ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

あんた、あのコに惚れてるね。

ねらったF15は写らない

昨日も、チャットにつないで最近知り合いになったバカなおしゃべりとグダグダ話をしていた。が、ワイパックスが切れていてね、途中ですごく調子が悪くなったようだった。で、丁重に詫びを入れて退出させてもらったのね。
なぜだかわからないけれど、微妙に影響力のでかい人がいるような感じがする。
まぁ、調子が良くない時はそんなモンだよな、と思いチャットから落ちる。しばらく、接続したまま、夜のニュースサイトを循環していたけれど、その内眠くもなってきたので、茶の間のコタツに潜って野比のび太のような早業で眠りについてしまった。最近では、そんな早業で眠りにつく事も無かったからな。珍しいものだ
…目を覚ますと、何時くらいになっていただろうか? 確か6時とか7時になっていたような気がする。オイラは茶の間のパソコンに電源を入れて、yahooメッセンジャーに接続してみる。
…、先ほど相手をしてもらった人がまだ部屋にいた。で、かるーく挨拶をする。寝ているのかなと思ったら、起きていたみたいだった。オイラは、心配をかけた事を丁重に再度わびる。うむ、いい人だ。若いのにしっかりしているなぁ…。
で、PMが着弾する。うむ、うるさい方の男からだ。ヤツも心配してくれて、オイラの起動を確認してメッセージを飛ばしてくれたらしい。彼にも礼を言って、起動を終了させる。
そして、北海道人のソウルフードとも言われる「マルちゃん しょうゆラーメン(袋)」を作って、一気にすする。うむ、具もなにも入っていないがうまいぞ。で、お腹を満たしたオイラは再びばったりとコタツに潜って意識を失う。多分、安定剤の飲み過ぎだ。ワイパックスが切れていて、月曜日に病院に行かなくてはならないから、弱めの作用のリーゼを増量して代用品にしている。…あんまり個人の判断で、こういう事をするのは良くないのだけれど、まぁしょうがないっちゃ、しょうがないね。
…がー、起きたぞ。丁度サンデージャポンが始まった時間だった。普段おちゃらけな話題も多いサンデージャポンだけれど、さすがに北朝鮮の問題や、ドン・キホーテの火災の問題など、世間をゲンナリさせる話題が満載なのでそれなりにまともな感じで番組は進む。
途中、ウクライナ共和国のゴタゴタの話題になる。どうやら候補者で一応「公式的」に次点となったヴィクトル・ユシチェンコダイオキシンが盛られた話題があった。確かに、精悍な顔つきをしていたヴィクトル・ユシチェンコだが、ある時を境に、顔がひどく荒れている。そこで、ダイオキシンを説明するために、テレンス・リーの登場だ! おぉ、相変わらずいい解説をしてくれるぜ! で、どうやら彼はカレンダーの撮影をしているらしい。…買っちゃおうかな。
その後、昼になっても飯を食べる気力もないので、ギターを弾いて適当に歌本を開きながら、めちゃくちゃなリズムとメロディーで叫ぶように歌う。その間に、yahooメッセンジャーに「留守番亭主は暇なのです」という部屋を作って開いておきながら、地蜘蛛のように暇なオイラを構ってくれる人が現れる事を待っていた。
……、キター!
が、1対1で話をする時のオイラは、この日記からは想像もつかないくらい真面目で、相手の立場を考え、慎重に言葉を選びながら入力する。そして、相手の書いた事はオイラの心の奥深くに封印する。貝のように口の堅いオイラは、そうやって34年の人生を生きてきたのだ。まぁ、口が堅い事に関しては誰にも負けないな。
まぁ、とんでもないサディストに拷問でもされればわからんけれど…。
で、苦労しているのは自分だけじゃないよな…、と日本海溝よりも深く反省して、再び寝た。だって、正直体がきつかったんだもん。
起きた時には、どっぷりと日が落ちて、部屋も暗かった。オイラは、手元にあったジッポーのライターをつけながら、西城秀樹の「ブーツを脱いで朝食を」を軽く歌いながら、部屋の電気をつける。まぁ、火を使う小道具はPTAが余計な苦情を申し立てるので、最近では見なくなってしまったけれどな。
で、ギターをつま弾いているうちに6時になってしまい、家にいる時はたいていそうなのだけれど「バンキシャ」を見る。だた、夕方6時という時間帯のせいもあるのか、微妙に情報にフィルターがかけられているような気がするのが残念なところだ。もっと、踏み込んで情報を出して欲しいの。
で、自分の晩飯の事を忘れつつ、ハムスターに餌をやる。多少、キャベツがしなびていたので明らかにイヤそうな顔をしていた…。
「なんだ? 俺たちにこんなものをくえって言うのか?」
そんな声が聞こえるようだったんどえ、ひまわりとごまを投入すると、キャベツの事も忘れてモソモソと食い始めた。まぁ、2年近くも一緒に暮らしていると、奴らの行動パターンも解ってくるというものだ。
自分の食事をしたのはずいぶん後の事だ。久しぶりにマックへ行った。で、100円キャンペーンのマックナゲットと、ついいつもの習慣で159円キャンペーンのベーコンレタスバーガーを頼んでしまう……。だめだなぁ、安さにばかり目を配っていては。丁度、この間腹が減った時に、セブンイレブン豚丼を買って、久しぶりに獣系の肉を食ったらひどい目にあったものな。お腹がゴーロゴロいって止まらなくなったからな。
途中の、サンクスでダイエットコーラとSNYDER'Sのプレッツェルを買って帰る。プレッツェルはなぁ、彼のアメリカ大統領も喉につまらせて世界中の笑いものになったから注意して食べないといけないんだぞ。
で、夕食を食う。うむ、ベーコンレタスバーガーは大丈夫だった。お腹はゴーロゴロいってないよ。まぁ、肉のようも少量だし、レタスの方が多いくらいだからな。けれども、その後からなんとなく頭が痛いのは、果たしてただの隊長の悪さから来るものなのか、はたまた肉のせいなのか? そいつは、お釈迦様にもわかるまい。
11時になって、寒い寒いパソコン部屋へ移動する。ストーブで暖まるまでに時間がかかるのさ。しかもー、灯油がいつ切れるか冷や冷やしている。頼むから、25日まではもってください。お願いします。
後は、パソコンの前に向かっていつもの生活だ。今日は、お昼にがっつり寝てないから夜は眠れるかも知れないな。頭も痛いし。