ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

始まりも終わりも同じ場所じゃないか


「馬鹿が空ばかりをみている」 Canon PowerShot S95 depeloped by DPP


最近、iTunesの曲をどんどんAppleロスレスに変更したせいで、すっかりiPhone3GSの容量が足りなくなったので、
「まー、iPhone3GSで聞く時なんて音質なんて気にしないわな」
という出来心で「ビットレートの高い曲を128kに変換する」を選択してしまったばかりに、ほとんどが256VBRだったデータが再読み込みとなりひどい時間を要している。……やるんじゃなかった。


現在、日本語変換システムをお試し版のatokに変更して使ってみているのだけれど、何となくネイティブでないだけにちょっとしたもたつきがあったり、評判で聞くほど賢い変換でもなかったりする。やがて、Google日本語変換に統合されていったり、MacWindowsGoogleに支配されるのだろうか?
それはそれで、おもしろくなかったりもする。なんだかね。


体調のせいで仕事が散漫である、とみられるのはすっかり慣れっこなんだけれど、それでも稼がないといけないオイラは本当に倒れそうになったとしても、F1のスターディンググリットフィー(出走すると与えられる賞金)を
強要されるがごとく、とにかく出勤だけはするのだろう。倒れるまで。もちろん、出勤して席に座るだけが目的なのでクオリティは保証しない。
ま、何の話だかわからないだろうけどいつものように守秘義務だ。
だいたい、今だってぶっ倒れそうなんだけれど何でブログを書いているかというとatokの感触を確かめるためである。


そんなオイラは、仕事の帰りに開店したばかりのドラッグストアに突入して、のどのスプレーをあさり、さらにムスカ大佐のようにいつも
「め、めがぁー」
と職場で大騒ぎしたり、じじいらしく目がかすんだり本当にしょぼしょぼするので栄養たっぷりの目薬を「安く」あさったり、ほかにオイラの体を維持できそうな怪しい医薬品を物色しまくったのだけれど、その姿はカミさんからみると実に生き生きしており、それはそれはマッドサイエンティストのごとく禍々しくキレまくっていたようだ。
オイラ、薬物大好きなんです。てか、同じ成分でなぜこちらが安くて、こちらが高いのか?
あるいは、この薬が特別高い理由を調べるのが好きなのである。……もと、理系だから仕方ないね。


アヒル口に関する非難はまだ納まってない