ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

協会も安藤美姫への取材をブロックだそうだ

こんな車に乗りたいね〜

さて、火曜日である。…火曜日。札幌地区ではオイラの興味のある雑誌が全く発売されない日なので、コンビニにウキウキと立ち寄るようなこともない。しかも、昨晩は寝る時に、グッドミンという眠剤を半分に割り、上手に均等に割れなかったため大きい方を飲んだ。そうしたら、確かに夜はよく寝られた。で、きちんと7時くらいに目覚ましの力を借りることもなく自然と目を覚まし、妻を地下鉄の白石駅まで送り届け、家に帰って眠ってしまう…。まぁ、眠剤効果は昼くらいまで残ってしまうのでこれは良くあることなんだ。で、目を覚ましたら3時半になっていた…。
…効き過ぎじゃないのか?
ここで、ウンザリとしてしまったオイラは更に眠りにつく。ちょっとなんだか心が痛むようなこともあったしな…。で、5時くらいに妻が帰宅したので目を覚ます。この段階で、一向に眠りが去る様子はない。しかし、皿洗いや米を研がないと晩ご飯の食糧が確保できないので頑張って作業を実施する。終わると共に、寒いからコタツに潜り、再び寝た…。
目を覚ますと午後6時50分。もうすっかり日が暮れてしまったなぁ…。体調などのタイミングによって眠剤の効果は結構変わってしまうのだけれど、正直ここまで効いてしまうと生活にならないじゃないか…。けれども、無理に1時くらいには布団にはいるように努めているのだけれど、全く眠れる気配がないのでまた飲むようになったのだよな。困ったもんだ。
で、喉が渇いたためダイエットコーラを買いに99円セールをしている、北郷のJOYへ行く。まぁ、オレの優良スーパーの基準というのは、如何にダイエットコーラが安く販売されているかに因る。ましてや、ダイエットコーラが置いていないなんて下の下だ。今時、コンビニにだって147円で売っているというのに…。欧米のような当分フリーのドリンクが流行っていることを経営者は知らないのか?
あと、「昔ながらのコロッケ」と称して懐かしい油紙に5つの牛肉コロッケが入って198円のものがあったので、夕食の一品として熊が川で鮭を捕るようにかっさらい籠に入れる。うむ、これで十分だ。…多少、牛肉が入っているあたりが気に入らないけれどな。
ちなみに今日の札幌は、夕方という時間に関してはなんだか湿りがちで、薄ら寒いロンドンの街の寒さを連想させた。…行ったこと無いけど。
で、家に帰ってコロッケを摘みにダイエットコーラを飲み夕食とした。妻は、きちんと御飯粒を食べたかったみたいで米が炊けるのを待っていた。ま、今日は若干カロリーオーバーだからオイラにとっては米粒は要らないのだ。
あと、今後の生活設計について色々と話し合いが成される。まぁ、一つ心外だったのは、オイラはつまらないと思いつつ必死で我慢して勉強をして備えた職業訓練選抜試験に落ちたことが、妻の両親には
「なめてかかったから、落ちた〜」
と、報告がいっていたことくらいかな…。ふつう、そんなこと言われたらすげぇ心配するじゃん。ってか、オイラが必死に試験対策をした努力はなんだったのだろう?しかも、不合格の通知が来た時には「泣いちゃおうかしら」と思ったくらい悔しかったのに、そういうことを言われると困るのである。だから、親指を下に向けて
「ブ〜!ブ〜!」
と、ブーイングをしておいた…。で、その後パソコンの部屋に篭もって一人涙をこぼした…。男って、誤解されたばかりね…。そして、人知れず枕を涙でぬらしながら眠った。


さて、水曜日である。ロシアの歌によると水曜日には市場に行く予定だったような気がする…。どうだっけ? しかし、ここは日本国なのでそんなことは気にしないようにしよう。あの歌で行くと、週に一回しか風呂に入れないからな…。
4週おきの水曜日は、ハローワークへ行って失業認定を受けてくるのである。で、確かに求職活動をしていることと、無収入状態であることを確認してもらって雀の涙ほどの失業保険をもらうのである。なんだか、こういう一連の作業も馬鹿馬鹿しくなってきたなぁ…。本当は、ちゃんと仕事についてでかい顔して一生懸命に働き、そんでもって働きに応じて収入を上げていくというのが望ましい姿なのであるが、とりあえず資格がないと仕事にならないので一生懸命、職業訓練に潜り込むための努力をするわけだ。しかしながら、コイツは月に一回しか申し込みがないので、落ちたからと言ってホイホイと次の申し込みが出来るわけではない。まぁ、前回の選抜試験に落ちたせいで、途方もなく非生産的な1ヶ月を過ごす羽目になってしまった…。まさに「もったいない!」という状態である。バイトでも出来ればいいのだけれど、下手に働くと失業保険がカットされたり、停止されたりするのでものすごく難しいのである。ま、医者はこういう時に意図的に鬱状態を作り出して、篭もりがちになればいい、というようなことを言っていたな…。たしかに、こんな暇をもてあましているからパチスロにはまったりするんだよ…。もったいない…。
今日は、yahooオークションへ出品するための手続きをネット上で行った。しかしこれが実に面倒くさいのである。まぁ、色々なトラブルがあるからこのように詳細に管理されるようになってしまったのであろうけれど、登録してすぐに出品というわけにはいかないのだなぁ…。最後の最後に、住所確認、とかいって書類が自宅に送り届けられるらしい。で、その到着確認をもって、やっと出品できるということだ。
…うむ、確かにこれはウソのほとんど混ざらない情報で信頼感を与えるが、よく考えるとこれほどの情報を漏洩してしまった、yahooBB、つまり親会社はソフトバンクになるのだけれど、その罪の重さはとんでもないものになる。もちろん、堀江もんが流す脂汗のうっとうしさや、まとっている脂肪の薄気味悪さなんて目じゃないくらいの罪悪だ。ま、それを知ってか知らずか、当の孫正義氏は暢気に堀江もんを叩いているのである。オレにいわせれば、

「てめぇら、五十歩百歩なんだよ!」



というところだろうか…。
で、早いところオークションで秘密兵器を売却して名古屋観光旅行の資金源としたいのである。早く、住所確認の書類を送ってくれ〜!
そんなオイラは、時間をもてあましているので、ぼ〜っとする事がないなと感じた時はインターネットに接続して、高めの商品の懸賞応募ボタンを一生懸命クリックしているのである。ま、ネットでもなんでもそうだけれど、本当に当選なんてしているのかな? と、疑問に思うこともあるのだけれど、こっちだって適当な名前でメルアドなどをたくさんもっているので、いいのである。あ、懸賞ものはさすがに本当の住所と名前じゃないといけないけれど、メーラーにはベッキー2を利用して、読みたくもないメルマガや広告の類は目に触れることなく、ゴミ箱へ直行するのである。あと、有名なSPAMメールに関してはプラグインのソフトが勝手にブロックしてくれるしね。やはり、microsoft windows標準で付属しているものは使ってはいけないのである。そんな、くだらない日々だ。