ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そして俺は犬と長話をしたんだ。

オイラは家に帰って、再び板の上で寝たんだ。もう体がバキバキだ。
それでもかなり睡眠に対する欲求がピークにしていたらしく、円山動物園のシロクマのようにスヤスヤと眠った。まったく、あいつらは客商売と言うことを考えてないよな。少しは旭山動物園を見習うと良い。で、とことん寝たんだよ。
夕方、実家に再び行く。全然オヤジと話をしていないものね。
相変わらず、すでに酒を飲んでめでたくBSでオリンピックを見ていたが…。
まぁ、色々と話をして勉強することもあった。それと、食欲がなかったのだが
食いねぇ、食いねぇ、
と、しつこいのでオヤジ特製の厚焼き卵とみそ汁(とご飯)を少しもらった。最初は食べる気もほとんど無かったのだけれど、これが思いの外旨くてね、思わすご飯が進んでしまった。まぁ、よくよく考えると本日初の食事だったしな。さすが、10年以上自炊しているだけのことはあるよ。うまいもんだ。
で、話を切り上げて帰ってくる。実家からかっぱらってきたロイヤル15年を友人の新居祝いにと思って連絡を入れてみたが、相変わらず忙しいみたいで面会できず。まぁ、そういうこともあるさ。酒は腐らないから気長に行こう。
家に帰ってくると、やはりここ何日かのサバイバル生活で疲れがたまっている。そこでオイラはマイスリーをしこたま飲んで眠りが来るのを待った。途中で、目が覚めても面倒だからな。こういう時は一気に眠った方がよい。30分後、計ったように睡魔君が登場したので、布団の上でたんぜんにくるまって寝た。うむ、やはりマットの上は良いな。
しかし、途中トイレで目が覚めるし、寒くて目が覚めるし、きちんと寝れなかったじゃないか。ふぅ、マイスリーも甘いなぁ。でもハルシオンは飲みたくないぞ。あぁ、久しぶりにピークで働かされていた頃のように前頭葉が痛い。