ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

理想は18号

いや〜、人生とは果てしないねぇ。胃が荒れてきてすっかり食欲も低下だし、昨日涼しいので窓を閉めていたら、ハムスターアレルギーが復活して喘息気味だし、素晴らしきワイパックスODの嵐で全然目が覚めないし、いろんな事があるものだ。ウン。悟りの境地はまだ遠い。
で、そんな状態なのでこれと行ってイベントもない生活を3時くらいまでしていたのさ。これには、赤信号で待っていてもいつまでたっても青にならず、しびれを切らして外に出てみたら、実は車両感知式の信号機で、惜しいことにセンサーまで10cmくらい届いていなくてさ、頭をひょっこり出したらセンサーに引っかかってようやく青になって、後ろの車からクラクションを鳴らされるような切なさを感じたね。いや、ホントにさ。かみさんから腹が減ったのでホカ弁調達の指令が出たんだけれど、塔のオイラはこの時点で全く食欲が発生していない。だからかみさんの分の弁当を買って帰った。それでも水分と脳を動かす炭水化物は必須なので、ジョージア・オリジナルでたっぷり佐藤を確保した。ちょっと、頭が周り始めたので4日ぶりに風呂に入ったり、たまっていたシンクの皿をあらう。ま、ポロのかみさんから見ればどうしようもないレベルなのかも知れないけれど、とにかくオイラは少なくとも手を抜かないで洗ったんだ。終了後、タバコをふかし、ワイパックスを1錠麦茶で流し込む。で、頭の運動のためウィニングイレブン7をやっていたが、どうやら微妙にワイパックスの影響下にあり、まるで忠告のブーイングの元試合をしている日本選手団のように元気が名なったんあ。しかし、日頃訓練している彼らは実際の世界で勝利を収め、方ややオイラはめまいを抱え、3-0で負けるわけだ。で、そそくさとプレステをやめ、奥の部屋でドラゴンボールを呼んでいる。かみさんは風呂から上がってきてのだけれど、2,3ばかり解っているけれどなかなか実行することの出来ない厳しい言葉をかけていった。はい、それらについては全く反論する余地なんて無いのですよ。時間をかけて、自分の中でしょうかして決めていくしかないのですね。
再び精神の不安を感じたオイラはワイパックス2錠をコーヒーで流しこむ。ODである。ほとんどして事無いのだけれどね。でも、そうしないとまともでいられることで出来なさそうだった。どこに出かけたかというと一切の音楽を消して、エンジンと風の音だけれど走った。晩飯代わりにセイコーマートの安い缶コーヒーとおにぎりを食ったので、まぁ、旧来の日本人のカロリー摂取は出来ているわけだ。死にはしない。
でもね、キャッツとかドンキホーテとか、回るのだけれど楽しくないのよね。かみさんの突っ込みがないというのが何とも寂しい限りで…
で、オイラはちょっとこわいのだけれど、家に帰ることにして。オイラは何より帰巣本能が強いのだ。で、帰って、喧嘩中のかみさんが独自の行動をしているし、オイラもいい加減疲れてきたのでマイスリーを通常1錠のところ、お盆特別サービスと言うことで3錠服用している。目が回っているのはそのせいなのね。
疲れた時は寝るのが一番。