ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

最高に疲れる全く新しい生活をあなたに


「雪は心に降り積もり、やがて埋もれて消えていく」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


……なんだか、ヤバいんだわ。
ここにきて潰瘍性大腸炎は良いとして、鬱がまた全面勢力として立ちはだかるようになっている。
まー、過去の経験からも秋冬に落ち込むのは恒例行事なんだけれど、そんなオイラの心を知っていない様子で年末繁忙期という精神も体力も消耗する期間に突入する。
本当に依存してはいけないのだけれどワイパックスを食っていている感じだ。
オイラだけではないが、そういう時の不満は職場とその管理者に向いていく。
なんじゃかんやといわれても、昨年は無理をして結局入院したから、のらりくらりと捕まらないクラゲのように生活していくしか無い。……自殺じゃ事件性があるのでスムーズにオイラの臓器を提供できないだろうし。


書けば書くほどマイナスのオーラがアニメの悪役のように背後から暗躍するので、先日届いたblackhawkのカードホルダーでのすったんばったんを記載して終わりとする。




到着したblackhawkのフォルダーは免許サイズのカードを表裏2枚、「スマートに取り出しやすく」収納する事ができるけれど、


この腐れ入退出IDはきっちり収まらない。なんだか独自サイズだ。てか時代遅れなサイズだ。全くもって腹立たしい。



そこで、いつもの改造ツールの登場だ。プラモでよく使うぞ。

カードを削り落とすのが一番楽なのだけれど、セキュリティの観点から、それはしない。むしろ面倒なカードケースで対応する。




美観を損なう、改造の数々…… 




やっと収納できるようになったものの、一苦労甚だしい。


やっと、この規格外のIDカードがスリットはいるようになる。

こうした改造をやるようになったのは、プラモに本格的に取り組んでからだけれど、既製品で間に合わなければ組み合わせたり、改造して自分のオリジナル(好きなもの)をなんとかする、というくせは付いたかな。
……日本の先人達がずっとやってきた事なんだけれどね。