ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「江」三姉妹の真ん中の人はエネゴリくんの香り

「機械式羽根の六芒星」 Canon PowerShot S95 developed by DPP うぅ、やっぱり寝起きに測った血圧は120代で、かつて100代常習犯だったオイラの気持ちを萎えさせる。 嫌なんだよ、高血圧とか暑苦しい感じで鬱陶しくて、血色ばっていて息苦しくて。 で、食生…

「骨なしチキンのお客様!」と言われて罵倒された気持ちになったとい

「夕焼け小焼けで、明日なんて来るなボケ」 Canon PowerShot S95 developed by DPP 毎日毎日、責任の所在を誰かに押し付けようという醜い嘘が横行していたうんざりマスな。 ぱしっと、 「なに? 仕事進まないから俺のせいでいいよ。」 というオイラの肉体労…

だれでも過去の栄光にすがって、自分の体裁を保つものさ

「ちょろりと下手くそに弾いてみる」 オイラの楽器に対するあこがれはオフコースの1982.6.30での武道館最終公演での小田和正の姿にある。 当時は今みたいにコンピュータ制御で音色をコロコロ変えるのも難しいし、楽器特有の音色というのがあったので、そのキ…

ぐれるの語源はハマグリから来ている

「心のともしび 2011」 Canon PowerShot S95 developed by DPP あいや、休日である。 よほど疲れていたのだろう、途中トイレに起きることもなく延々と布団で寝ていた。気がつけば朝の9時だ。 ジジイいい加減寝るのも辛いのだけれど、それでもこれだけ眠れる…

ギターは心に染み入り、ピアノは涙を誘う

「春になれば花は人の気持なんか遠慮なしに咲き乱れる」 Canon PowerShot S95 developed by DPP いんや、疲れてしまってしおれかけているよ。 先日潰瘍性大腸炎のうんこ漏らしもようやくなくなってきたので、多少うんこをかぶっていた布団をやっと買い換えた…

地獄の釜が抜けるというのは、たぶん今のことを指すのだろう

「やんわり雲にのって、福島あたりまで旅したい」Canon PowerShot S95 developed by DPP 暗黒の日曜日だ。 多分、夜遅くまで遊んでいて、寝坊した人は10時くらいにこぞって起きてくるんだろうな。 ……そのままずっと寝てろよ。節電になるから。 半分というか…

スピーカーくらい高くて良いのを買えよ、一生もんなんだから

「空はこんなにも青いのに、君はそうして逝くんだね」Canon PowerShot S95 developed by DPP なんだかねぇ、ぱけちゃん気に入らないんだ。 本日、まったく気力もそうだが体力の消耗が激しく、仕事を休む。 去年はカメラを突っ込んだあとに刺激となってのたう…

難病さんの撮影会は、医者にとって珍しいことだらけらしい

「なんだか空専門になってきたな。。」Canon PowerShot S95 developed by DPP ケツの穴にホースを突っ込まれてきた。 忘れた頃にやってくる、安定であれば年に1回。不安定であれば何回突っ込まれるかわからない大腸カメラ検査である。 昨年はニフレックを大…

たまに「ヨッコイ庄一」という人に出会う

「空を見続けると、たまには変わった自然現象に出会う」Canon PowerShot S95 developed by DPP やぁ、世間様はGWの名残というか、余韻というか、 「全く、連休明けなんてヤル気しないよね」 というオーラに包まれているらしいけれど、例によってオイラに連休…

人生の生き方は戦隊シリーズの赤い人を見習おう

「相変わらず空ばかり撮っている」Canon PowerShot S95 developed by DPP やぁ、世間様は連休らしいね。 オイラは全く関係の無い毎日を送っている。その代わりに6月に有給の塊をぶつけてやった。 6月。 本州では梅雨のシーズンだけれど、北海道は一番爽やか…