ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないと言うより寝たくない日々

「やっぱり、よそ様の写真は凄いよね」 ゴールデンウィークらしいね。 ・・・ま、オイラには何の関係もないのだけれど。 今朝、睡眠薬の残りにもたれてゆるりゆるりとコタツでうとうとしていると、病院から帰ってきた妻が、 「ガソリン屋がとんでもないことにな…

レジスタンス in 北海道サミット

「エコを訴える施設の金のかかったオブジェ(しかも電動)」 連休の中日と言われているらしく、外は遊んでいるような脳みそがわいている連中が半分。泣きそうな顔をしながらスーツを着て通勤、及び移動をしているとおぼしき親父、おばさん、まれにお姉さんが…

憂鬱な連休の午後

「華は咲くなり桜は散るらん」 人が生きていようと、死んでいようと、 花の可憐さは普遍的で変わらんね。 散るのも早いけど、心には割としっかり残ったりします。 そう、長く生きるだけで何も残していないオイラとは対照的なモノである。 おっとそうだ、今日…

体からオーラが出て、オーロラの黄色い人はアントニオ猪木

「家猫ヤムさん、2008」 猫又、よやよや。「徒然草(上)第89段 より」 君は17歳。 オイラが大学進学で名古屋に行った後に、実家にやってきたシャム系の雑種で雄だ。 オイラは猫アレルギーだったため、家で猫を飼えなかったのだけれど、 進学で家を出たとた…

振り返れば売国奴がいる

「我泣き濡れて蟹とたわむる・・・、トングでツンツンした」 ハイテンションで目覚めた。 目をぱちりと開けると、カッと見開き逆バンジーのごとく飛び起きたかと思うと、こう叫んで舞った。 ヒットエンドラ〜ン!ヒットエンドラ〜ン! かーみも無いのにウンコす…

政党という政策のパッケージ販売は時代にそぐわなくなりました

「昔は音楽を良くやってました」 毎日同じ事が続いていくと言うことは、人によっては好ましいことかもしれないし、ゲンナリすることかもしれない。 あるいは、同じ人であってもずっと続いて欲しいこともあれば、とっとと終わって欲しいことがあったりもする…

マレーシアで「フリーチベット」と叫んだ日本人が支邦人からフルボッ

「冬至池(刑務所)の夜明け」 春だねぇ・・・。オイラの頭の中にも春が来たらしく、年中脳天気な様相である。 この何日か、病院からグッドミンをもらったので1時くらいにはおとなしく眠ることができている。薬がないと寝付きが悪いなんて、ほんと精神が病んで…

適当なことに紛れて文句を言う春

「知る人ぞ知る、冬至池刑務所近くの時計」 さて、書き出しからしてすでに昨日の出来事なんだ。相変わらずの適当っぷりは高田純次には及ばないものの、30代後半に入っている素人の人間としてはワリカシたいしたものだろうと思う。 ま、日曜日といえばいつも…

今日もアナーキーな一日 2008

「トムとジェリーの車親子を思い出すな」 のどかの〜ど〜か〜、と鼻歌なんか歌っちゃったりしながらのんびりとして土曜日を過ごしていた。 ハロワがあいてないからすることもなくて困っちゃうんだけどねぇ。 昨晩は病院へ行って久しぶりにグッドミンをいただ…

おもしろーいね、というガッキーはかわいい♪

まだ作ってるX-WING(1/48) やぁ、スッカリ春めいてきたねぇ。って、本州方面の方は「いまさら何寝ぼけたこと言ってんだ」と反論するかもしれないが、札幌ではようやく桜が咲くかしらねぇ・・・、という気候にまでなりました。 そうなんです。札幌というか北…

P2P(ピア・ツー・あ、ぴ〜あ。あ、ぴ〜あ)

寝れないんだわ・・・ ダライ・ラマ14世日本に立ち寄り。 全く腰が引けた政治家ばかりだなこの国は。オリジナリティーとかアイディンティティーとかないのかね? もしも成田に住んでいたらちょっとチベットの旗振りたいな・・・ ところで、携帯電話が着信時に謎の…

イオン♪

「キョック・バイラック」(東トルキスタンの国旗) 流通大手のイオンの岡田元也社長は7日、3カ年の中期経営計画の最終年度となる平成22年度までに、「ジャスコ」「マイカル」など総合スーパー約100店を閉鎖する方針を明らかにした。売却や食品スーパ…

中共社会主義共和国2008

巷では、 ネット右翼のせいで、日本が再び軍国主義に向かうのでは? と危惧されているようだが、冗談じゃない。 むしろもう中国には絡んでほしくないし、絡みたくないというのが本音だ。 とりあえずマックが妙に食いたかったのだけれど、北京オリンピックの…