ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ナレーションで説明が入るドラマは脚本家の才能を疑うのだ

渡る世間はハードゲイばかり

また来たのだ。そう、いつか出た症状と同じ…。飛行機や高い山に登った時のように左耳がつまった感じがして、気になるのである。確か、前回病院に行った時は、過労かも知れないですねぇ、とあっさり言われたものだけれど今回はなんだろうなぁ…。
……。
ま、過労だろうな…。思い当たる節がちょっとあるしな…。
そんなわけで、学校も終わったオイラであるが今日はニート君になってのんびり治療に専念しようと思ったのである。けれども、じっとしているのがなかなか苦手なオイラだけあって、ボーっとしているとすぐにどこかへ行きたくなったり、何かを始めたくなったりする。第一、特に予定もないのに7時に目を覚ましているし。
で、オイラはこの落ち着かない気分を何とかしなければいけないと感じたので、普段もスーパーサイヤ人の状態で過ごし、それを普通の状態に持って行くことにした。遠回りなようだが、オラ、それが一番効果的だと思う。
さて、小腹が空いたので冷蔵庫を空けてみるが、昨晩食欲が往年の西城秀樹のようにバーニングしたので、激しい恋を歌いながら食い尽くしたんだったっけな…。落胆しながらオイラは、ご利用は計画的に、と自分を戒めた。
で、起きてきた妻に
「たまには米でも研いでよね。」
と、言われたので渋々米を研いでみた。…すっかり水が冷たくなっちゃったねぇ。
さて、腹は減っていたのだが食い物がないので、牛乳を水のようにがぶ飲みし、朝のコーヒーを入れて、更に昨日母からもらった缶コーヒーを飲みつつ、安定剤と高脂血症の薬を飲んでまったりとした。
流石にこの季節になると、オイラの大好きな固い板の床の上では、なんとなく寒い感じがして落ち着かなかったけれども、習慣と言うのは恐ろしいもので、いつの間にかスヤスヤと、生後9日目の赤ん坊のように眠った。


目を覚ますと飯が炊けている。けれども、せっかく炊けたというのに今度は食欲が著しく落ち込んでいる。…タイミングというのは、非常に重要なのだな。
なので、せっかくだからニュースなどをネットに接続してゆっくりとなめ回すように見た。
JASRAC ipod課金への方法を検討中」
……。
…誰だよ、こんなアホなこと考えているのは。まぁ、ネットでも騒がれていたけれど、こいつら何とかして金を集めることしか考えてないんだな。だいたいネットでお金を払って配信された音楽に更に課金してどうすんねん? と言う感じだ。これには、ブログ姐さん事真鍋かをりがよく使うように、火垂るの墓の節子のように、
「このひとら、なんで自分の懐をあたためるねん?」
と、隣の兄ちゃんに尋ねたくなってしまう…。
…多分、ここまで騒ぎがでかくなると実現しないだろうから良いけどさ。
もう一つ、先日「のまネコ」で一躍時の企業となったエイベックスであるが、一応2ちゃんねらー不買運動までを巻き起こす、ネガティブキャンペーンによって商標登録取り下げになったらしいが、一部の熱心な情報網を持つ前職の後輩のサイトを見ていて、驚愕の事実が明らかになった。
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50078722.html (参照)
……。なんだよ、取り下げたのは下手くそな「のまネコ」という文字で、モナーをぱくったとおもわれるキャラの方は取り下げてねぇじゃないか…。
……大人って汚い。
…そういえば、UFOキャッチャーにも颯爽と「のまネコ」のぬいぐるみが景品として出ていたもんな。すでに儲けが入ってきていると言うことだ。
ま、いいや。
それと、注目の記事レイザーラモンHG(元柱谷)が腰の振りすぎで腰痛とのこと。…ま、整体でも行って元気に頑張ってくれ。
そんなダラダラとした時間を過ごし、眠気が襲ってきたので寝る。
……目が覚める。左耳は治ってきたみたいだ。やはり、首の血行には気をつけないといけないな。
そして、秋の冬ごもり準備前の熊のごとく、モリモリと昼飯を食う。…高脂血症の事なんてどこかにすっ飛んだぞ。
で、再び寝る。
……ぐうたらだなぁ。こんなんじゃ、ドラえもんに怒られるぞ。

:::::::::/          ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::|  現  な  闘 i::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::.ゝ 実   き   わ  ノ::::::::::::::::::::::::::::: 
:::::::::/  と   ゃ   イ::::::::::::::::::::::::::::::::
:::  |           ゛i   :::::::::::::::::::::

   \_          ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''   

:::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      ∠_:::::::: 
:::_|/ 。|。ヽ|-i、        ,-、ヽ|::::::::: 

/. ` ' ● ' ニ 、       |・ | |, -、:: 
ニ __l___ノ      ゜r ー'  6 |::
/ ̄ _  | i        i     '- 

( ̄`'  )/ / ,..      ヽ 、   

`ー---―' / '(__ )      ,/ニニニ
====( i)==::::/       /;;;;;;;;;;;;;;;;;  

/     ヽ
::i         /;;;;;;;;;;;;;;;

そして、妻からのミッションが下りて、タンクがカラになったマーチにガソリンを入れに行った。そういえば、マーチが外観についてもマイナーチェンジをしたんだよな。…やっぱり、マニュアルがいいや。12SRとか、琴線に触れるな。
ガソリン満タンで札幌ドームの横を通り過ぎ、そのまま妻に命じられるがままパチンコ屋へはいる。…せっかく耳が良くなってきたのに。
で、かるーくオイラが当たりを引いたが、常にオイラの分の粗利がういてこないのでしつこくやっている間に、飲まれた。
……ノマノマイェー。
その後、別な店にも行き同じような展開を繰り広げつつ、妻が手を伸ばして、オイラの下皿からメダルをかっさらうのも気にせず、黙々と自分の粗利を稼ぐために頑張った。
で、5号機のエヴァンゲリオン(アスカパネル)をやっているうちに、
「……惣流アスカ.ラングレーって、かわいいジャン」
などと、5年遅れくらいの認識をしながら当たりを引くものの、やはり妻の魔の手の方が勢い激しく、飲まれて終了した。
……ノマノマイェー。
そして、泣きながらマーチを運転して、家に帰った。
…すでに9時を過ぎていて腹も減っていたが、体重を量るといかにも中性脂肪に悪そうな体重増加を示していたので、晩ご飯は抜きにした。
…コーヒーで生きていけるぜ。