ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

かおるちゃん、遅くなってゴメンね

今日は超寝ていたのだ。バイオリズムが悪いらしい。そういう時は鬱度も3倍だ。ぱけちゃん、布団で世間知らずになっていよ〜♪
そんな、うたた寝をしていたら友人からオイラのサポートセンターへ電話が入る。しかし、電話に出た時点では相手が誰を認識していない。話を聞くと、所謂割れ物のソフトについての質問だったようだ。そこで、オイラは
そんなん、ソフト会社が文句を言ってきたら爆弾でも抱えて特攻してやれ。だいだいだな、自分の製品もきちんと管理できないようなヤツに文句を言われる筋合いなんて無いんだよ。
そういうと、友人も勇気がモリモリ湧いてきたようだった。ま、電話を切った後にかかってきた相手と、質問の内容が冷静に判断されたので、心の中で謝っておいた。
そして、外へは一歩も出ないで家にこもる、眠るの繰り返した。一度テレビを見たら帰省ラッシュがピークとの事。その時初めて、今がお盆であることに気が付いた。そうなんだ、どおりで2ちゃんねるのオカルト板が盛り上がっているわけだ。昨夜も東京の秘密の地下通路について夜通し情報を集めまくったしな。なかなか楽しいよ。皇居の地下には皇族が有事の際に脱出出来るように、最寄りの地下鉄とつながる通路があるとか、東京の地下鉄は戦車が通れるように出来ているとか、大江戸線のさらに下の地下10階にはTokyo ディズニーアンダーグラウンドが建設中らしいとか。あぁ、この東京ディズニーアンダーグラウンドの話は面白かったな。ランドとシーが出来たから、今度はスカイと思ったのだけれど予算的に難しいし、アトラクションも大変そうだなと言うことで、アンダーグラウンドになったんだよ。何せアトラクションが凄い。地下らしく、100匹のドブミッキーマウスによるスリラー張りのオカルトパレードとか、オイラの大好きなゾンビの世界観を体感できる、突撃!隣のゾンビ館とか、すげえ行きたいと思ったもの。でもねぇ、建設が思ったより難航しているらしいのだな。すんなりと掘り進めることが出来るかと思ったら、先に通路を掘っていた北朝鮮の連中と出くわしちゃってさ。危なく国際問題になりそうだったのだけれど、三男にフリーパスをあげるって言ったら、あっさりとこの場所から手を引いてくれたりして一気に建設が進んだらしいのだよ。まぁ、国家秘密らしいので余り外には出ていない情報だけれど。オイラはたまたま知り合いのゾンビの知識人、バブから聞いたから例外的に情報を入手することが出来たんだ。バブに乾杯。
夕方、再び友人からオイラのサポートセンターへ電話が入る。
なにやらゲームを立ち上げようとしたら、パソコンのスペックを満たしていません、と警告メッセージが出るようだ。うーん、最近のパソコンは「私も忙しいのです」ときちんと自己主張をするのだな。昔なんて、がんばってがんばって、いきなりこけるという動物のお医者さんでおなじみのチョビのような、けなげさを持っていたものだけれど。時代は変わっていくんだな。いやな時代になったと思わないか?
結論から言うと、メッセージが出ても動いているのだから問題ないと言うことにしておいた。多分、ビデオカードは必須とソフトに書いてあるようだから、ソフトの内部で環境チェックをした時に、エラーメッセージとして返しているのだろう。何にしても予防線を張っておかないと、ユーザーから文句が来るからな。
それから、ウトウトとしてかみさんが風呂に入れと文句を言っていたが、夢と一緒に聞き流した。そして、2時からオリンピックの予選を見ていた。うー、なんだか知らないが荒れた試合だったような気がする。特に、後半終わり近くで平山が投入されてからが熱かった。まぁ、平山という選手は中学生みたいな顔をしている割に180cm以上の長身という、何ともバランスの悪い選手であるが高校生サッカーでは活躍していて、将来も有望である。で、その平山が小野からのコーナーキックに旨く合わせようとして、ジャンプしたのは良いのだけれどねらいがはずれて味方の大久保にヘッドバット。思わす2人で流血して、相手ゴール前で水芸のように血を吹き出したシーンはエクセレントだった。もちろん国際映像で日本古来の伝統文化を見た外国人も、オーイェー! エクセレント! アンビリーバボー!でスタンディングオベーションされた時には、平山も歓喜の涙を流していたし、日本水芸協会からも北斗神拳伝承者のお墨付きをもらったことなので、将来も万全だ。
ちなみに相方の大久保の方は、今もキャバクラセブンとして活躍中だから、こいつも心配はない。
ま、試合には負けたところが痛かったのだけれど。でも、俺以外その魅力に誰も気が付いていないようなところが残念だな。もしかして、薬の幻覚なのかも知れないけれど。