ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2010-01-01から1年間の記事一覧

再び音楽が大好きなおやじな年頃となる

「絞るからシャッタースピードを遅くするのだけれど、そうすると三脚なしではぶれまくる」 Canon PowerShot S95 depeloped by DPP Aperture 3の試用期間が終わった。 確かに細かいことをしようとするととても優れたソフトだけど、オイラのアルミMacBookで4GB…

難病発覚後のクリスマス

「クリスマスケーキは練り切り」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 潰瘍性大腸炎と診断され初のクリスマス。そういえば、昨年は病気がはっきりしないまま絶食して病院に泊まらされてたっけ。……カメラ入れればすぐにわかったことなんだよな。 で…

いつでも石油ファンヒーター。いつでも一酸化炭素中毒

「すっかり冬の空模様」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 んー、なんだか昔からそうなんだけれどやる気がしない。 ふと思ったらブログもしばらく書いてなかったし、書くことなかったしー。 浮かれるようなイベントも特にないし−、てかむしろうん…

今年もあと残りが少なくなったが、何にも前に進んでいない

「音楽重視フォーメーション」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 うぅ、昨夜は今年一番というか、全体を見渡しても一番寒いくらいの気温でなんだか布団に入っても寒そうでうんざりしたから、 「すまねぇ」 と許可をもらってからこたつに潜り寝た…

Amazonサイトで物色するが、結局買うのは別の店

「光芒浮かぶ雪の街」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 Canon PowerShot S95の特徴が絞りの羽根が6枚物理的にかかるところである。そのために、絞りを暗めにするとこのように6方向の光のきらめきが出る。 ……という受け売りの情報を入手したので…

始まりも終わりも同じ場所じゃないか

「馬鹿が空ばかりをみている」 Canon PowerShot S95 depeloped by DPP 最近、iTunesの曲をどんどんAppleロスレスに変更したせいで、すっかりiPhone3GSの容量が足りなくなったので、 「まー、iPhone3GSで聞く時なんて音質なんて気にしないわな」 という出来心…

アヒル口撲滅委員会 一番隊隊長就任

「最後の一葉」 Canon PowerShot S95 最後の一葉は人間のこの世とのつながりを示唆的に表現する常套手段なのだけれど、最近の物量構成的世の中の前ではこのようなセンチメンタリズムと言うのは通用しないのかもしれない。 というわけで、プレトニンが減薬さ…

歴史上話題の絶えない12月8日

「iPhoneographerというカテゴリがあるらしい」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 日本版GIZMODEの記事で『iPhone写真家三井公一(sasurau)に、iPhoneで格好いい写真を撮るコツを聞いてきた』という記事があった。 やはり、単一のカメラ付きケータイで…

脇にいる死神ににっこりと微笑み返す日々

「曲がれる人生に明かりはいらねぇ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 撮影をした時に、勝手にISO800ぐらいになっていて黒潰れだらけになっている。 ISOも気を遣わなければいけないなんて、やっぱりそれを瞬間瞬間で判断するプロカメラマンはす…

最高に疲れる全く新しい生活をあなたに

「雪は心に降り積もり、やがて埋もれて消えていく」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ……なんだか、ヤバいんだわ。 ここにきて潰瘍性大腸炎は良いとして、鬱がまた全面勢力として立ちはだかるようになっている。 まー、過去の経験からも秋冬に落…

殴りつけられるような雨の中を平然と歩むのが粋だ

「いつか誰のためのクリスマス?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 人間のハイパフォーマンスは肉体と精神のバランスが成立しないとあり得ない。 と言う事で、毎日どこか欠損しながら活動している皆さんお疲れさまです。 これだ「完全主義者」…

なるべく持っているものを工夫して使うのが貧乏流

「無意味なものばかり取ってしまうのが素人のオイラ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 んー、休日でした。 現在はやっとプレトニンの減薬効果が現れ始めて、眠い眠い。だるいだるい。 そんな訳だから、目覚めるのは6時とはそんな時間なのに再び…

今日は1987年に大韓航空機がテロを受けた日なんだな

「なんだか写真を公開するための更新だな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ふぃ、朝外を見たら雪が積もってましたよ。 と言う訳で呑気に車で出勤する日々も終了。慌ただしく朝の支度をして、Podcastをセッティングして、ジャーマンフィールド…

天気予報が雪マークの季節です

「昔はこの近くのバーに行ったりしたものだ」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 と言う事で、そういえばそのお店なんて名前だったかな? と調べると、BAR CHEERIO(札幌市中央区南3条西2丁目 KT3条ビル 地下1階)というお店だった。 ノーチ…

perfumeの”I still love U”は一部気に入らないアレンジがある

「改めて、コンデジって小さいのね」 by iPhone3GS 胃痛が襲い始めてから、すでに4日目。 プレトニンがすでに10mgまで減っているから少しは胃痛の状態もよくなるのか? と期待しているだけれど、いつもの通り期待は裏切られる。それにしても、どうしてトイレ…

CPRMはガラパゴスだった。そして、オイラはもっとテレビ離れ

「出勤の朝はクソクソだが空だけは綺麗なんだな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 この3日間、ずっと胃が痛い。 多分胃潰瘍なんだと思うけど。そんな訳で、今朝もすでに痛かったんだよな。でも仕事に行った。 ……派遣で立場弱いから。 で、朝の…

Wi-Fi5.2GHz帯は遮へい物に弱いを理解して使え

「延々たる下り坂」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 さて、本日も休みだったな。 昨日より「多少の嘘申告」プレトニンが10mgまで落ちたのだけど、それでもやっぱり昼の2時くらいのうずくまるほどの胃の痛みを抱えた。それはもう、冷や汗をたら…

戦略的互恵関係のために、理論武装的は個人でも普段やる

「カメラのテストはいつもこの冬の樹」Canon PowerShot S95 昨晩は、あまりに怒って怒ってなかなか眠れなかったし、情報セキュリティに付いての事がアタマの中を駆け巡るようにどんどんと連鎖していくので、本当にぐったりした。 ……疲れて寝たいのに眠れない…

便利な道具を持たされて、はしゃぎまわて漏洩なんて恥だよね

「デジタルズームで15倍」Canon PowerShot S95 昨日のタイトルが実に日本の現状を物語っている。 「勤労感謝の日に仕事」あるいは「勤労感謝の日に仕事 残業」 という検索で大量にこのログにアクセスがある。 寂しいねぇ、かつては国民の休日として「感謝」…

勤労感謝に日に仕事をして、さらに残業があるなんて

「自然と戯れたり」 Canon PowerShot S95 どうやら世間では明日は休みらしい。 しかも勤労感謝の日。……おーい、誰か感謝している奴なんているのか? 稼いでもらって当たり前と思っているんじゃないか? オイラが「ご苦労様です!」って、心から思ったのは消…

最近の3ピースバンドは、ベースとドラムの人が忙しそうだ

「狙わないアートというのもある」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. うぅ、休みだ。 最近はすっかり体に負担のかかりやすいシフトが続いていたので、ぐっすり寝てやろうと思っていたのだけれど、大方の予想通りすぐに目が覚め、下痢を垂れ流し、タバ…

昔取り込んだiTunesの曲の音質が悪い

「秋の下り坂。そして雪に埋もれる」Canon PowerShot S95 最近のログがMacbookの10.6.5によるboot.efiの改変と、Canon PowerShot S95の話ばかりなのは理解している。 男の子というものは、一回凝ってしまうとズップリとはまり込むものなんだ。 ……ま、いい加…

大腸炎で禁止されているけど、シメジとかエノキが食いたい

「メリケン野郎って、気が早いよね」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 休日でした。 いつものようにカットし忘れた目覚ましによって叩き起こされる訳だけれど、そういうのもまたオイラの人生なのかもしれない。……どうせ、シフト勤務だし毎日同じ時間に…

PDFのマニュアルもすかすかだが、紙マニュアルもスカスカだ

「今年も売れ残ったキノコがある」 Canon PowerShot S95 札幌は寒いらしい。 と言うより北海道が寒いらしい。 後で今朝の事をカミさんに聞いたのだけれど、上空をF-15が飛んでいったそうだ。スクランブルなんだろうな。あの手の戦闘機は領空や領海侵犯がある…

媚中の政府対応で、むしろ国民も含めて中国の印象が悪くなった

「ちょっとシーンモードの広角側で」 Canon PowerShot S95 夜中に目が覚める。 プレトニンはオイラに眠りをもたらしてくれない。 で、ちょろちょろと夜中に動き回る度にカミさんに 「寝ろよ」 とたしなめられるのだけれど、どうやっても勝手に目が覚めるのだ…

AppleTVに過度な期待をするな。

「職場が再び移動になるので青い花を」 Canon PowerShot S95 なかなかにしんどいぞ。 土曜日というのは、なかなか先の読めない曜日であり、自分が休む分にはとっても良いけれど(病院も行けるし)仕事をするとなるとそれなりに面倒だ。 ……なんだか、中途半端…

毎日劇的に変わらないし、だるいだけだよ

「たまには胡蝶蘭など」Canon PowerShot S95 今日はお休みでした。 お休みなんだけれど、昨日の夜の睡眠に一抹の不安を感じていたのでしっかりと短期的な眠剤と持続型の眠剤を飲んだら、朝はフラフラでした。フラフラなのに目が覚めてしまうあたり本当にプレ…

すごく頭を使うと、すごく疲れる

「ヤマハのマークに1本足りない」Canon PowerShot S95 ふぅ、朝はねぇ下痢を漏らして結構大変な事になっていたんだけれど、その後も結構大変で、下痢が収まらないので便器に座りながら遅刻の報告をした。 おかげで6時間労働だったのだけれど、最後まで気力が…

いろいろな事はネットから入るが、精査する力の足りない日本

「暗いところでも安心 part2」Canon PowerShot S95 今日は休みだったんだ。 で、早朝の時点では神戸の漫画喫茶から尖閣諸島ビデオが「発信」された、という情報を横に置きながら ニコニコ動画で(当然NHKではなく)国会中継を見ていた。 コイツが結構面白く…

canonという会社の企業体質は変わったのか?

「朝から幸せそう」Canon PowerShot S95 うぅ、40歳になったという気分だけで体のつらさが骨身に沁みる。 朝からなんだか雨が降っているし、べたべたするし、体力無くてシャワー浴びる事も能わずでウンザリだわ。 そんな中、例のリークされた尖閣諸島ビデオ…