ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

便利な道具を持たされて、はしゃぎまわて漏洩なんて恥だよね


「デジタルズームで15倍」Canon PowerShot S95


昨日のタイトルが実に日本の現状を物語っている。
勤労感謝の日に仕事」あるいは「勤労感謝の日に仕事 残業」
という検索で大量にこのログにアクセスがある。
寂しいねぇ、かつては国民の休日として「感謝」の意味で「暴力装置的で強制的な」休日を作ってくれたのに、ないがしろにされている人が多いのだな、という雑感を持ちながら仕事に行った。


仕事内容については相変わらず守秘義務を遂行する。
ただ、ぐったりして帰宅している事だけは、個人の体調報告として書き込む事とする。


で、
朝出勤する前に「回線が空いているうちに」という感じでMacのアップデートやiPhone3GSのアップデートをチェックしてあげてから出勤するのが常なのだけれど、ちまたの予想より1日早くiOS4のアップデートが投下されていた。
まだ早朝なので、スムーズにおりてきて、滞り無くアップデートが完了する。
……ま、母艦がMacだしな。
一応、起動を確認して、変化している項目などをネットとつきあわせて
「……これ(゚⊿゚)イラネ」
と仕分けしてから、棺桶で出棺されるごとく仕事に行った。
これの目玉ってなんなんだろう?
Wi-Fiから直接プリントできます! と語ったところでまだ対応しているのはHPのプリンタだけだし、出力もメール内容が基本で、後は対応アプリがあればできます、てな感じだし。
一応、iPadを持っている訳ではないが、あの回転ロックのための物理スイッチがミュートスイッチに変わった点が最大の特徴かもしれない。みんな混乱するしな。


あー、そうだiPhotoに他社アプリを通して撮影した写真やら一時期iPhoto09では表示できなかった不具合は解決されていた。
これはメリットだねぇ。


後は、帰宅したのは良いけれど、例によって飯を食った瞬間にガラガラと音が崩れるように体調が悪化し始めたので、サバを猫のようにくわえながら大人用おむつを着用。
そして、もぐもぐしながら寝るのである。食っている途中に寝るって、子供じゃねぇか。
……むかーし、会社の飲み会で枝豆を食いながらだんだんと睡眠に落ちていく同僚の女の人を見て、指差しながらゲラゲラ笑い倒してやったのは懐かしい思い出だ。