ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ベストヒットU.M.A

闘うハムスター

…あぁ、そうさ。
学校が終わって、3日くらい車内に放置していたコーラのように気が抜けたオイラは、ひたすら怠惰な生活を送っていた。…だって、なんだか疲れちゃっているんだもん。
しかしながら、そうとばかりも言っていられないので日記くらいは更新しておくことにする。
何日か溜まっている分は、あえて書くことはやめておこう。考えることが多すぎて文章にならないんだよ…。
さて、今日だ。火曜日である。学校が終わったというのに、解除していない携帯電話の目覚まし機能に起こされて、マッタリとマールボロをふかす。なんというか、いぶし銀な時間である。そして、映画「レオン」のジャン・レノのように牛乳をがぶ飲みして、金田一耕作のごとく、頭をバリバリとかきむしった。…思わず大事なカツラもずれてしまったぜ。(イソイソと正しい位置に装着し直す)
で、火曜日と言えば白石区民の方にはとても有名な事実であるが、燃えないゴミの日なのだ。オイラは妻に命じられるがまま、忠犬ハチ公のようにゴミをくわえてゴミ捨て場に出してきた。…ふと、色々な人生の事が面倒に感じられたので、オイラもゴミとして回収してもらおうかと思った。…秋だねぇ。
そして、モソモソとハローワークへ行って、求人検索をしてきた。やっぱりというか予想通り、給料が安いなぁ。…これで暮らしていけるのだろうか?
世の中には、労働基準を大幅に超えて不法に働かせる会社もあるが、逆に労働基準を守るがために、生活できない給料で仕事をしなければならないこともあるようだ。…自主的に働きたいなら、労働基準は大目に見て欲しいな。
当然、サービス残業とか、タイムカードの書き換えとか、立派に暮らせる給料を渡しておきながら、休みを与えてくれないような会社は袋だたきな。なーに、簡単なことだ。労働環境を、チョロチョロッとネット上に公開すれば、新しい人材の供給が絶たれる。それだけのことだ。別にウソを語って中傷しているわけではなく、真実を語るだけなので訴えられる事もない。…もっとみんなそういうことやろうよ。
そして、ちょろっと小金を稼ぐためにパチスロをする。
……あーあ、また朝鮮に送金しちゃったよ。
全く懲りないオイラである。
飯を食らい、のんびりしつつ、妻の命令で再びパチスロ屋へ行く。
案の定、二人で轟沈である…。
それでも、あきらめずに3件目のハシゴをして、実力差が出た。
しっかりある程度の回収をした妻に対して、更に雪だるま式に負債を抱え込むオイラ。…なんか袋貼りの内職でもないかい?
そして、疲れて寝るのである。
ま、久しぶりに書いたかと思えば、これといってときめくような出来事もないのである。それにしても、キーボードがオレのタイピングについてこれなくなっている。しかも指が痛くなるようになったのだ。…ガンダム式にマグネットコーティングでもしてもらわないといけないな…。