ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

肉欲の日々・・・、じゃなかった。物欲の日々

[rakuten:tno:792334:detail]
あー、ブログにはこういう機能もあるんだなぁ・・・。
これはね、物欲系雑誌で見かけてからオイラの心をワシワシとわしづかみにしているものである。
商品として詳しく紹介しているのは、原宿だかの雑貨屋さん"Assist on"という店のサイトで紹介されている*1
もともと革製品には特別の興味があり、そして文具とかは大好きで、最近やっと購入した須田帆布のお散歩かばんには必ず手帳とペンがあるのだけれど、用途に応じて3種類くらいのペン(ゲルインキボールペン、万年筆、手帳用小型ペン)を持ち歩くから、かばんの中であっちへ行ったりこっちへ行ったりしているのです。で、まーこの状況を改善したいなー、と思っていたときにこいつを発見した。
・・・すんげぇほしいのですけど(汗)
・・・物欲刺激されますね(猛烈な汗)
・・・でも価格が普通の文具のお値段じゃない(肉汁)
そう言うわけで、自分で作ろうかしら?などと思っているのであります。多分東急ハンズ辺りで革の素材を買ってきて、チマチマと縫ってそれっぽいものを作るだけでオイラとしては満足できるのだろう。・・・後は自分で作るのと、この商品を買うのとどちらがコストパフォーマンスに優れているか? という部分なんだよね。
残念ながら布素材とか加工のためのツールなどを冷やかしにいけていないため、まだ比較ができていない。

で、

このような昔ながらの文具がある一方、たいていの記録生活のためのツールというのは携帯電話に網羅されている。
・・・ただし、オイラあの入力方式が極めて嫌いなのである。若い子達は自然になじんでいる様子だけれど、オイラは嫌い。
おじさんグループの中ではかなり高速な入力ができるようになったけれど、なんと言うか頭に思いついたことを実際に入力している最中で内容がどんどん変わっていってしまうのよね。つまり、表現したい内容があるのに入力最中に表示される候補があるから、楽に入力できる語彙にどんどんすり替わってしまう。まー意味は同じなんだけれど、ニュアンスはまったく変わってしまうよね。幸い、キーボードで入力することに関しては、努力によって違和感がなくなってきたけれど。

そんでもって、なぜ唐突に商品を紹介などといういかにもオイラらしくないことをやらかしたかというと、
・・・これを目にしたヒトがたくさん買ってくれれば価格が下がるかしら?
などといういやらしい市場原理を考慮してのことである。
アファリエイトはonにしていないから、このページから物が売れてもオイラにはまったくメリットはない。自分でも驚くほどの「反営業的主義」を貫いているのですw。ま、営業という職種はオイラは水が合わなかったからな。8年もやったけど・・・w
よいものを見つけて、ほしいヒトに紹介し、仕入れ発送などの裏方作業には意味があると思うが、それが商品上代の3割くらいの価値があるかというと、オイラの考え方ではそうは思えないのである。ま、今なら営業という仕事に再び就いたとしたら、上司は扱いにくいと思うだろうな。
「予算は達成しますよ? 達成できなければ首にして結構。けれども、僕は僕の主義主張の中で営業を展開しますから」
と、まったく聞き分けのないことを言って有力リストとかそう言うのを作りもしなければ、それを元に作戦なんて立てないだろうからね。
なんでこういうことを書き出したかというと、介護職員で食えないけれど介護用品、介護にまつわる住環境のコーディネーター(ま、営業だね)なら考えられるかな?と思っているからである。ま、相変わらず頑固です。
とりあえず、これからゲキレンジャーでニキニキになって、仮面ライダー電王でクライマックスになるわ