ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ギターの弾きすぎは指がすり切れる

ストームトルーパーもお買い物

いきなりの話題で申し訳ないな。矢田亜希子はいいぞ。
ラストクリスマスの最終回であった。きちんと正座して見たぞ。まぁ、その話題は後回しにしよう。
てなわけで、時系列に日記を進める事とする。異存があっても受け付けない。
たしか、昨晩もきちんと眠れなかったんだよね。で、yahooメッセンジャーにて、常連の方とBOφWYの話について語った。まぁ、そうはいってもオイラは熱狂的なファンというわけでもないし、時間のある時に2ちゃんねるから情報を漁ったくらいである。そうだ、たかが知れているのである。が、たまたま所謂「レア音源」というものを聞く事ができたのは貴重な経験であった。今となっては、BOφWYの再結成を望む事もできないし、せいぜい布袋の顔の凹みやブツブツを数える事くらいしかできないもんな。本当に、惜しいバンドを亡くしたものだ。
で、2時か3時を越えたくらいだろうか? さすがに日曜日の深夜という事もあり、暇をもてあましている人間は少ない。日曜日の夜というのは、ラジオの深夜放送くらいに儚げで寂しいものなのだよ。バタバタと音のない世界へと入っていってしまう。で、オイラは茶の間に移動して、NNN24を見ながらコタツに潜り、体育座りをしながら人知れず涙を流す。おかげで、せっかくのお化粧もドロドロだ。
そして、起きたら7時くらいだった。う〜む、すっかりコタツで眠ってしまう習慣がついてしまっているような気がする。別に、卒論を書かなくてはいけない訳じゃないのだから、コタツでパソコンに向かう必要など無いのだ。
しばらく、朝のコーヒーをザブザブとすすりながらニュースを眺める。で、中年オヤジの定番のごとく、どっかりと腰を下ろして新聞に目を通す。
そういえば、妻はスーパーのチラシが目当てで新聞を読んでいたが、オイラは新聞読まないのだ。微妙に新聞それぞれの思想や思惑が漂っているから、なんとなくうさんくさいんだよな。それに、夜中にネットで見たニュースしかのってないしね。で、妻が留守にしている間、新聞を止めてもらうように頼んだのだった。一応、これが最後の新聞だな。
まぁ、テレビは殆ど見ないからテレビ欄も要らないし、いざとなったらネットで調べればいいんだ。そうだ、ぱけちゃんはドライなくらいに合理的なのだ。
そして、再びコタツで眠りについてしまった。もう、お化粧のノリなんてめっちゃくちゃ! もぉ〜。(`へ´)プンスカ!
さて、昼になり笑っていいともで目を覚ます。しばらく、
「芸能人って、大変なのか、そうじゃないのか、わからんね」
と、オイラの隣にいる影の存在とお話をしながら見終わった。何? お昼御飯だって? そんなもの、食うの忘れちまったよ…。
パソコンを開いて、友人達の掲示板などを巡回する。さすがに坊主も走る師走と言うだけあり、皆忙しいのだろう。書き込みが少ねっ! まぁ、そういうオイラも書くネタがないので、最近はトンと記入をご無沙汰にしているのだけれどな。あんまり書くと、この日記に書くネタが無くなっちまう…。
途中、yahooメッセンジャーからPM爆撃が着弾! ぬぅ!
素敵な知り合いからのPM爆弾だった♪ で、しばらくオイラはマドモアゼル愛先生のように、きちんと話を聞き、励まし、励まされた。とりあえず、コタツで寝る事はキツク怒られたので、止める事にしよう。こんな時のぱけちゃんは素直。
で、アレルギーと安定剤などの薬が無くなったので病院回りに行く。
外は、冬の雨。うむ、何処かの歌に出てきそうなシーンだが、うっかりすると転けまくるのでそんな情緒など無いのだ。テキパキと車に乗り込む、
やれやれ、渋滞だ。道路はヅラをはぎ取った小倉智昭の頭のようにツルンツルンだ。
「滑るはオヤジの禿頭」っと…。
病院で医師と話をする。で、ひどい不眠を伝える。眠剤がレベルアップした!
持続力が 3 上がった!
即効性が 2 上がった!
起きられない の 特技を身につけた!
まぁ、最後の「起きられない」ちょいと心配なのだけれど…。眠れないよりいいか。あと、今日で終了と思われた傷病手当金が来月の10日まで継続する事を健康保険組合に確認したので、いつもの診断書を書いてもらう。まぁ、きちんと治ったとは言えないが、来月病院へ行ってウソでも
「完治しました」の診断書をもってハローワークに行き、失業認定をしてもらうしかないね。夏頃に一度ハローワークに言った時は、
「完治していないなら、失業認定はできませんね」
と、役人らしくあしらわれたからな。まぁ、書類が大事な世界なんだ。オイラとは感覚が違うのだろう…。
で、院外薬局で「月刊 男の部屋」を読みつつ薬が出てくるのを待ち、もらうと同時に今度は呼吸器科の病院へ行くために平岡まで車を走らせる。
頓服的に、ワイパックスを飲んだので眠くて危なかったけれどな。で、病院到着。診察券を受付に提出。
「あの、夜の診断は6時からなんですよ」
…なに! 今何時だ! ……5時15分だ orz
一応、受付だけしてもらってロビーの椅子に座ってひたすら眠る。
……むぅ! 誰だ! オイラの睡眠の邪魔をするヤツは!
って、オイラが呼ばれてんじゃん。で、フラフラしながら診察室へ踏み込む。で、先生に聴診器で呼吸音を確認してもらい、フルタイドという吸引式のアレルギー予防薬を処方してもらう。よし、これでハムスターの世話をしても喘息発作は起こらないぜ!
しかし、32条の適用がないと医療費も薬代も高いなぁ…。やはり3割負担というのは厳しいのではないだろうか? 簡単に病院へ行けないよ…。
帰りに、近くの平岡マックスバリューによって買い物をする。まずはダイエットコーラだ……、アレ! 無いぞ! あったけれどペプシダイエットコーラしかない。何故だ!
「坊やだからさ…」と、オイラは微妙に呟きながら2本のペプシダイエットコーラをひっつかむ。近くにいた御婦人がとても怪訝な表情をしてこちらを見ていたけれど、かるーく流しておいた。いちいち、気にしていたら死んでしまうからな。
後は、今日の晩ご飯だ。獣系の肉を避けて食事をしようとする事の大変さを、肌身で感じるぱけちゃんである。魚は調理するのが大変だし、なかなか何を食べて良いのかわからなくなる。そういえば、年末の友人達との忘年会はしゃぶしゃぶって言ってたなぁ…。オイラ、そんなに肉を胃に詰めて大丈夫なのだろうか?
まぁ、油の殆どはお湯の中に捨てるから大丈夫だろう。そう思う事にしよう。
おうちに帰宅。早速、焼き鳥3本と御飯で夕食をすませる。モグモグ。
今更書く事もないが、オイラの食事より先にハムスターの食事の世話をしたのが先である事は言うまでもない。
気が付けは、HEY!×3が始まっている。そいつを見ながら、ギターをもって歌いまくるオイラ。で、8時になったのをきっかけに風呂に入る。ま、一人なので当然シャワーだけれどな。
で、きちんとテレビの前で正座してラストクリスマスを見始めたわけだ。
まぁ、結局なんの病気にかかっているのかが全然わからなかったわけだけれど、物語には重要でないから別にいいのかな? そういうものかな? おそらく山崎豊子だったら許さないところだろう。まぁ、いいさ。
で、途中「死んでしまうのかな?」と思わせておいて、矢田亜希子の役はやっぱり生きているという、ここ最近にはなかなかお目にかかれなかったバブリーのトレンディードラマの王道を行く、忠実なドラマ作りに徹していた。…そうだな、最近異様にハッピーエンドで終わるドラマなんて見た事無かったな。
そんなわけで、今回のドラマ、泣く事はありませんでしたから! 残念っ!
でも、笑っていいとものゲストで森山未來が出ていたが、観客から
「きゃー!」という黄色い歓声が上がっていた。うむ、映画のセカチューではじめて見た時は、
「うむ、なんとなくブサ男だど…」
と、思ったものだけれど演技力がきちんとしているから評価されてきたのかな?
まぁ、努力したものにはそれなりの結果がついてくるのだ。そうでなければ、永田町の面々以外はみんな自殺してしまうだろうからな。
で、終わった後再びネットの世界へ出発!
でもな、強い眠剤を先生からお見舞いされたから、きちんと眠れるかも知れないな。それはそれでラッキー。