ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱけちゃんとおしゃまな探検隊 part1

日記の更新も停滞しているので、無作為に書き心をくすぐるようなネタを取り上げて書くことにする。 時は、札幌市内に雪虫が大発生してちょっとした騒ぎになった日だ。我らバカ夫婦は妻の提案により、札幌市内のかなーり田舎めいた場所にあるノースサファリパ…

リハビリな文章

偉そうな職業文人でもあるまいし、たまに何も書けなくなる時がある。 それが今の時期だったりする。 こうなると、陽気な文章もひっそりとしてしまって書くだけ無意味になったりするのである。 で、放置気味よ。

具のない太巻きに、人生のわびさびを感じる

普段このブログをつける時は、ひでまるエディターで下書きをして、 校正をしてからコピー&貼り付けをしているのだけれど、 適当な時はこうしていきなり書いたりする。…読んでいる人はそれがわからないのだけれどね。 今日はものすごく精神的にまいっていて…

メッセージ2

忙しい割に、遊んでいたりする。 世の中不条理と矛盾に満ちている。 理路整然と物事を整理することに憧れるものの、 自分は基本的にそういう風に出来ていないことを悟る そうだ、オイラは感情と感性の生き物なのだ。

メッセージ1

これでも結構忙しいのだ。なんて事は日記をさぼる理由にはならないけどな。あ、今日どうでしょうの新シリーズが始まりました。検索でこのページにきたかた、紛らわしくてスミマセン。内容は…、まだ見てないんだです。だって、いそがしいのだから

サンボマスターとユンボマスター、どっちが強い?

やぁ、元気かね? オイラは胸焼けを起こしてひどい有様だ。 さて、昨日の夜は職務経歴書なぞ書く羽目になってたいそうゲンナリとしたのだが、いつものように口八丁手八丁で作り終えてプリントアウトするだけの状態にしたんだよな。で、2時くらいだったろうか…

割とパソコンの騒音は眠気を誘う音だ

一見ものすごく怠惰な生活をしているように見えるオイラであるが、実は二日続けてハローワークで求人に申し込みをして、裏でこっそりと靴屋の小人さんのようにのそのそと手書きで履歴書を書いて郵送していたりするのだ。…所詮、書類選考を通過してから面接な…

今日はホバ・フェットが転落して、炭素冷凍のハン・ソロの下敷きにな

はい、水曜日です。 昨日の日記で、漫画を読みながらふて寝しようと思ったのだけれど、ひっつかんだ漫画が予想以上に面白くて読みふけっちまった。読んでいたのはデスノートという、どの雑誌に掲載されているのか知らないし、調べていないし、知りたくもない…

机に飾ってあるゴルゴ13の人形が倒れて、C62を脱線させたんだ

連休明けの火曜日、みんなは元気に1週間を始めることが出来たかい? ……(耳に手を当てて、反応を待つ) うんうん、そうだろう。普段の月曜日以上にゲンナリすることばかりだよねぇ。さ、そんなみんなは気を落とすことなんて無いぞ。ほら、ここに、こんなとこ…

オタクには12種類あるそうだよ

さて、月曜日だな。世の中はいつの間にか3連休だったらしい。で、久しぶりに10月10日は体育の日らしい。10月10日生まれの人は「正月ベイビーだぜ」、などとかつては言われたものだが、本人にとってはそんなもの自分の意志で決めた訳じゃないので余計なお世話…

サンボマスターと東京マンボボーイズのがっぷり四つ

さて、木曜日なんだな…。別に学校に行かなくても時の過ぎるのは早いものだ。…歳を取ったのだな。 実はオイラにとって今日はちょっとしたイベントデーだったのだ。先日、パチスロで買った時に、多方面から 「負けて飲まれる前に資産に変えた方が良いよぉ…」 …

ナレーションで説明が入るドラマは脚本家の才能を疑うのだ

また来たのだ。そう、いつか出た症状と同じ…。飛行機や高い山に登った時のように左耳がつまった感じがして、気になるのである。確か、前回病院に行った時は、過労かも知れないですねぇ、とあっさり言われたものだけれど今回はなんだろうなぁ…。 ……。 ま、過…

ベストヒットU.M.A

…あぁ、そうさ。 学校が終わって、3日くらい車内に放置していたコーラのように気が抜けたオイラは、ひたすら怠惰な生活を送っていた。…だって、なんだか疲れちゃっているんだもん。 しかしながら、そうとばかりも言っていられないので日記くらいは更新してお…