ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

昔取り込んだiTunesの曲の音質が悪い


「秋の下り坂。そして雪に埋もれる」Canon PowerShot S95


最近のログがMacbookの10.6.5によるboot.efiの改変と、Canon PowerShot S95の話ばかりなのは理解している。
男の子というものは、一回凝ってしまうとズップリとはまり込むものなんだ。
……ま、いい加減40歳のオヤジなんだけれどね。


と言う訳で、なかなかこの手の情報を検索しているのだけれど、Canon PowerShot S95が11/7の底値を最後に値上がりを始めている事(この週末に値下がりをしていたのでキャノンからリベートがあったとオイラは踏んでいたので、このタイミングを見逃さなかった)、それと新boot64.efiの解析情報も集まってきていない。終いには検索すると、オイラが発進したログばかり検索結果で戻ってくる始末だ。
……やばいな、メモつけられるので適当に隠れながらやろう。


さて、相変わらず事情を知らない人からはガンガンと仕事しろの周知が飛んできて、事情を知っている方からはいつも有り難いのだけれど温かいねぎらいの言葉をいただく毎日が繰り返されている。
有り難い事だけれど、それほど生に執着してないので「今の生活費と、充実したプライベート」のためだけに仕事をしている。
まぁ、それで成り立つんだからまだ日本は裕福と言えるのかもしれない。あるいは、オイラの立ち位置がバランスの良いところになるのかもしれない。ラグランジュポイント
オイラが子供だった頃は、


「オイラ、大人になったらこういうスペースコロニーにすむんだ!」


と息巻いたものだけれど、正直世界各地予算が足りなくて研究すら滞っている状態の未来になっているとは思っても見なかった。SMAPが歌う「夜空のムコウ」。あの頃の未来に僕等は立っているのかな?
……全く立ってねぇよ、ぼけ。


そういえば、冬なのに新緑にとってもとけ込むジャーマンフィールドパーカー(NATOパーカー)がお気に入りで、踊る大走査線の青島君のトレードマークがM-51という米軍パーカーであるように、オイラのトレードマークもいい加減このドイツ軍パーカーになっているのは結構身内には有名である。
で、そんな愛用品も90年代まで実際に配給されていた、という記述もあり、現在は生産されてない様子で新品入手が難しくなってきている。
……無くなったら困るなぁ。と言う事で、今回海上保管官の皆様への敬意の意味を込めて、ドイツ海軍パーカーをやっとこ探して入手した。



「ペアルックにもおすすめ」


色が違うだけで、素材、インナー、何よりも屈強な生地とタフな縫い合わせ。そして、無意味に重い重量感。
いかにも、春秋冬いつだってオレはやるぜ……、的なミリタリースペックを十分に満たしている。
ちなみに、踊る大走査線の青島刑事はガンマニア、軍ヲタ、時計収集癖で有名だが、オイラも同じ趣味を有する。
……何かそういうのってあるのかしらね。
そして、平和ボケした市民団体の目線を全く無視してドイツ国旗が縫い付けられているパーカーでオイラはカメラを抱えて闊歩するのである。