキの壊れたダンプカーはハンセンだったが、肛門の壊れた下痢は俺なのか?

たまに「これって腸壁とか、腸からの滲出液じゃねーの?」という感じになっているのに残便感が治まらず、延々とトイレに行ったり来たりすることがある。 そう、それが今日であった。 あんまりこんなことを繰り返していると、職場での命も危ないのだけど、お…

JAPANというのはジオンに白い木馬と呼ばれるようなものか?

連日の自粛要請と、それに従わねないだの、いやいや強制力ないからだの、まとまりのない罵倒合戦に嫌気がさしていませんか? はい、ワタスが嫌気さしています。 常人のみなさまにとっては、身の安全と経済活動を天秤にかけていらっしゃるのだと思いますが、…

肛門がすごいことに

ただただ大腸検査の下剤の最終段階のような透明な液がでるだけで、残便感ともに便座に座るが、痛みとガスと液体だけが出た。 そして、普段35度台安定の体温が36度交換まで上昇。 ちょっとだるい。 そんな書き込みをfacebookなどにしていたが、潰してしまった…

結局ここに戻る

はいー、全国の気分障害の皆様~、新型コロナの影響でものすごく辛いことになっていませんか? わたすは、職場で勝手に喫煙所を廃止したので、それがトリガーになってメガネを壊し、頭にコブを作るくらい暴れました。 そして、何食わぬ顔で1日仕事をして、 …