ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

癒しの上手な人は天然系

帝国軍の戦闘機

さて、昨日から眠剤が変わった事はお伝えしたと思う。今はロヒプノールレボトミン5mg、それに途中で目覚めたためのアモバンに取って代わった。で、多分効かないだろうなー、と思ったらネットをしたままON寝した…。
2時間後くらいにPMが着弾したので目を覚ましたけれど、石油式のポータブルストーブを焚いたまんまだったので危なかったぞ。
一酸化炭素中毒で自殺と判断されるか、火事を起こして、やっぱり自殺と判断されるかどっちかだったよ。以外な場面でyahooメッセンジャーのPMというのは役に立つものだ。
で、PMに対して返事を書こうと思っても、目が霞んでよく見えないし、指も思った通りに全然動かないのだ。
「あぁ、これはイカン」と、思いストーブとパソコンを消して茶の間に移動する。相変わらずだけれど、ストーブを消している茶の間はとても寒い。そんなもんで少し目が覚める。で、夜更けのニュースを見ながらギターの練習を始めたのだけれど、これもまた指がシドロモドロにしか動かなくて、練習にならない。
そして、オイラはプラトーンの名場面のようにがっくりと崩れ落ちてコタツで睡眠に入る。
その後、何度か目を覚ますのだけれど、眠剤の効果がずっと残って終始フラフラとして、まともな活動ができなかった。車ののるもの危ない感じがしたので、テレビを見たりギターを弾いて、オイラの内なるポテンシャルを引きだそうとするのだけれど、眠気には勝てなかった。そして、静かに息を引き取るようにコタツで何度も寝てしまう。
パソコンを起動させていたので、PMが着弾するたびに目を覚ます。一応、目を覚ますと頭はそれなりにきちんと回転するのである。そう、ハムスターの回し車のようにカラカラと軽快に回転する。…まぁ、実はちっとも前に進まないという話もあるのだけれどね。
で、再び寝る。
……最終的に、きちんと覚醒して活動をはじめたのは8時くらいだった。テレビでは踊る!さんま御殿がバカな放送をしていた。なんとなくクールに笑ってみる。
しかし、ひとりぼっちはつまらない。誰とでも仲間になって友達になろう♪
けれども、友達百人は勘弁な。一人一人にきちんとした会話を書ける事ができ無いからな。
9時頃、朝の緑のたぬきを食って以来、水分以外の食料を口にしていなかったオイラは買い物に行く。まぁ、最近は面倒なので来たのにあるマックスバリューに行ってばかりだ。ダイエットコーラの500m㍑が100円で売っているのは喜ばしい事なのだ。
で、肝心の晩ご飯だ。…うむ、すでに多くの総菜などは駆逐されていてあまり残っていない…。仕方なく、70円のクリームコロッケを2つ買い、ロールパンを買い、洋風な感じで夕食にする事とした、クリームコロッケを見るとテレビ版のセカチューを思い出して、ついつい涙が出てしまいそうになるけれど、大人になったぱけちゃんはグッと我慢するのだった。心の傷は、そっと深い部分に静めておくもの差。それが真夜中の道化師としての仕事だ。
で、ついでにキャッツアイ清田店に行って、ゴーストスカッドにコインをいれ、テロリストをなぎ倒してくる。なんだか、店内のレイアウトが変わってしまって、ゴーストスカッドがプレイしにくい狭い場所に押し込められてしまった。これには非常にがっかりした。画面と銃の距離が近すぎて照準の移動距離が多くなり、ねらいにくくなるのだ。そんなわけで、いつものポイントまでいけずにゲームオーバーを迎える。
う〜ん、何処が別なプレイしやすいスポットを見つけないといけないな…。
で、100円だけプレイして車で帰る。FMラジオではZONEのmaiko様が番組をやっていた。
あ、バカにしたな! maiko様は笑顔が最高にかわいいのだぞ。思わずターミネーターのT-1000型の様にどろーんと溶けてしまう。まぁ、液体は再び集まって元通りに再生できるのだけれど、いつも男性器だけは、近所のガキどもに持ち去られてしまうのだ。……まぁ、どうせ使い物にならないからいいか。
言えに帰還。飯を食らう。ワイルドに食らう。原始時代に出てくる漫画肉を食いちぎるように食らう。うむ、マールボロカントリーという感じだ。
しかし、脂っこい揚げ物は胃がもたれるな。その後、胃薬を飲んだのは言うまでもない。
で、一日の締めに常連さんが集まるチャットルームへ顔を出し、節度のある馬鹿話で気分を和らげるのである。
オイラは変な場所でストイックを装ったりするので、
「是非会いましょう」などとは言わない。たとえ、会いたいなと思ったとしても、そこになんの発展があるわけではない。いずれは別れる立場の人とはそういう感情を押し殺すのは、オイラの得意技でもある。ま、普通かも知れないけれどね。
で、和やかに話をして眠剤を服用する。これを書いている時間は2時半だけれど、昼間中、残眠感でで寝ていた割には、そこはかとなく眠りが漂ってきてた。
多分、強い薬を保証されたのだろう。さすがにハルシオンなどは処方されないけれどね。ま、徐々に不眠が治れば仕事に復帰できるだろう。
職探しが大変だけれどね。