ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

AppleTVに過度な期待をするな。


「職場が再び移動になるので青い花を」 Canon PowerShot S95


なかなかにしんどいぞ。
土曜日というのは、なかなか先の読めない曜日であり、自分が休む分にはとっても良いけれど(病院も行けるし)仕事をするとなるとそれなりに面倒だ。
……なんだか、中途半端で昼までには帰りたくなるのはオイラの義務教育時代からの悪い習慣だろう。


で、
昼休みなどは久しぶりに晴れ、あるいは曇りだったのでCanon PowerShot S95を抱えて、そこら中をウロウロして撮影をしてきた。
多分、土日で普段は休日状態のエレクトロニクスセンター。守衛の人は、怪しい奴がウロウロしているので気が気じゃなかっただろう。
でも、そういうウロチョロをしているとなかなかに綺麗な風景にぶちあたるので、やっぱりカメラを抱えてのウロチョロが好きである。


激務をこなし、いつものように担架に乗せられる状態でカミさんに自宅まで運転をしてもらう。
時折、急ブレーキなどでオイラの首はサブマリン現象によってシートベルトで切断されそうになるのだけれど、そいつも含めてオイラの宿命なのかもしれない。……宿命とか運命という言葉って大嫌いだけど。


自宅に帰って来たは良いのだけれど、どうにも最近ステロイド剤の影響かと思われる「極端な食欲増進」に困り果てている。
食えば食えで大腸が悪くなるので、抑えなければいけないのだけれど、何しろ栄養価が高くて脂肪も多そうなこってりしたものばかりに目が行ってしまう。……いかんな。
もちろん、朝は胃痛を誤魔化す(胃酸を拡散させるための)パンと、昼はウィダーなので、トータルカロリーとしては随分と以前に比べると低いのだけれど、やっぱりよろしくない。