ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

背中がかゆいぞ

水曜どうでしょう、でおなじみの高台公園」



あ、やばいな・・・。
そんなときは易々と睡眠導入剤を飲んで現実から逃避する日々が続いているオイラです。多分、肝臓を痛めちゃうんだろうなぁ。・・・酒は飲まないのに。
さて何かと問題の610ハップが販売中止に追い込まれるかもしれないとな。これねぇ、変な風に話題になっちゃったけれど昭和2年から販売されている、角質がとても多い肌にはとても良い入浴剤なんだよな。なんにしても、本来の使い方ではない方法で人様に迷惑をかける方法は、オイラは納得しない。
・・・おとなしく首をつれ。
というわけで、この優秀な入浴剤も時代の波の中に葬られていくのだろうなぁ・・・。残念。老人ホームでは大変重宝したのだけど。


おとといは睡眠導入剤を2倍投与して、12時間まるまる寝た。昨日も昼頃に2錠とワイパックスを1.0mgほど服用して寝ようとしていたのだけれど、妻の用事があり買い物かご持ちのために外出した。で、11時くらいに再び睡眠導入剤を倍量服用して寝た。
なーに、自殺なんてしなくてもちょっと寝れば何とかなるんだよ。
・・・ま、人によっては眠剤すら効かない厳しい状況の方もいるんだけれどな。そういう人は一度ゆっくり入院してみるのも良いかもしれない。病院なら医師の管理の下に強めの導入剤を処方してもらえるからな。
間違っても今死にたいと思っている人は、疲れからきているモノであり、環境や境遇が変われば180度変わったように生きることができる。ただし、今のチンパンジーとも区別のつかないような首相や、その取り巻きの悪代官5人衆がのさばっている現状では無理だ。それをしのぐためだけの努力はしても損ではない。
それと、北京オリンピックネチズンのごとく執り行われる歴史的現場を目撃してから考えても遅くはない。オイラはそんな風にちょっとずつ延長し、生きながらえている。


話は変わり、先日特定派遣スタッフサービスの面接に行ってきたのだけれど、
「なんか資格が欲しいですねぇ・・・。英文科を出ていらっしゃるならTOEICとか・・・」
という言葉に触発されて、任天堂DSの英語付けのやり込みと、間違って大学時代の友人から買ってしまったブリタニカの英語教材セットのTOEIC対策エディションを引っ張り出して聞いている。・・・聞いている限りは、ほとんど聞き取れるので難しいという感じはしないのだけれど、果たして何点とれるのでしょうか?
今のところ6月の試験に間に合わせるか、次回に見送るか検討中。だって、受験料だって6600円もするし、安いもんじゃないからな。


で、生活保護は保護課の役人に正義感も逮捕権も何もないから、やくざと創価学会などカルト系の連中の食い物にされていて、真面目に生きて本当に困っている人の分まで予算が回らず、孤独死が相変わらず続いています。
そんなんで美しい国日本とか言われてもちゃんちゃらおかしいよな。
かつて、ホームヘルパーの授業を受けているときに客員講師として北星大学の人で、生活保護の研究をしている方の話をお聞きしたのだけれど、その人は言っていたな・・・
「女性で、母子家庭で妊娠すると生活保護が出るのだけれど、出産して役人が、そろそろ働きませんか? と訪ねていくと又妊娠している、と」
子供一人当たり15000円くらい、どんどん加算されていくから月額40万円以上の生活保護をのんきに受けながら、パチンコでもして生活している迷惑な人もいるんだよなー。そのおかしい仕組みを何とかしなければいけない!と、主張していたけれど、変な人に消されないでがんばって欲しいな。
生活保護は簡単に支給して、安定に向けて支援して、とっとと打ち切り、という仕組みじゃないと人は全く自立していかない。
簡単に支給してくれないと、ずっと底辺でのたうち回っているだけで、ホームレスへと向かってしまう。そういうおかしな仕組みが全く修正されないのは、特定の団体を癒着している政治家と官僚と役人の怠慢である。
ちゃんと仕事をしない奴にボーナスというのは、本来当たらない。懲戒解雇モノだよ?