ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いつでも石油ファンヒーター。いつでも一酸化炭素中毒


「すっかり冬の空模様」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


んー、なんだか昔からそうなんだけれどやる気がしない。
ふと思ったらブログもしばらく書いてなかったし、書くことなかったしー。
浮かれるようなイベントも特にないし−、てかむしろうんざりする毎日だしー。


そんな中、渋々言っている仕事の合間の休日が本日。
でもねぇ、身体がだるくてどこかに出かける気力もないし、なんだか中途半端に寒いから準備もおっくうだ。
「あぁ、君がよいならそういていればよいさ。そのまま、豚のように食っては寝て、寝ては食いテレビでも見て時間を浪費して過ごしていればよいさ。時代だけはどんどん先に行くけれどな。」
という子供に必ず教えるフレーズを自らにつぶやいてみたが、
「あぁ、豚でよいさ。さっさと解体して食ってしまえばいいんだ」
と自らに反論してみた。
乾いた空気だけが部屋を流れていったような気がした。


夕方、2週に一度の通院をする。
前回プレトニンの断薬に失敗して見事にぶり返し、再びの投薬で5mgずつの減薬で2ヶ月以上の期間をかけてやっと
終了することができた。もちろん、オイラの強い希望による見切り発車なのでここからの食生活が綱渡りだ。
この何ヶ月は強い薬に甘えて適当な飯の食い方をしたり、ストレスを発散するように
「らんらんるーっ」
と叫んでからマクドナルドのバーガーなどを食ったりしたけれど、今日からは本気できつい食事制限をしないといけないんだな。……まぁ、もともと食に関しては無頓着だから「グルメ」な人ほど苦痛には感じないのだろうけど。


そういえば、先日机の上に引っ越してきたonkyoのA-911Mというプリメインアンプはガリが出たり、インプットセレクターがおかしな挙動をすることで有名で、けれども一部に根強いファンがいるのでネットでも検索すると記事がたくさんヒットするのだけれど、オイラの911も同じ現象が出ていたので、先日ドライバーを持って分解し、リレーボックスなる部品の上蓋をこじ開けてエアダスターで丁寧に吹いたり、インプットセレクター付近に精密電気配線用の接点復活材を振りまいたりしてメンテナンスをしたのだけれど、その後人が変わったような落ち着き具合を見せている。全然、セレクターも勝手に動くことがないし、ガリもなく安定した音を出してくれている。
メンテナンスって大事だなぁ。
古い機械ほど自分でメンテナンスをする余地が解放されているし、ネットはそういう情報が大量にある便利なものなので活用してどんどん技量と知識がついてくる。これは、うれしい♪


ま、楽しみってそれくらいだな


あと小田和正が「やばいほど細かく回る全国ツアー」を組んできたので、オイラもくたばる前に一度くらいは参加してみようと思う。……けど、札幌は残念なことに会場がドームで音響悪そう。