ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

スケベな話はかなり気を遣うんだぞ

…俺はやるゼ(クククッ)

昨晩、日記をつけ終わった後、ちょいと小腹が減ったので、仕入れたカップ麺でも食おうと思って湯を沸かす。で、赤い彗星シャアのテーマを
「シャァ! シャァ!シャァ!」
と、歌いながら赤いきつねを作って食った。まぁ、誰もいないから突っ込みもなにもなく、しっかりとだし汁も全部のみ干す。コレが腹を膨らませる秘訣なんだ。極めつけにダイエットコーラでさらに、胃の中を傍聴させる。うむ、これで肛門からストローで空気を入れられたカエルのように、オイラのお腹もパンパンだ。
腹が満たされたところ、このところ続いていた強烈な不眠症もさすがに体がついてこないみたいだった。オイラは、コタツ睡眠生活を打ちきり小悪魔の教えに従って、布団に横になりニュースをみて、体をひたすら温めた。
…うむ、ころりと寝てしまったよ。やっぱり、小悪魔の教えには従わないとなぁ。オイラはひたすら感謝した。
で、目を覚ましたのは11時くらいだった。
オイラは辺りを見渡し、昼である事を確認して
「おつかれちゃ〜ん♪」
と、インスタントジョンソンのネタを呟いてみたけれど、当然の事ながらこの世にいるもので笑ってくれる人はいなかった。隅っこで「クスクス」と聞こえたような気がするけれどな……。
さて、オイラは茶の間に移動する。で、テレビとネットのニュースを同時進行で確認しながら、今日という日を理解しようとする。ちなみに、昼ご飯はあっつあつのインスタントコーヒーに食パン一枚だ。寝る前に歌いながら飯を食ったせいだろう。正直、胃がもたれて食欲なんてこれっぽっちもなかったのよ。
で、しばしギターを抱えて、波田陽区の不思議なギターコードを見つけようと試行錯誤する。…なんだか、うまくいかないな。小指の運指がよく解らないんだよ。で、あきらめた。その後はなんとなく適当に、ギターをつま弾く。先週、きっちりと右手の爪も切ってしまったせいで、弦を上手に弾けない。やっぱり、多少伸ばしておくべきだったな…。左手の指の爪は深爪にしておけばだいたいOKなのだが、右手の切り方の塩梅というのは難しいのだ。長いと確かにギターは弾きやすいが、鍵盤楽器やベースのフィンガリング、それにパソコンのキーボードが正確にタイピングできない。で、短くすっきりさせると、今度はキターがうまく弾けない。なんだか面倒くさいんだよ。
そうこうしているうちに、ギターを買ってもらったばかりの中学生のように、ギター共にコタツで居眠りをしてしまった。
そして、ゾンビのように起きあがる。3時か…。
パソコンを起動させて、yahooメッセンジャーを起動させてみる。で、北海道の既婚の方とボソボソ北朝鮮との関係や、晩ご飯が配偶者に与える微妙な影響について密やかに議論した。まぁ、一般的な結論としては食事にこだわる旦那とは結婚するな、という事らしい。ま、そうだろうな。食い物に殆ど興味のないオイラはそう思った。
そして、ON寝してしまう…。
…あぁ、暗い! いつの間にか、時間は夕方の5時じゃないか。おじゃマンボウが放送されている。オイラは、しばしウィンストンを吸いながら正座をしてゆっくりを神経を集中させた。で、洗濯をする事にした。まぁ、家の洗濯機を使うと、部屋の中がしけって、妻が発狂するので、不在の間はコインランドリーを使う事をキツク言い渡されている。で、近所のしゃぼ〜んへレッツらゴー!
おぉー、マーチの右後ろの鉄チンホイールのカバーが外れて無くなっているぜ…。一体何処に行ったんだ? …まぁ、いいか。なんの役に立っているかわからないしな。マルコポーロのように探しに行くのも面倒くさいし。
で、滑る路面でステアリングとアクセルを繊細にコントロールしながら道路を走る。一度雪が溶けて、今日は寒い札幌である。世界記録保持者のスピードスケートの清水も喜びそうなツルツル具合である。
で、ミヒャエル・シューマッカーの様に完璧なレース運びでしゃぼ〜んに到着。服を放り込み、洗剤を放り込み、全自動洗濯機を起動させる。…うむ、所要時間は33分だ。
オイラは、いちどしゃぼ〜んを立ち去り、場末の香りがするゲーセン「レジャーパレス」で時間を潰す事にした。まぁ、お金も心細いので、50円だけ利用し、後はウロウロしながらまか不思議なゲームの画面を眺めていた。
…最近はテクノロジーの進歩もちょっと止まったような気がする。アフターバーナーとか、ウィニングランとか、バーチャファイターが現れた時のような衝撃がない。…いやな時代になったと思わないか?
さて、渋滞する時間を計算して、再びしゃぼ〜んへ戻る。さすが、運転の所要時間については抜群の計算力を誇るオイラは、洗濯が終了する時間ぴったりに到着する。
で、洗濯物を取り出し、今度は乾燥機に放り込む。所要時間は20分なので、室内の漫画を読んで時間を潰す事にした。なんとなく、少年マガジンを手に取る。
う〜む、最近の漫画はマネーゲームも題材になる時代なのだなぁ。漫画と経済…。ぱっと見ると、全然繋がりがないような気がするが、「漫画で読む、マクロ経済」とかその手の本よりはずっときちんと書けていた。まぁ、漫画家自身が取材して理解しているわけでもないからな。経済が大嫌いなオイラでもわかるから、まぁ勉強になるかも知れない。
おっと、そうしている間に乾燥が終了だ。洗濯物を取り出す。強烈な静電気攻撃を受けながら、オイラの紙は段々とパンクっぽく逆立っていく。まるで、後ろででんじろう先生がいたずらをしているみたいだった。
で、丁寧に洗濯物をたたむ。…うむ、残念ながら靴下は生乾きだ。しかし、これくらいなら家にぶら下げておけば自然に乾くだろう。時期的にも間違ってサンタさんがプレゼントを入れてくれたら、万々歳だしねぇ。
そして、家事に火がついたオイラは、溜まっていた食器を洗い出す。そうなのだ、買い食いばかりしていないで自分で作らないとな…。再び、スパゲティばかりのイタリア人生活が復活するのかと思うと、ちょいとばかり気が遠くなっていったが、節約するためには仕方ねぇ。オイラは、背中で妻が睨んでいる場面を想像しながら、おとなしく、正しいやり方で、綺麗に食器を洗う。まぁ、一度手をつけたら簡単なものなんだ。30分くらいで、きちんと終わらせた。
さて、ここで夕食の時間といいたいところなのだが、いつものようにハムスター達が、
「おい! オマエの飯より俺たちの飯だろ!」
と、3匹でにらみを利かせるので仕方なく、彼らに従い餌を与える。今日は昨日買った千葉産のキャベツがあるので、久しぶりに緑色をした部分を食わせてやる事ができる。あいつら、芯の部分を与えてものこしやがるからなぁ…。
で、すべての家事が終わったので、オイラは伊東四朗の怖い顔を見ながら、ギターを手に取り、槇原敬之を中心に弾き語りをはじめる。
2ヶ月前くらいに、相当久しぶりにカラオケに行った時には、あまりの下手さ加減に自分でショックを受けたのだけれど、最近はこうして時間がある時に、歌うようにしたらきちんと声が出るようになってきた。やはり、訓練というものは大事だな。
音楽については妥協を許さない、ここだけは厳しいぱけちゃんだった。
で、あっという間に2時間歌いっぱなし〜♪
バカだよなー。こんなに歌ったからといって、何かもうかるというわけでもないのにさ。
という事で、パソコンの部屋に移動して、一応断片的に日記を作りつつ、アルバイト北海道で年末年始の短期のバイトを探す事にする。
年末という事もあり、仕分けや配送の仕事が多い。しかし、車で移動するには厳しい季節でもある。オイラは精神系の薬を飲んでいるので、突然に眠くなる事があるからできれば車を使う仕事を避けたほうが良い。何度か、危ない目に遭っているからな…。
そうなると、気になる仕事は発信業務を伴わないコールセンターやパソコンを使う事務作業。もしくは、恵庭や江別や千歳当たりで募集している、電子部品の組み立てとかラインで働く単純作業だ。まぁ、給料の金額と、自分の正確を考えると組み立てなどをやってみたいが、遠いくせに交通費が1万円までしかでない。
この部分については、給料についてよーく吟味しなくてはいけないな。交通費で赤字を出すようではいけない。
で、とりあえず来週の月曜日、健康保険組合傷病手当金の終了の確認をして、終わりであれば、速効で病院に行き、たとえ治っていなくても完治の診断書を書いてもらい、ハローワークへ言って雇用保険の開始をお願いしなくてはいけない。だから、かなりオイラはナーバスだ。安定剤をザク盛りにして飲んでおかないとな。生きているのがイヤになるヨン。
で、すすきのの飲屋街に消えていくように、ネットの世界へ消えていくのであった。
あぁ、今日は今日中に日記を書き上げる事ができた。