ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

コブクロの二人は共に結婚しているそうだよ

夕暮れ物語

今日の生活を振り返って何があったろう…?
…うむ、いつものように特に何もないな。2週間おきの病院に行って、適当に先生と世間話をして、ちょいと病気が回復基調にあるようで薬がハイになるように作用しているらしい…。で、ちょいと減らしてみましょう、と言うことになった。ま、もちろんそれで状態が悪くなってもいけないので調整が出来るようになっている。…ストックもたくさんあることだしな。
てなわけで、減薬期間に心ならずとも入ることになる。あの、
ひゅ〜ん、ひゅ〜ん
という、訳のわからない現象に悩まされるのかな…。イヤだなぁ…。まぁ、そうなったら薬の量を元に戻してみよう。どうせ、仕事に復活するまでは薬を手放すことなんて出来やしないんだ。
そうだ、今日は非常に道が混雑していた。何処に行っても街の中心部へ向かうトラフィックが混み合っているのである。丁度、日本ハムの地元開幕戦が本日開催されるので、札幌ドーム付近を通る国道36号線を避けたのだけれど、それが仇になったのか、はたまたどちらにしても混雑していたのか、ウンザリしながらこれといって面白くないオートマのマーチを運転し続けたのである。…まぁ、これも新庄効果なのだろうか? 元気ハツラツ? オフコース


さて、夜はさえない心持ちで妻の100%出資により二人でパチスロ屋に行ってしまった。で、きっちり出資してくれた分のメダルを排出し、きっちり返却した。って、オイラの儲け何もないじゃん…orz
せっかく頑張って名古屋ツアーをしようと、心に決めたのにこれじゃぁ次に賭ける原資すら獲得できなかったぞ。それにしても、最近のパチンコ屋は若い者を中心にパチンコよりパチスロのコーナーの方がにぎわっている。まぁ、時間効率と儲けの額を考えると、自然と若い者はスロットの方へ目がいくのはわかるのだけれど。それにしても、ある程度の感覚みたいなものは掴んだけれど時間をただ消費しただけであった。…うむ、妻が遊んでいる間に時間つぶしをしていたくらいに思っておくことにしよう。


ふと経済界に目を向けると、ライブドアが自分からソフトバンク・インベストメントにアポイントメントを取っておきながらキャンセルしたらしい。…こういうのって、営業の世界では相当に印象が悪くなるんだけれどな。オイラ的には、ライブドアソフトバンクグループも頭に来る会社であることには変わりないが、正直言って一緒に仕事をするならライブドアみたいな対応の会社はゴメンである。社長は、最後にハンコを押す時にちょろっと出てきて、後は現場の若いもんに任せておいた方がよいのである。それじゃないと、若いヤツも経験値が上がらないし、会社としても成長できない。まぁ、ワンマンな社長の会社というのは、その社長がいなくなった瞬間から崩壊が始まるものである。で、ライブドアとオイラの何処に接点があるのか考えてみた…。ん〜、何もないな。
メインブラウザであるoperaは、ライブドアのサポートを避けて本家英語版のサイトからダウンロードして、有志によって作られた日本語化パッチを当てて利用している。別にあってもなくても、困らない会社の一つだ。


そういえば、明日はハローワークの失業認定日なのである。一応オイラは月に1回求職活動をしていればそれで条件をパスできるのだけれど、一応今日ハロワに行って検索でもしてこようかな…。そろそろ、5月募集の職業訓練の申し込み倍率も絞れてきているだろうし…。というようなことを、考えながら一日は眠りへと収束するのである。やれ…(; ̄д ̄) ゲンナリ・・・