ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

クロムハーツを知らなくて妻に馬鹿にされる

ハムファイター!

金曜日だ。ゴミ出し茶坊主のオイラは、携帯のアラームに起こされておとなしく基本の作法に従ってゴミを出してきた。うむ、今日はカラスの邪魔も入らないし、近所のダイちゃん(雑種 雄 4歳)の甘えた攻撃にさらされる事もなく、無事に家に帰ってきた。そして、しばし茶の間でくつろぎ、妻がスタン・ハンセンの様に「サンライズ」のテーマに乗って花束を振り回して乱入してきたのと入れ替わりに、オイラはメインパソコンの部屋へ移動して、ニュースチェックをしながらマッタリする。で、一通りのニュースを確認してしまえばする事はない。オイラは録音した自分の歌を詳細に分析しながら手直し点などを冷静に突き詰めていく。
あ、メールを開いて確認したが、ボランティアの問い合わせについては梨の礫だ。…ボランティア募集の処理をするボランティアが必要なんじゃないか?
で、そのままポータブルストーブの暖かさと、わずかに混ざっている一酸化炭素の心地よい誘いにつれられて、オイラは眠る…。
……う、どうやら死なずに起きたようだな。時間を見るとお昼近くになっている。で、なんとなく飯を食うのも面倒だったのでダイエットコーラワイパックスを流し込む。いつものリズムパターンだ。またの名を、無限地獄とも言うけれどな。
さて、途中のラジオを聞いたとか面倒な話はさっ引いて、問題が勃発だ。妻が正月の小遣いでパチスロをやりに行きたいとか言ってやがる…。
ま、他人のやる事は基本的に否定しないオイラだが、妻のやる事だ、一応パチンコ業界の裏事情を伝えておいた。…ま、どうせオイラの話なんて聞いてないからスルーされたけれどな。
で、車でパチンコ屋まで妻を運ぶ。まるでVIP待遇じゃん。
その間、パチンコ業界に興味のないオイラはキャッツアイ清田店でGHOST SQUADをプレイする。
ま、こちらも最初ほどの熱意が冷めてしまったし、敵がいように強くなってしまったのでおじさん、正直言ってついて行けないの…。
さ、そんな辛い現実を横目で見ながら、風と共に涙を飛ばし、オイラはCOUCH&FOURという本屋へ行く。で、ギフト用の高級文具を見た。…流石だぜ、高級文具。贈り物以外ではとても手を出そうとは思わないような素敵な値札がぶら下がっているぜ。でも、こういう需要もあるんだよな。オイラなんて、未だに高そうな鞄や万年筆が欲しいと思うもの。何処の世界にだって、マニアという種族は存在するのだ。で、月も変わったので雑誌売り場に移動して、月刊GUNをよむ。最近の火器は、やはり携帯性とか過酷な環境でも使用に耐えるように、ドンドンプラスチッキーになってきているな…。子供が見たらおもちゃの銃と間違えそうで逆に危ないな。で、いい加減独特な語り口調の文体にも飽きてきたので、雑誌を丁寧に元に戻し、車に乗って移動する。
さぁ、ゲーセンで屯する金もないし、困ったな…。
で、多分妻が熱くなっているであろうパチンコ屋に入ってみる…。ま、当然だが、オイラの認識としては営業をやっていた時代から、でかいトイレ、くらいにしかパチンコ屋は思っていない。で、中を覗いてみると……。あ、ゲーセンよりうるさいな、こりゃ。
で、妻を捜す…。あ、居った。
で、妻がのんびりとスロットのボタンを押している横に座ってしばらくその様子を眺める。
…。
……。
…………ザワザワ。
何をやっているのか、サッパリわからん。コインを入れて、ボタンを押して、スロットマシーンのレバーをこれでもかって言うほど小さくしたようなレバーをはじいて、回転しだした部分をボタンで止める。…うむ、なんにも出来ないスロットマシーンよりは多少自分の技量が試されるが、どちらにしても一生懸命止めたい目でボタンを押す努力をするくらいなら、GHOST SQUADで如何にテロリストの頭をねらって倒すかを考えた方がいい…。
……ま、五十歩百歩だな。
なんだか、賑やかにコインが下から出ているので、「こりゃいつまでたっても終わらんな」と判断したオイラは、自宅に帰る事にした。妻は妻で、バスで帰る、とか言っているが、な〜にいつものように迎えに来いコールが来るんだ。
オイラは、自宅に着いた。で、早速なのでBOφWYのCLOUDY HEARTを自分のキーに合わせて移調させはじめる。…む、結構面倒だな。適当に限界まで高いキーにすれば良いというわけではないぞ。適度に低音の甘ったるさを出しながら、且つリフでは盛り上げれるような、声の張れるキーにしなければならない…。
ま、とりあえず終わらせた。こんなものであろう。後は、引き込みを歌いこみだ。
やがて、妻帰宅。げ、本当にバスト徒歩で帰って来やがった。ま、あの様子ではすっかり負けたようであるが、優しいオイラは黙って温い視線を浴びせかけておいた…。
晩ご飯は、適当に食べた。
で、いつものようにオフコースのチャット部屋にいながら、歌えだの色々突っ込みを受けているうちにオイラの体調が急変する。…うぅ、なんだか気持ちが悪いぞ。
時間は…、まだ9時を回ったばかりじゃないか。
しかしながら、気持ちが悪いものは仕方ない。オイラは、今年に入って初めて小学生での寝ないような時間におやすみをして寝てしまった。
多分、なれないパチスロなんてじっと見てたから知恵熱でも出たのだろう…。