ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一家のオヤジは頑固オヤジ

目覚めると台風だった。ゴミ出し名人のオイラがゴミを抱えて外に飛び出すと、生ぬるい恐ろしく湿気を含んだ空気があたりを支配している。オイラは完全に陸に上がった生物なので湿気や水が嫌いだから、このような天気は大嫌いである。しかし、農家にとっては…

有森也美、いまそがり…

別に来て欲しい訳じゃないのだけれど、新しい朝はやってきてしまうんだよな。アレって、NHKのラジオ体操が悪いんだぜ。だって、どんな日でも朝の6時半になると、朝が来た、希望の朝だって歌っちゃうんだもん。そりゃ気をよくした朝だって、面倒くさい時でも…

僕と彼女と彼女と彼女と友人とホモと近所のタマの生きる道

え〜ん、えん(;>_<;)ビェェン 悲しいよ〜。切ないよ〜。アキがかわいそうだよ〜。サクがかわいそうだよ〜、ってセカチューだ(長井秀和風に) 金曜日に録画しておいたセカチューを今日の昼間に見た。あうぅ〜、涙は男の子だから見せなかったが、心の中で…

筋肉痛と神経痛と情報通

4時50分くらいに目が覚める。年を取ると尿タンクの伸びが悪くなって尿が近くなるのでゲンナリだ。2度寝は禁じられているので、そこからは起きていることにする。しかし、妻が寝ているため大ぴらに大きな音を出すこともはばかられるので、じっくり座り込んで…

君の行く道は、果てしなく遠い。だのに〜、な〜ぜ〜

カツン、コツン、カツン、コツン、カツッ。 囚人番号8924番、起床! 俺は、眠たい目をこすりながら、いやむしろ、ずいぶん前に目覚めてしまって睡眠などもう要らないのに、無理をして静かにしていた姿勢を解除した。こんなに眠る必要など無い。 囚人番号8924…

ひいこら

まぁ、ヒイコラいいながら札幌に帰ってきたわけだ。うむ、娑婆の空気は汚れていて心地いいぜ。 愛しいハニーが帰ってきてくれと、戦艦大和に黄色いハンカチを大量にはためかせてくれたから、帰ってくる気にもなったのだが。 しかし、多少疲れを取ることにす…

網走番外記

8月19日、理由はあえて伏せておくがオイラは日産マーチに荷物を積み、妻を積み妻の実家である、網走市の隣町である原生花園で有名な小清水町へ行くこととなった。なんとなく、護送される被告人のような気持ちだった。 しかし、久しぶりに有料高速道路に入っ…

俺は虎だ!虎になるんだ〜!

明日より小清水へ行ってきます。2〜3日の予定かな? 何より平穏無事に帰ってこれることを願っています。 今日はその前段階として病院へ行って薬を増量してもらいました。ナンというか、この病気は長くつきあうことになりそうなので気楽に仕事に対して取り組…

犬は静かに頷いてくれたよ

ODの嵐である。もう、意識がもうろうとしているか、普通に活動しているかのどちらか。 途中というものが存在しない。 久しぶりに布団の上で寝たけれど、窓を締めるのを忘れていて王子様タイツで震える大泉洋のような気持ちで目が覚めた。くしゃみが止まらな…

そして俺は犬と長話をしたんだ。

オイラは家に帰って、再び板の上で寝たんだ。もう体がバキバキだ。 それでもかなり睡眠に対する欲求がピークにしていたらしく、円山動物園のシロクマのようにスヤスヤと眠った。まったく、あいつらは客商売と言うことを考えてないよな。少しは旭山動物園を見…

マッカーサーに搾取されたのだよ

午後、家の中の模様替えをする。久しぶりに運動なので筋肉が痛いぜ。生活信条には共感しないが、こんな時ばかりは中山きんにくんがうらやましい。 夜、旅に出る。が、よく見るとガソリン残量が全然無いな。 猛烈に眠くなったオイラは猫が自分の墓場を探すよ…

理想は18号

いや〜、人生とは果てしないねぇ。胃が荒れてきてすっかり食欲も低下だし、昨日涼しいので窓を閉めていたら、ハムスターアレルギーが復活して喘息気味だし、素晴らしきワイパックスODの嵐で全然目が覚めないし、いろんな事があるものだ。ウン。悟りの境地は…

眼鏡ポンチの、ポンチって何よ?

イスラムの教えだと、首を切り離すと 極楽浄土じゃなかった。天国にいけないらしい。 殺す上で一番侮辱的で、最大の罰であるのではないのかなと。 首をからだの上にポンと置くのも、侮辱的な意味があるみたいです。 イラクの人質殺害事件を調べていると、そ…

かおるちゃん、遅くなってゴメンね

今日は超寝ていたのだ。バイオリズムが悪いらしい。そういう時は鬱度も3倍だ。ぱけちゃん、布団で世間知らずになっていよ〜♪ そんな、うたた寝をしていたら友人からオイラのサポートセンターへ電話が入る。しかし、電話に出た時点では相手が誰を認識していな…

ふっ、きたねぇ花火だぜ…

8時くらいにぼんやりと目が覚める。どうやら薬がまだたっぷりと回っている様子で、眠気が全然とれない。困ったものだ。こういう時は手頃なナイフをももに突き刺して、痛みで目を覚ますワイルドなオイラだが調子がよくないのでそれはやめておいた。こういう調…

おぬしもワム!よのぅ。

いいか、みんな (゜д゜ ) (| y |) 「人」という字はな ( ゜д゜) 人 (\/\/ 互いに支え合うという意味から来ているんだ ノ ( ゜д゜) ヽ \/| y |\/ どう見ても左のやつが楽してるがな (゜д゜ ) ポイ (| y |\ ヾ人 そんな感じの夢を見た。朝は大変涼し…

でも、飛行機は勘弁な。

月曜日の朝だ。これと言ってイベントなど無い一週間の始まりだ。しかし、ストレスが少ないのはよいことなんだ、とオイラは自分に言い聞かせる。 さて、今日は8時くらいに起きてネットを循環しているとかみさんからいきなり指令が下りた。ハムスター用の砂購…

ヤゴヤゴヤ〜ゴの子守歌。

爽やかな朝の目覚めだった。今までにないくらい涼しくて風がそよいでいる。その爽やかさと言ったら生ける雪女と誉れ高い小雪のように爽やかだった。凍り付きそうだったもん。でも、良いなぁ、あの般若のような顔。アゴもしゃくれているし。 そんなどうでもよ…

それでそこのルー(便器)に座っているのがリンゴだ

さぁ、今日も暑そうだが家にじっとしているわけにはいかなかった。2週間に1度の病院デーなのである。桑園まで行くのは面倒くさい。でもね、最近精神科がどこもいっぱいで予約無しでも受け入れてくれる規模があったのは1年前にはそこだけだったの。(今ではも…

追うんですよドドリアさん

今日もゴミ出し名人のオイラは、誰に起こされるわけでもなく、目覚ましに起こされるわけでもなく、自然と目覚めて芸達者の犬のようにゴミを出した。それが今日の始まりだ。外は今日も非常に暑くなる様相を呈している。 きついなぁ〜、キツイ。ちょうど、野性…

べ、ベジータのヤツ…

この2日ばかり、例のごとく月に何度かある激鬱デーのためほとんど何も出来なかったが、寝ることくらいはしていたぞ。寝る子は育つと言うけれど、大人になって育つとは太ると言うことと同義なのだな。いやいや、駄目だ。 今日は起きるなりもっさりとした湿気…

駄目だ時は駄目なのよ(by美川憲一)

完全にぶちのめされた一日だった。猛烈な睡魔君と物臭太郎が訪れて、ひたすらオイラから気力を奪い、眠らせた。まぁ、そういう日はあるものだと医者から告知されているが、なかなか世間には受け入れられるものではない。特に一緒に住んでいたりするとカンに…

酒だ!酒もってこい!

今日は駄目な僕ちゃんでした。 責めないでください。何もかけません。ハイ。

揚げ物と曙、どっちが胃にもたれる?

10時半に目覚める。ハムスターがキャベツをくれと騒いでいるので与える。旨そうにはむはむと食べている彼をなで回す。かなり、迷惑そうだ。そして、パソコンで情報を集める。 ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク… う〜ん、朝っぱらから木魚と読経が聞こえて…

都市伝説!人で取ったスープのラーメン屋!

すでに3年くらい使っているが、立ち上がる時に表示されるダイアログをいつものように「私はまだ秀丸を使い込んでいません」と選んで潰し、日記をつけ始める。だって、マクロの使い方なんて解らないんだもん。 昨日4時頃に眠ったオイラは軽快に8時に目が覚め…