ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

お昼は景品に誘われて…

マッタリとした午後のひととき。オイラは妻のipodに入れるために過去のMDライブラリをSoundEngineというフリーソフトを使って取り込み、午後のこ〜だでMP3形式に変換している。で、流れくる音楽の波に体をゆだねながら2ちゃんねるを覗き、穏やかな流れとアンダーグラウンドな現実の狭間で揺れ続けているのである。
…うむ、決まった。この上ないくらい決まった。
しかし、そんなオイラの卒業論文評価はB。
普通はAなんだけどなw。ま、実質1週間で英語論文を書き上げたのだから通してもらっただけ感謝しないとな。
さて、今日は買い物など用事はなかったのだけれど、
「試乗しに行くと、1000円分のQUOカードがもらえるから!」
と説得され、近くの(友人が勤める)ホンダのディーラーへ行き「新型ストリーム」に試乗してきた。
もちろん控えめで、所得格差ですっかり小心者になっているオイラのことだ。挨拶などせず、黙って乗って帰りましたよぉw。
でも、オイラミニバンというカテゴリの車は総じて嫌いなんだけど、この車はかなり良かったな。エンジンはホンダのお家芸だし、足回りも程よい堅さであり、且つファミリーカーと言うことを考慮してバランスの良いセッティングにされている。試乗が市街地なので危ないハンドリングなどは出来なかったけど、ステアリングを切る感触はどっしりとして高級感があった。…ま、うちのマーチのセッティングが激甘の電動アシスト不完全パワーステアリングと一緒にされても困るだろうけどね。
ミニバンの割には低重心化されており、家族がすっかりそっぽを向いて「家族で旅行なんて行くかよ」と言われるようになってしまった後のお父さんにも楽しめるような作りになっている。
難を言えば、試乗車はシルバーだったのだけれど、やはり欧州系の車とは違い、これは5年くらいすると発色がやれてきそうな感じのシルバーであった。もうちょっと塗装に力入れればいいのにな。その分、内装はチープなことで有名であったかつてのホンダの面影はなく、トヨタに迫るようなきっちりとしたものであった。
そう言うところはうちの妻が敏感に反応する。
…ま、営業さんの対応も非常に良く、前型ストリームの苦い経験と悔しさがあったのだろう、全面的に誇りを持ってプッシュしていて好感が持てた。
経済社会になり、重要なのは営業力と言われるが、オイラはそう思わない。
良い商品ほど営業に力を与えるものはないのだ。ハイ。
てなわけで、アンケートをかいてひっそり帰ってきた。…どう考えても我が家の収入で買えるはずもなく、冷やかしでごめ〜んね♪