ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

切り替えというのはな、結構大変なんだ

みんな外でタバコを吸えって言います

さぁ、妻のいる朝だ。…なんとなく慣れないな。まぁ、いいや。時間を見ると9時くらいになっていただろうか? いかんな、眠剤を飲んで眠ると底なしに眠ってしまうようだ。昔と比べると眠剤の効果もレベルアップしたものを服用しているからな。
で、ぼんやりとした頭を抱えて茶の間へ移動。早速であるが、妻より新聞がない、と苦情が入る。あぁ、そうさ。オイラは新聞など読まずに、ニュースもテレビ欄もすべてネットで済ますことが出来るから不要なのだ。しかも、あの古新聞の山を処理するのが一番苦痛なのだ。しかし、妻の目的は折り込みチラシにある。ま、適当なタイミングで明日から配達お願いの電話をしたらしい。…うむ、また新聞片づけの仕事が増えるのか…。
その後、熱いコーヒーを飲みながら少しマッタリとして、メインパソコンの部屋へ移動する。む、なんというか明るいメインパソコンの部屋というのはなんとなく落ち着かないな…。ま、いいか。
で、時勢をとらえるためにYahooや2ちゃんねるを中心に情報を得ていく。もちろん、オカルトマニアで有名なオイラのことだ。きちんと、オカルト板も巡回するぞ。後は、仕事についての情報を得ていく。む、これはやらなければいけないことであるが、細かな情報を知れば知るほど気が重くなっていくな…。ええぃ! 自分で選んだ道だ。まずはやってみることだ。…失敗したらそれはその時に考えることだ。今から失敗することを考えてどうするんだ!
…と、どこかで読んだ漫画のセリフをそのまま棒読みした。当然のごとく、あまり力にはならなかったようだ。
その後、多分ギターなどを弾いていたような気がするのだけど、ちょいと記憶が曖昧だ。もしかしたら、机に座って寝ていたかも知れないし、寒さこらえてマフラーを編んでいたのかも知れない。どちらにしても、それを証言してくれる人はいないのだ。
お昼、なんとなく買ってあったイカ焼きそばを食う。なんというかエースコックの麺は独特の食感がある。それには多分、好きか嫌いかハッキリ分かれるだろう。まるで、山岡屋のラーメンのようにな。
2時になる。持病の癪がよろしくない妻をマーチに乗っけて病院へ連れて行く。で、オイラはその間する事もないので、ロビーでテレビを見て待っている。しかし、いつの間にか眠ってしまう。後から、妻に聞くと、ジャーマンコートを着たオヤジが口を開けつつ上を向いて、ゴッツイ眠っていたらしい。うむ、これではテロリストが襲ってきた時に完全に無防備じゃないか。 よし、家に帰ったら映画「レオン」を見なおして殺し屋の眠り方を完全学習しておこう。たしか、椅子に座ったまま寝ないといけないんだよな。
家に帰る。途中、腹が減ったという妻のために、道がツルツルしているすすきのに入り、おにぎり屋でおにぎりを買う。うむ、ほっかほっかでふっかふかだ。…うまいぜ。
後は、思いのままにコースを選んで家へ向かう。寄り道をして買い物などをしたため、家に着いた頃には外もすっかり暗くなってしまった。やれやれ、冬道の運転手党のも結構疲れるんだぞ。
しばし、妻は昼寝をして、オイラは小さい音でエレキギターをアンプラグドで弾く。うむ、なんというかすっきりしないな。やっぱりアコースティックギターをガシガシ弾きたいよな。ま、我慢した。
で、昨晩妻に「汚い」と散々言われた風呂を洗い始める。「汚い」と言われるまでは、オイラも眼鏡を外して風呂にはいるから全然気が付かないのだ。と、ブツブツいいわけをしながらも久しぶりに風呂をすっきりと洗う。そのついでに、シャワーを浴びる。うむ、正直言って自分で洗った風呂でシャワーを浴びるのってあまり気持ちよくないな…。ま、ここは温泉じゃないからセルフサービスと言うことにしておこう。
晩ご飯の時間で、オイラは自分の食器をくわえて妻の前に出してみたが、グーで思いっきり宇宙の彼方へ飛ばされてしまった…。オイラは、鳴きそうな犬の顔をしながらかわいらしさをアピールしたが、汚い部屋で怒り心頭の妻にはそれは通じなかった。で、マーチに乗っておとなしく「貸借は友を失う」の標語で有名な、めしのはんだやへ行き、ミニめし、豚汁、ポテトコロッケ、鶏からあげを喰う。これで360円くらいだから安いよな〜。唯一、豚汁に豚肉が入っているのが最大の難関であったが、あったかくした野菜しか食べる気がしなかったし、豚汁の中の豚肉は微々たるものであるから、許容範囲であるのだ。ま、これが肉をたっぶりつかった豚汁だったら駄目だろう。安さがウリで、妙に大根ばかりたくさん入っているはんだやの豚汁だから、喰えるのだ。不幸中の幸いである。
食い終わると、すっかり満腹だ。で、車に乗って店を離れる。
…うむ、なんだかイヤな予感がするぞ。確か、こちらの方向にはやばいことがあったような気がする。
……気が付くとキャッツアイ清田店にいた。ま、いいか。
オイラは、いつものようにほふく前進でGHOST SQUADの筐体に近づき、こっそりと100円玉を入れる。で、いきなりプレイ開始だ。
……ボッコボコにやられたぜ。まぁ、敵のレベルが上がりすぎたというのもあるけれど、グレネード弾の発射にタイムラグがあるのだ。どうやら、スイッチに若干の接触不良があるみたいだ。いいか、戦場での火器の不具合は即、重大な怪我に繋がるのだ。みんなも気をつけたまえ。
で、トボトボとやられたことにたいする悔しさと共に泣きながら家に帰る。この頃には、妻の怒りも収まったみたいだ。
で、メインパソコンを起動させて日記をつけはじめる。
…う〜ん、なんだか知らないけれどATOKの変換中にフリーズすることがあるな。で、思い切って一度アンインストールして、再起動して、インストールして、再起動して、環境設定をした。今のところ不具合は発生していない。多分、何らかのソフトを入れた時に、ATOK側に影響を与えたんだろうな…。
それにしても、オイラはwindows2000の発表会に行った時には、
windows2000はリブートが必要ありません!」
と、マイクロソフトの社員が自信満々でしゃべっていたような気がするのだけれど、現実はリブートだらけじゃないか? みんなもいい加減慣れっこになって忘れているかも知れないな。でも、オイラは当時、すごい感動したんだよ。え! リブートしなくていいの! それは良い! ってね。
なんとなく、助けに来てくれた赤レンジャーに、けっ飛ばされたような気分をあれ以来ずっと味わっている。何とかしてくれ、ビル・ゲイツ…。
その後、チャットでチャラけてダイエットコーラを飲みつつ、冬の独特な雰囲気のある夜を過ごす。うむ、冬の夜もそんなに長いわけじゃないからな…。