ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

眠れないと言うより寝たくない日々

「やっぱり、よそ様の写真は凄いよね」


ゴールデンウィークらしいね。
・・・ま、オイラには何の関係もないのだけれど。


今朝、睡眠薬の残りにもたれてゆるりゆるりとコタツでうとうとしていると、病院から帰ってきた妻が、
「ガソリン屋がとんでもないことになっている・・・」
と報告してきた。
そういえば、衆議院の優先権である60日再議決で暫定税率が復活するんだったなぁ。この辺りは一の論理でどうしようもないと思っていたから驚かないし、ばかばかしくて怒る気にもならないのだけれど、まともな政治家が結集してくれさえすれば来年当たりに廃案、廃止の法律を提出するはず。
・・・でも利権にまみれているし、奴ら国民を馬鹿にしていて、「慣れたら忘れるさw」という態度だから10年放置で、10年後に再びもめるのだろう。3流政治の日本です。ありがとうね。


言っておくが、オイラは土建屋に金が流れるのを深く反対していない。
反対しているのは、経営者がもうけすぎだったり、元請けがもうけすぎで、下請け、孫請けに金が入らなくて、そこで経営者がぼったくるもんだから、現場で一生懸命働いている人に金が行かないことに不満があるし、それにより公共事業任せの体質に抗議しているのだ。
もちろん、政治家や高級官僚が中間搾取しているのも当然だろうし。
たぶん、まともにお金が流れれば税率など上げなくても、満足のいく道路は造れるだろう。
・・・ま、作っても子孫がどうやってその道路を維持していくのかは見物だけれどな。きっとぼろぼろにしてしまって機能などしまい。


昼からは午前中の陽気に誘われて、自転車に乗り携帯電話を持参して、春の面白いものを撮影しに行こう!と言うコンセプトで外に飛び出した。
・・・昼から急に寒くなって、撮影どころではなかった。結構カチンときちゃったな〜、オイラ。
結局、移動中だけ寒いのを我慢して、後は適当にヤマダ電機などで店員をひっつかまえ、デジカメについて根掘り葉掘り聞きまくった。
それほど情報を集めても、やはりリコーのG8、GX100、GR2の3機種ばかりに関心があり、よそのメーカーなど眼中になかった。・・・高いのが玉に瑕なんだけれどな。
家に帰る頃にはふるえるような思いであり、コタツに潜り込んで暖まった。それでも全然暖かくならなくて苦しい思いをたくさんした。
正直、苦しい思いをしてがんばって生きてますぅー、と気張って見えるのが最近鼻について、オイラはイヤだ。
他の人は輝いて見えるのに、自分のことになるとみっともなく、たいそう哀れな感じもするし、うんざりするのである。
でも、中国人よりマシだ。