ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

perfumeの”I still love U”は一部気に入らないアレンジがある


「改めて、コンデジって小さいのね」 by iPhone3GS


胃痛が襲い始めてから、すでに4日目。
プレトニンがすでに10mgまで減っているから少しは胃痛の状態もよくなるのか? と期待しているだけれど、いつもの通り期待は裏切られる。それにしても、どうしてトイレで立っておしっこをすると胃が痛くなるのか、その辺りの因果関係は全く現在不明である。
とにかく、立ちションで心臓がバクバクし出して、それの結果強烈な胃痛がやってくる。
……いやーん、トイレ行きたくないよぉ。それとも、今時の男子のように座っておしっこをすれば良いのか?
いやいや、あれってなんだか残尿感があってどうにも好きになれない。


そんな、事をずっと考えているうちに仕事が終わった。


さて、帰宅して飯をくらい、ギターの弦でも交換するかぁー、と壮大な野望を持っていたのだけれどあまりにすぐれない体調のおかげでそれも能わず、めちゃイケが始まる時間にはすっかり布団に潜りぶっ倒れた。


そして、ゾンビのように11時ほどで目を覚ました。
もちろん、昼の11時ではなくて、夜の11時だ。……3時間しか寝てないジャン。
もうはやく、プレドニン死んでくれ。


その後、そういえばネットのニュースなどを見ていないなぁとアンテナの動くままに閲覧をした。
最初は面白がっていたけれど、すでに足の引っ張り合いというか、野党からの袋だたきの状態なのでむしろ不快感を覚えるようになってきた。ただし、一部方向性のずれがありオイラと主張が全く相容れない野党のいくつかについては、見て見ても意味不明で何を言いたいのか分からず、どちらかというと自分の党の宣伝のようであり、自らの自己紹介のようであり、あれは時間の無駄なので削った方がよいと思う。


で、
そういえばオイラの入館証をいれるホルダーのあちこちが破れて、IDカード自体が飛び出しそうな事もあるのだけれど、その度に「嫌がらせのように」大げさにセロテープで補強していて
「ほれ、早く新しいのくれよ」
と、暗黙のプレッシャーをかけていたつもりなんだけれど、それが伝わる事も無かったのでコイツを通販で買う事にした。


BLACKHAWK CIA ランヤード

例によって札幌の有限会社 キャプテントム(〒060-0062 札幌市中央区南2条西1丁目)さんのサイトで見つけたが、すでに売り切れ。
んー、と思いよそ様のサイトをウロウロしてやっと見つけてポチる。
これで、鬱陶しいIDカードでの入室が便利になれば、と思うとちょっと幸せ。いつものように、基本アウトドアやミルスペックの製品である。
だって、丈夫で機能的で無骨なんだもん。……あんまり、みんなも使ってないし。


という感じで、現在1時を回っていく。
仕事は何度も途中で、トイレに駆け込んだり、途中で
「すいません、人が余っているなら帰宅対象などにならないでしょうか?」
と泣きをいれるのだけれど、なんだかんだどうにも便利に扱われているような気がする。……半分調べるのが趣味だからいいんだけど。