ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらん

試験の日程は3月4日でしたワン。 慌てて、数学対策をしております… てか、中学程度の因数分解って何処までが範囲かわからねぇよ…

休載のお知らせ

3月7日に、職業訓練の選抜試験があるため、勉強しています。 ま、この日記を書くことがどれくらい手間になるかというと、そうでもないのだけれど、 一応、そこそこ手間のかかる作業なので試験終了まで休載致します。用件があれば、掲示板に書き込みますので…

帰れるんだ!これで、帰れるんだ!

昨日の夜の記憶に、キャッツアイ清田店でGHOST SQUADをプレイする自分の姿があるのだけれど、果たし夢遊病かな。夢かな…? まぁ、いいや。オイラも今や中将殿だ。忍者の格好でマシンガンを振り回している。それにしても、マガジンチェンジのタイミングが難し…

波平ダイナマイト2005 発売決定

目覚ましをかけないと7時に起きてしまうオイラです…。で、トイレに起きて、タバコを吸う。ちょいと水分補給。で、ガンガンに目が覚めてしまう。血圧が高いというよりは、眠りが浅くて、いつでもスタンバイ状態なのだろうな…。 そして、凍えるハムスターのた…

松嶋菜々子の鼻の下について深く観察する

タップリ寝たぞ。まるで頭がトロトロになるくらいにタップリ寝たぞ。…そんなに寝なくても良いんだよ、全く。 で、携帯のアラームに起こされてゴミを出しに行った。昨日細かい雪が降っていたので、イヤな感じがしていたのだけれど、やはり車は真っ白にグラニ…

バレンタインとは無縁の生活を送る

久しぶりに更新するかな…。 今日は、労働基準法を守っているまともな会社の社員の方であれば、3連休明けのゲンナリするような月曜日だ。ま、統計でも自殺は月曜日が多いという話なので「ブルーマンデー」という言葉も実証されたという事になる。 で、今日は…

えぇ、わかっているんですけどね。

ログ解析で、なんとなくこのページを開いてくれているのはわかっているのだけれど、 ちょっと怠慢しているんですよ。 何しろね、すっと書き続けていたじゃない? いい加減、新しい切り口を見つけないと、自分でも退屈なんですよ。 ま、一応これでも文学部を…

北朝鮮サッカーチームの涙に、政治など関係ない(ハズなのに)

なに? 火曜日の出来事? …ふっ、そんな昔の出来事は覚えちゃいないなぁ。ま、なんとなく記憶に残っているのは妻の友人宅へ出張費して、パソコンの不具合に対応したくらいだな…。ま、それも実はノートパソコンで単にナンバーロックがかかっていて、文字が入…

雪祭りの雪像を作りたくて自衛隊に入った人を不憫に思う

まぁ、昨日が出来事満載で疲れているというせいもあるのだろう。今日は全くもってダルンダルンな一日であった。 一応、携帯のアラームに起こされて7時半に起床する。しかし、妻がゴッツイ寝ているので、布団を上げるわけにも行かず、コタツにくるまりながら…

シベリア超特急 part305

土曜日の分はな、書く予定だった日曜日がバタバタしていたし、どうせ朝起きて、飯食って、かみさんを友人の家に送って、チャットして、自宅録音をして、テレビを見て笑って、晩ご飯を食べ、かつアルマゲドンをみて「よよよ…」と涙を流しつつ、終わった瞬間に…

クロムハーツを知らなくて妻に馬鹿にされる

金曜日だ。ゴミ出し茶坊主のオイラは、携帯のアラームに起こされておとなしく基本の作法に従ってゴミを出してきた。うむ、今日はカラスの邪魔も入らないし、近所のダイちゃん(雑種 雄 4歳)の甘えた攻撃にさらされる事もなく、無事に家に帰ってきた。そして…

チクタク響くよ、時計の音

特に何も主張する事はない。何を足さない、何も引かない…。そんなサントリーの銘酒「山崎」のように、寡黙に布団から起きあがり、冷蔵庫前でいつものようjにタバコを1本吹かす。さて、朝はこうして始まってしまうのだな…。 おっと、今日は資源ゴミを出す日…

大切なものを手に取るのと、壊すのとは紙一重なんだ

さて、いつもの週の真ん中水曜日だ。だからといって何かときめく事があるかと言えば、決してそういうわけではない。 昨晩は、今日ハローワークで失業認定と職業訓練の公示が出ているかも知れないので行かなければならないのだ。で、7時半に目を覚まし、メー…

カレンダーを1枚めくるたび、君との時間が短くなるんだ…

さぁ、オイラの中では1週間の中でもっとも中途半端な火曜日だ。…理由? そんなものはない。なんとなく中途半端な気分がするだけだ。 さて、妻から 「今日はゴミ出し小坊主から、ゴミ出し茶坊主への昇進がかかった大事な一番よ」 などと言われたが、茶坊主に…