ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

毎日劇的に変わらないし、だるいだけだよ


「たまには胡蝶蘭など」Canon PowerShot S95


今日はお休みでした。
お休みなんだけれど、昨日の夜の睡眠に一抹の不安を感じていたのでしっかりと短期的な眠剤と持続型の眠剤を飲んだら、朝はフラフラでした。フラフラなのに目が覚めてしまうあたり本当にプレトニン(ステロイド剤)は厄介者です。


で、
さまよう子犬のようにおなかがすいていたので、やおら支度をしてコンビニまで買い物に言った。
おなかがすいた時のコンビニは、それはもう輝いていて、まるで映画「ゾンビ」でゾンビ達を閉め出したあとの大型スーパーでの(いわゆる今のイオン型の大規模店舗)ロジャーとピーターのお祭りのような状態となります。
はい、しっかりソバとパンとペプシNEXを買い込んでのんびりと過ごしていました。
当然頭が回らないので、活動はできない。


昼くらいになり、ようやく頭が回り出したけれどもあいにくの雨模様であり、どこかに行きたいという気持ちも無かった。やれやれ。
それでも、夕方鎮痛剤があっという間に無くなっていたのと、ちょっと夜中の下痢のお漏らしも完全停止ではなく、大人のおむつも無くなったので買い物に行く。
内緒で購入したMacbookのDDR3の高いメモリも2Gx2をコンビニに支払った。
さらに、GEOにいってCDをレンタルしてきた。
今回のラインナップはレッドツェッペリンのベスト、ギルバート・サリバンのベスト、家の中からどこかへ言ったのか売ってしまったのか不明なミスチルのアトミックハート、夕方名探偵コナンの主題歌で洗脳されつつあるガーネットクロウ、それと間違って借りたイミフなもの。
それでもiTunesのライブラリはまだ2200曲だ。
……たまに1万曲とか自慢話を聞くけれど、正直それほどお気に入りの曲とアルバムがあるとは思えない。
聞く暇だって社会人になったら大変なんだぞ。


で、晩御飯をおいしくいただいた後に、ズップリと倒れ込むように就寝したのだけれど起きたのは夜中の3時だ。
iTunesばバージョンアップされていたのでアップデートして、現像ソフトをいじくり倒したり、海外サイトも含めて10.6.5の変わってしまったEFIブートローダーの情報を探し回っているのだけれど、どうにも検索するとオイラのブログがヒットしてしまうのがいかん。
……昨日、その情報で更新したからな。
なんだか、気持ち悪いのでまだまだ探し続けるのだろう。