ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2007-01-01から1年間の記事一覧

シンナー臭くて何が悪い

駐輪違反逃れ ・・・いやいや、物価上昇しまくりだね。てか、貨幣価値が下がっているのに物価が上がる状況をスダグフレーションと公民か何かの授業で習ったような気がするけれど、今回はいったいなんだろうね?大元をたどると、アメリカのサプブライムの破綻状…

ムカツク

書いていたブログがパソコンのダウンで全部消えた 予約すると、ボーナスで浮かれてんじゃねぇよばか。 橋下弁護士は信用していたのに、結局こいつも馬鹿。てか、大阪府民が馬鹿 ハンディキャップのある人への自立支援法とかあるけれど、中身をよく見ると 「…

台湾野球投手がIKKOに似すぎて試合に集中できない

「好きな顔を描こう、てか後ろの人の方が怖い」 いやー、ガソリンと灯油が高いねー(庶民の視点)。 でも、京都議定書の観点から見ると、この高騰で使用を控えると二酸化炭素の排出量が減って良いことなのだろう。と、オイラそう思うことにした。右肩上がり…

こっそり更新、ひっそり更新

「あまり大きな荷物は勘弁な」 原油、というか灯油が高いんだわ・・・ オイラがまだ現役で営業の仕事をしていた頃なんてリッター38円とかそんなモンだったのに、最近の調査では在一リットル当たり八九・九円(石油情報センター調べ)の道内の灯油平均価格は、 …

すべて茶番の原油高2007

「首が曲がります」 土曜日というのは、休みのようで休みじゃない日。 かつて普通のサラリーマンをしていた頃、会社は土曜日で対外的に休みなのだけれど、実際は平日に片づけることのできないデスクワーク、つまり伝票処理やら提案書作成のため出社して朝か…

自分に厳しく、他人に厳しく 2005

「きれいなジャイアンとリアルきれいなジャイアン」 早くも週末になってしまったのだ。おかしいな、今日は木曜日だと思っていたのに・・・。 今朝は華麗にものすごくお寝坊さんをした。もう何でもかんでもござれという感じだ。で、起きてとっととお出かけの準備…

There is not enough money to spend nomal life.

「アナログ停波 イラネー」 はい、そろそろ札幌は激烈に寒くなってきました。こんな時は、獣拳戦隊ゲキレンジャーのジャンの言葉を借りて、 「こたつに潜ってヌクヌクだぁー!♪」 ・・・あ、妻がにらんでいる。 「・・・ゾワゾワだ。」 さて、最近一生懸命YOU TUBE…

お、ぞろ目な日だ

「様々な意志に世間は満ちている」 ふと見た記事より、 産経新聞 茨城県土浦市のショッピングセンターで1000万円の当たりくじを窓口に置いたまま立ち去っていた男性が10日、土浦署に名乗り出て本人と確認された。当時の店員との会話などが一致したこと…

おっととっとサツだぜ’2007

暑いよね’71 これといった話題もなく、再び日曜日を迎えるのである。それが定めと誰が言ったかは知らないが、まぁそんな感じで日曜日は開幕するのである。 じゃ、日曜日恒例の話題は「仮面ライダー電王」の話である。子供だよな・・・。 ここまで脳天気な感じ…

ブログる’96

気がつくと奴がいる、じゃなくて、気がつくと週末か・・・ 最近はパソコンのメンテナンスを行った。・・・のだけれど。 逆に手を入れるたびに重たくなるのがwindows。このあたりの期待を裏切らない姿勢は逆の意味で学びたいところだ。 で、何をしたかというとフリ…

渡る世間はネタばかり

「伝説のV字開脚とひき逃げ犯」 さてさて、恒例の日曜日である。 日曜日といえば? 「暗い日曜日」 ・・・・・・orz ま、そんなことを横ちょに置いてオイラは目を覚ました。・・・かーなーりお寝坊さんだったけれどな。 それもそのはず、昨晩やおら思い立って「ドン・…

世の中気張っても糞しか出ねぇ

「冬眠の途中で目が覚めると悲惨」 がーっ、 と言いながら目を覚ますと午前7時半だった。 ・・・昨日よりちょっと目覚めが早いな。とはいうものの、今日は面接など何のアポもないため無駄に早起きをしたという感じで、ちょっとすねた感じでたばこに火をつけ一服…

明日はハムをもらいに並ばないといけない(命令のためw)

「はっきり言って、別に騒がれるほどじゃないよね」 がーっ、 と言いながら目を覚ますと午前9時だった。 最近では目が覚めるとカフカの変身のパロディーだろうか、 「朝起きると、僕はパンダになっていた・・・」 というDVDを見かけたな。ちょっと見たくなっち…

終わらない夏はないんだよ’97

にらみ合いと空振りの青春 先日再放送していた「踊る大捜査線2 movie」の中で、東京の蒲田を秋田弁で(正確には秋田イントネーションだよな・・・)でしゃべると、 「・・・かんめだぁ。」(by 室井慎次) となるらしい。ま、何が言いたいかというと何かと世間を…

君の隣には誰がいる?

「秋の気配の収容所2007」あー、すでに札幌に帰ってきて1週間を過ぎたんだー。・・・相変わらず曜日の感覚は麻痺したままだけれど。 帰ってからというもの掃除をして、適当に懐かしい場所をうろうろしたり・・・、まぁ離職票が到着しないと本格的に就職活動もでき…

ひじきヒジキ枅川

以前、随想の部屋というオイラのホームページのコンテンツにも何度か書いているのだが、オイラが大学時代に所属していた部活にはみんなが適当に思いついたことを書きつづるノートがおいてあった。で、オイラがこのようにしつこくブログを書きつづるルーツは…

北斗の拳と平井堅どっちがクドイ?

いやいやいや、夜勤最終便の護送バスだというのに満員御礼だったぞ。全く、そんなに作らなく経って車なんて売れないんだから。と、貧乏なオイラは思うんだけれどな。あ、中古なら良いぞ。でも新車を作らないと中古車も出回らないし・・・。多分、何年か先に…

政治家の顔なら千人だって泥を塗れる

さ、オイラの休日の楽しみといえば冷やかしくらいなモノだ。本当は、見て気に入ったモノを片っ端からかごに放り込んで、帰りはタクシーを呼んでリッチに寮に帰還したいのだけれど、そんなことできるわけ無いじゃないか。 今日は先日心に誓ったとおり、文房具…

良いもの探しはマ・クベの気分

多分ね、これからの1ヶ月くらいは愛知方面からの引き上げ作業で結構忙しくなる。それと同時に、ここにかかれる文章の色合いもにわかに青みがかった来るだろうと思っているのです、オイラ。 そりゃーね、今回の仕事ではかつて学生時代を過ごしたような楽しさ…

ひるもよるもわからねぇ

一年365日も生活していれば上手に眠れない日もあるものだ。 ま、わざわざそれが今日である必要なんて無いのだけれど・・・。 夜というのはオイラにとってとても活動的な時で、次の日の仕事なんてチョー適当〜、なんて事が頭をよぎると余計に眠れなくなるし、…

面倒だらけ

土曜日の夜というのはいつもイベントに満ちているのである。 それも嬉しいイベントなら良いのだけれど、こういう書き出しをするということは大抵悪いイベントである。・・・そういうもんだ。 本来であれば、この土曜日に久しぶりに警察屋で働いている友人に…

つぶらな瞳の平井堅

でだね、札幌は来たときとはうってかわり涼しかったんだよ。なんというか心から落ち着けて、昼寝もガバガバだよ。 せっかく帰省したのに寝ている時間が異様に多いというのはもったいないのだけれど・・・。それでも寮では眠りが浅くて疲れが取れなかったから…

肉欲の日々・・・、じゃなかった。物欲の日々

[rakuten:tno:792334:detail] あー、ブログにはこういう機能もあるんだなぁ・・・。 これはね、物欲系雑誌で見かけてからオイラの心をワシワシとわしづかみにしているものである。 商品として詳しく紹介しているのは、原宿だかの雑貨屋さん"Assist on"という店…

ゴミと目が、に反応するヒトは間違いなくムスカマニア

本物のビールを飲ませろ自宅のオイラ専用パソコンを久しぶりに稼動させているのだけれど、なぜかATOK16の不具合が生じてまともに漢字変換できなくなっていた。・・・はてさて、これはIMEを推すマイクロソフトの陰謀か? などと、いろいろ対策を講じていたのだけ…

須田帆布にかける青春

「いや、だからなにがw?」 さてさて、このところ本当に猛暑だな。猛暑・・・。猛々しく暑いという意味か。 だからどうしたという感じなのだけれど、さすがに無風状態が続いているのでオイラの中のナウシカの谷の人も、 「婆様、風が止んだだよ・・・」 と、朝の…

このところの暑さは泣けるでぇー

我が収監房ヨドバシカメラやビックカメラのおもちゃ売り場で、熱心に電王ベルトやゼロノスベルトやらの仮面ライダー電王グッズを熱心に物色している中年男性がいたら、それはオイラだ。 これといって書くことは無いのだけれど、一応書いてみた。

肉と肉と肉と漫画肉

さてさて、愛知県は夏真っ盛りでな。その暑さがじわじわとオイラの体力より気力を奪いつつあるというのは、以前学生の時にこの土地に住んでいたときに感じていたことである。金のためならなんでもやるよ? というフレーズが世の中にはあるが、さながら 「涼…

今月はあと130円

昨日は一定以上のまとまった連続した睡眠を取るために必死で昼寝を防御した。それはまるでかつてのオイラとマモノとの飽くなき闘争を思い起こさせた。 |\_/ ̄ ̄\_/| \_| ▼ ▼|_/ 今や懐かしい思い出やね・・・ ⊂\ 皿 /つ-、 /// /_/:::::/ |:::|/…

親指姫はいつも頭痛

さて・・・何から書こうかな。てか無理して書かなくてもいいんだけれど。 昨夜はさっぱり眠れなかった。正確には休息に値する程眠れなかった。 昨日は仕事から帰って、飯を無駄に多量に胃袋に詰め込んでから寝てしまったのだけれど、10時半くらいに起床。そ…

コーヒーシュガーを食い尽くす

困ったことに全然眠れないのでブログでも書いてみようかと思う。はい。 以前も述べたと思うけれど、オイラの仕事は隔週で早番と遅番(夜勤)を繰り返す。だから、先週夜勤であったオイラは、今週早番。つまり、5時には起きないといけないのだ。これは結構つ…